Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:雑貨

気付けば11月も半分終わり。
本当~に一年早いですね・・・


という訳で、来年2017年のカレンダーを買おうと思いまして。

昨年は、人気猫のうにくんでした。


来年もそれがよかったのですが・・
うにくん、お空に行ってしまったので、、


 
でも猫ちゃんのカレンダーがいいな~
と思って、選んだのはこちらです。



フクロウカフェのカレンダー


写真 2016-11-16 21 15 49 (4)



本来なら敵対関係にある、梟と猫が
すごく仲がいい!ということでネットやテレビで話題になった、
フクロウカフェのカレンダーです。


フクロウのふくちゃんと子猫のまりもちゃん。
この2匹の可愛いカレンダーです。


うにくんのカレンダーよりはちょっと小さ目、
写真も物語形式?四コマ形式?になってたりして、
ちょっと小さいのですが、可愛い!


写真 2016-11-16 21 15 49



来年2017年はこのカレンダーを飾ろうと思います。




そしてなぜか、妹の分もまとめて買うことになっている・・・


うにくんのカレンダーを買ったときに
2つまとめて買って、プレゼントしてから、なぜか私が買うことになっていて、
今年もカレンダーのこと、すっかり忘れていたのに、

来年のカレンダー、どうする??

と妹に言われて、なぜ、私にカレンダーの話をするのだろう??
と思っていたら、、、、私が買ってくれたから、ってことだったみたいですw


という訳で、2017年もなぜか妹の分も私が購入・・・


2冊買いです・・・




写真 2016-11-16 21 15 49 (2)



なので、このカレンダーはどう?とお伺いを立てての購入です。

ふくちゃんもまりもちゃんも可愛いから、まぁいいやw


ちょっと小さ目なのですが、
だからいろんな場所にかけられそうですよ


ブログ村テーマにゃんこ大好き



 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに近くの雑貨屋さんへ。
 
来年の手帳がないかな~と思って行ったのですが、
まだ入荷していないとのことでした。

もう少し経ってから行ってみよう。


月末でお金もないのですが、久々に行ったのもあって、
色々と欲しいものが出てきてしまいまして・・・

必要なものもあったので、色々とお買い物しましたよ。


写真 2016-10-29 22 49 45 (2)
 


まずはこちら。
ウッドウィックのキャンドルです。



写真 2016-10-29 22 49 43 (3)
 

以前から気になっていたキャンドル。

結構大きいし値段も高いのでどうしようかな~
と思っていたのですが、ミニサイズが発売?されていたので
購入してみましたよ。


 

写真 2016-10-29 22 49 43




パチパチと暖炉が燃えるような音がします。

 

早速使ってみましたが、思ったよりもパチパチ音が気持ちいい!
香りは思ったよりも少なかったですが、
なんだかとても気持ちがいい

これは買ってよかったです。
また追加でほしいな~と思います。




お箸。


写真 2016-10-29 22 49 43 (2)
 


なんだかマリン?ハワイ?サーファーっぽい?お箸です。

正直、あまり趣味ではないのですが、
一目見て、可愛い!と思ったので購入。

丁度お箸を買わないといけないと思っていたので
思い切って買いました。


他のお箸と違うのがはっきり分かった方が
家でのお箸も間違えられなくていいかなーと思いますw




ステンレスタンブラー

写真 2016-10-29 22 49 45 (1)



ここで急に寒いので、暖かい飲み物が欲しいのですが、
冷めるのも早い!

ステンレスタンブラー、結構暖かい状態で
保つことができるようです。




写真 2016-10-29 22 49 45
 

ロゴも可愛かったので、買ってみました。
暖かく飲めるといいな~


夏は冷たく飲みますよ!




妹購入品。
リバーシブルのネックウォーマー。


写真 2016-10-29 22 49 43 (4)



もこもこがゴージャス!

でも裏は・・・


写真 2016-10-29 22 49 43 (1)


ニットでカジュアル!


これ、相当暖かいみたいですよ。

お昼過ぎあたりから、グーッと寒くなったので
凄くうらやましかったですw


キャンドルが思った以上に気に入りました!
また追加でほしいなぁ~






話はかわって。

先ほど、NHKスペシャルの健康長寿の番組で
100歳を超えると(80歳を過ぎると?)捉え方が変わって
いいところに目を向けて、結果的に幸せに生きている人が多い、という話が最後に出ました。



老いるって、どうしても負の側面しか見えないけれど、
本当にそういう傾向があるというか、
そうなるのなら、

年を取るのも素敵なことで、
怖さも少し減るな、なんて思いました






ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ何を買いましたか?♪♪





 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

アフタヌーンティーから限定のハッピーバッグが発売になりました!
 

この時期にハッピーバッグ?福袋?と思いましたが、
アフタヌーンティーのオンラインショップ7周年記念で発売になったようです。
 

この、秋の時期にオンラインショップが始まったのですね。




 アフタヌーンティー秋福袋2016


内容はこんな感じ。
 

角型3段ランチボックスL(お弁当箱)/ディナラ・ミルタリポヴァ×1
花柄メラミンスクエアボウル×2(ネイビー・レッド)
花柄メラミンマグカップ×2(ネイビー・レッド)
シリコンマグカップカバー×2(ネイビー・レッド)
アフタヌーンティーオリジナルディフューザー/Ashleigh & Burwood×1
ハンドクリームS×1
ヘム刺繍バスタオル×1
レースラミネートスクエアポーチS×1
サイドロゴプリント保冷バッグ(レッド・ブルー)×2
バンダナ柄キャンバストートバッグ×1
水彩フラワー歯ブラシポーチL×1



アフタヌーンティオリジナルデュフューザーは、
イギリスのフレグランスブランド「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」とコラボした
オリジナルの商品だそうです。
 

写真がないのでわからないのと、
 
デュフューザーは色々なタイプがある、というか、
色々なものがそう呼ばれることがあるので、どういうタイプのものか
ちょっとわからないですが、、、
 

フレグランスブランドとのコラボということで期待できそうです。



他にもランチボックスなど実用度の高いアイテムが多数!
これで10800円は安いな~と思います。
 

下手なお正月の福袋よりお得かも??

 


購入したい・・・のですが、、
 
服やコスメに(あと雑誌か・・)と最近盛大に散財中なのと、
ランチボックスなどは使わないので、とりあえず購入は見送ろうかな・・


とは思っているのですが、、、、
やっぱり欲しい!!とも思っています。。



もうちょっと迷おう・・




という訳で、アフタヌーンティーファンの方だけじゃなくても
おすすめの、お得な秋のハッピーバック、

多分限定商品だと思うので、気になる方はお早めに~



散財、といえば、昨日はレナウンのシークレットタイムセールに参戦。


なんだか、知名度上がってきてるんですかね、
あっという間に売り切れて、気づいたら欲しいものがほぼなくなってました・・・
 

かろうじてバッグを一つゲット。

ホントはアーノルドパーマーの傘とか色々欲しかったな・・・


今までも結構購入しています。
予算少な目でも沢山買えるので、ホントおすすめです。


品薄ではありますが、まだ開催されてますよ。


レナウン公式通販

シークレットセールはメールで案内が来るので、会員登録必要です。



 色々セール情報はこちら
トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪

 




 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ショップダイソーの
フリューシリーズが人気ですね~

これが100均で売ってるの??
と思うようなお洒落なアイテムがたくさんあります。

可愛いだけじゃなくて、
ホントにこの値段でいいの??と思うような
アイテムがいろいろあるのが本当にビックリします。


田舎のダイソーのフリューコーナーにもですね、
中学生や高校生くらいの女の子たちが来ていて
どれにしようか選んでいましたよ。



・・そんな中オバサンも負けずに買い物するのですがw



いい年して。というのは置いておいて、
実用的なものも多いので、使うものを購入してみました。



写真 2016-10-06 19 24 01
 

全部フリューのシリーズです。


まずこちら。
手帳型のスマホケース。

実はこれが目的でダイソーに行ったんです。


写真 2016-10-06 19 24 00 (1)



だって、手帳型のケースなのに!
デザインも可愛いのに!
200円という安さ。

これは大人でも欲しいです~




そしてこちら。
モバイルバッテリー。


写真 2016-10-06 19 23 56 (1)



100均でモバイルバッテリーってどういうこと???
とよくわからない気持ちになった商品ですw


ツイッターとかでも人気の商品だけあって、田舎でも品薄。
残り2つのうちの一つをゲットでございます。


ちなみにこちらは300円でしたよ。
それでも安い!





そしてこちら。
一気に実用度がアップしましたw

付箋です。



写真 2016-10-06 19 24 00 (2)



最近付箋を使うことが多いので、
ちょこっと可愛いこちらの付箋を。


台紙に貼られているので便利な一方、
この大きさで使うので地味に不便な気も・・・

あと、粘着力が弱すぎる気がします。。



まぁ可愛いし、とりあえず使えるからいいか~
と使っておりますが、付箋に関しては何か他のを探そうかな。


 
いやいや、年々進化の度合いがすごくなってる気がする100円ショップ。
フリューシリーズは他にもベレー帽とかクラッチバッグとかも出てました。


さすがに若くないと、どう活用したらいいかわからないので
買いませんでしたが、、こんなに安くいろんなグッズが買えて
いい時代だな~と思いながらダイソーを後にしました。

そんなお買い物でした



 

 ダイソーのおすすめ商品色々♪


トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ L O V E




読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

 

 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッション雑誌、美人百花を買いました。
随分久しぶりにこの雑誌買いました。

・・完全に付録につられて。




最近、付録がホント豪華で、
つられまくっているのですが、、


また購入したのは随時アップしていきます・・


また雑誌を買ってしまうからやめよう、
と思っていたのですが、店頭で見かけて、これはどうしても・・・!
と思って買ってしまいました。



結果、大満足!




美人百花の付録は、ランバンオンブルーのペンケースです。




写真 2016-10-19 16 10 43 (2)



ペンケースの付録というのがちょっと珍しいうえに
ブラックで高級感あり。

ファスナーの変わり?についているリボンも非常に可愛くて。


付録だし、それほど使いやすくはないかな?
と思ったのですが、収納力もあるし、ファスナーも比較的開けやすいですし、
すっごい使いやすいです!


内側はモードな雰囲気漂うクールな感じですよ。


写真 2016-10-19 16 10 43 (4)



大人なペンケース、といった感じでしょうか。


ペンケース(筆箱)にときめいたのは、小学校以来かも・・・



という訳で、完全に付録につられた美人百花11月号ですが、
表紙は石原さとみさんです。


写真 2016-10-19 16 10 45



久々の美人百花、なかなか面白いですね。
「プチプラ通勤スペシャル」なんて実用度高い気が。。


これからしっかり読もう~と思ってます



 
 トラコミュ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

トラコミュナチュラルでかわいい生活*

トラコミュナチュラル生活






 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ