Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:買ったもの

明日からユニクロの創業祭?感謝祭?が開催されますね~
毎年この時期ですね。

冬に向けてちょうどいい時期にやってくれるので
いつもお買い物するのですが、
今年はまだ買うものが全く決まっていません。



GUでもいいか~って思うことも多いので
無理して買わなくてもいいかなぁ??




さて、先日、ユニクロでお買い物をしたものを紹介します



写真 2016-11-22 12 42 55 (1)


今日までは暖かいですが、
明日から雪なんて予報も出てますね~


都心で雪が降ったら50数年ぶり?だとか!



そりゃ一気に寒くなるかも、
ということで、ヒートテック&ニットを。




写真 2016-11-22 12 42 55 (3)

 

今年もあちこちのヒートテック的なのを買ってるので
ヒートテックはまた別の記事で紹介したいと思います~



もこもこニット。


写真 2016-11-22 12 42 55


ふわふわの、ジェラートピケっぽいセーターです。

ジェラピケよりも薄手なので
モコモコ度はちょっと低めですが、着ぶくれしなくて良さそうです


本当~にふわふわで暖かいのです。

軽いのがいいですね~


写真 2016-11-22 12 42 55 (2)

 
値引きされてました!

こういうセーター、一枚で着ると、
風が吹くと寒いですが、重ね着すると暖かい!


感謝祭?創業祭?前でしたが
なかなかお得なお買い物でしたよ~



風邪&体調不良で具合がよくないので、
せっかくのお休みですが、家でおとなしくしています。


母も風邪ひいたらしく、妹は風邪が治らないらしく・・・

なんなんだろう、、と思っていたら、
今年の風邪、とにかく治りにくいみたいだよ~という話を聞きました。

皆さんもお気を付けくださいませ~




ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品週間始まりましたね!


お買物はされていますか?

私もお買物しましたよ~
ただ、今回はお財布が厳しいので
最低限のものだけ・・・

なのでちょこっとなのですが、
ポチしたものを紹介しようと思います。


まずこちら。
先日どれにしよう~って迷ってた
ルームパンツです。


写真 2016-11-19 12 32 19


結局これにしてみました。

届いたらどんなか、レポしますね~




いつもの?下着類。

タンクトップはストレッチのが着やすいですね。

写真 2016-11-19 12 32 19 (3)


いつも無印良品週間は売り切れてて
買えないことも多いのですが、今回は買えました!


あとは、お菓子をちょこっと。


クリスマスのお菓子が出てましたので、
これにしました!


ひとくちシュトーレン

写真 2016-11-19 12 32 19 (2)


シュトーレンって美味しいですよね!
一口サイズがあるとは・・・



かぼちゃのボーロ

クリスマスパッケージで可愛いですよ。


写真 2016-11-19 12 32 19 (1)



またそれぞれ、届いたら紹介します~


実は他にも欲しいものがあるんですが、、
こたつとか、収納用品とか、、

大物はこういう機会に買った方がいいんですがね~


無印良品ネットストア





皆さん、続々とアップされてます!

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


 
 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

気付けば11月も半分終わり。
本当~に一年早いですね・・・


という訳で、来年2017年のカレンダーを買おうと思いまして。

昨年は、人気猫のうにくんでした。


来年もそれがよかったのですが・・
うにくん、お空に行ってしまったので、、


 
でも猫ちゃんのカレンダーがいいな~
と思って、選んだのはこちらです。



フクロウカフェのカレンダー


写真 2016-11-16 21 15 49 (4)



本来なら敵対関係にある、梟と猫が
すごく仲がいい!ということでネットやテレビで話題になった、
フクロウカフェのカレンダーです。


フクロウのふくちゃんと子猫のまりもちゃん。
この2匹の可愛いカレンダーです。


うにくんのカレンダーよりはちょっと小さ目、
写真も物語形式?四コマ形式?になってたりして、
ちょっと小さいのですが、可愛い!


写真 2016-11-16 21 15 49



来年2017年はこのカレンダーを飾ろうと思います。




そしてなぜか、妹の分もまとめて買うことになっている・・・


うにくんのカレンダーを買ったときに
2つまとめて買って、プレゼントしてから、なぜか私が買うことになっていて、
今年もカレンダーのこと、すっかり忘れていたのに、

来年のカレンダー、どうする??

と妹に言われて、なぜ、私にカレンダーの話をするのだろう??
と思っていたら、、、、私が買ってくれたから、ってことだったみたいですw


という訳で、2017年もなぜか妹の分も私が購入・・・


2冊買いです・・・




写真 2016-11-16 21 15 49 (2)



なので、このカレンダーはどう?とお伺いを立てての購入です。

ふくちゃんもまりもちゃんも可愛いから、まぁいいやw


ちょっと小さ目なのですが、
だからいろんな場所にかけられそうですよ


ブログ村テーマにゃんこ大好き



 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午前中は寒かったですが、
午後には青空が綺麗で、比較的暖かかったです。


 写真 2016-11-11 22 58 07


空と紅葉した葉っぱと、太陽が美しかったです。


* * *


この間、GUで父用のカーディガンを買いました。

GUとかユニクロとかに行かない父なので、
とりあえず私が購入です。



本人他に希望があったかもしれませんが・・・w




写真 2016-11-11 22 55 46 (2)

 

GUやユニクロはサイズが豊富なので
それがいいですよね。




お値段も素敵で1990円。
ラムウールのカーディガンです。




写真 2016-11-11 22 55 46 (1)



今年の流行りの、わりとざっくりした感じのカーデ。

個人的にはもうちょっと薄手でいいから
もうちょっと綺麗な感じのがよかったのですが、、、

ないからしょうがないですよね。




写真 2016-11-11 22 55 46 (3)



でも、本人も母も気に入ったみたいで
着る!と言っていたので、よかったと思います~





家についてから。

ざっくり具合がいいな~と思って、
試しに私も着てみました。



写真 2016-11-11 22 55 46

生地もしっかりしてますよ。



今年のデザインでちょっと大きめなのでアレですが、
Sサイズならいいかも?


レディースのとはまたちょっと雰囲気が違って
なかなかいいかも、と思いました



 

  
ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらに行ってきました!


随分寒くなってきたので、暖かグッズを見たいな~
と思って行ってきました。


お買い物予定はありませんでしたが・・
結局ちょこっとお買い物しましたよ。



写真 2016-11-10 21 38 19




広告に掲載されていた、割引パンツが欲しい!
と思っていましたが、子供用だったようで・・どうりでお店にない訳だ。

ないかなーと思って探してましたw




先日購入した、裏地あったかパンツが本当に暖かくてですね、
かなり愛用しています。

追加でほしかったんですが、、、人気なんでしょうね、サイズがない!



そんな中見つけたのが、こちら。
ルームウェア用?パジャマ用?のスウェットです。




写真 2016-11-10 21 38 42



何が素敵って裏起毛なところ。



裏起毛の「裏地あったかシリーズ?」「uramoco(うらもこ)シリーズ?」は
パンツの他にも色々出てまして、

こういうスウェットパンツもあるのですが、
裏起毛がしっかりしすぎて、厚みがあるので履くのにゴワゴワしそうだなと。


ルームウェアだし、もうちょっと薄い、やる気のない感じで、
でも裏起毛のが欲しいな~と思っていたのですが、なかなか思うようなものがなく。。



そんな中発見した、こちらのスウェットパンツ。

生地も柔らかく、とても履き心地がよさそうなのです!




写真 2016-11-10 21 39 25


この、ちょこっと裏起毛が欲しかったのです~



裏起毛ですが、ウラモコシリーズではなさそう。



ユニクロとかGUでもなかったので、これは嬉しい!
しかもお値段はステキなしまむら価格です。




写真 2016-11-10 21 39 39


700円!素晴らしいです!

まぁ、もうちょっと寒くなったら、
もっと暖かい裏起毛が欲しい!とかなるかもしれませんが・・・

しばらくはこれでいいかな?と思ってます。


他にも色のバリエーションがありましたよ。



※追記

このパンツ、実際履いてみたら、ほとんど伸びない・・・

生地がしっかりしていてよれないのは素晴らしいのですが、
とにかく伸びないのでキツイんです。


ルームウェアで伸びないのはちょっとな・・・
と思って履き続けるか悩んでいる所です。。

絶賛していたのに、実は微妙ですみませんでした・・・



暖かいパンツが欲しい!ということで、
母が選んだのがこちら。



写真 2016-11-10 21 39 59



ミセスの裏起毛&美脚パンツ。



このシリーズ?結構いいみたいですね。

「履くだけで美しい」
「簡単に、美しい」
と、素敵なキャッチフレーズが踊ります。



写真 2016-11-10 21 40 18



LLサイズはミセスに人気なのか、
とにかく品切れが多くて商品が少ない!

やっと見つけたのが、真っ黒とかではなく、
地味に柄が入っているタイプ。


それでもいい!ということで試しに購入です~


写真 2016-11-10 21 40 51




先日は起毛のないパンツを購入して履いていますが
足が綺麗に見える気がしますよ。


前回のはウエストがかなり大きめでベルトをしないとダメと言ってましたが、
今回の裏起毛タイプはウエストも丁度良く、履きやすいみたいです。


写真 2016-11-10 21 41 32




裏起毛もモコモコしていて暖かそうです!


「エアジップ」と書かれていますが、
ウエストのところとかしっかりしてますが、ジッパーのない、伸びるパンツです。


 
寒いので、暖かそうな新商品がどんどん出てきそうな雰囲気でした。

また近いうちにしまパトに行きたいな~と思ってます



  
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ