Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:美容

アロベビーの日焼け止めミストを使ってみました。
なんと、虫よけ機能付きなんです。


アロベビー 日焼け止めスプレー



近年は一年中日焼け止めを使った方がいいと言われますね。

確かに、秋だというのに、お日様が出れば紫外線なのか
結構ジリジリする感じがすることもありますね。



とは言え、真夏ほどの日焼け止めじゃなくてもいい、ということ、

また季節の変わり目は肌の調子も落ちるので、
なるべく肌に優しいのがいいな~ということで、

アロベビーの日焼け止めスプレーを。


アロベビー 日焼け止めスプレー



このスプレー、日焼け止めだけじゃなくて、
虫よけ効果もあるそうです。



・・まだ、蚊、いますよね。。



少し前に虫刺されで今までなったことのないような
大きな水ぶくれができたので、ちょっとびびっているのです、、



なので日焼け止めに虫よけ効果もあるなら、これは!
ということで、アロベビーの日焼け止めスプレーを使ってみました。



箱が面白くて、横から開けます。



アロベビー 日焼け止めスプレー





「アロベビー」という名前の通り、赤ちゃんも使えるようです。

それだけ肌に優しければ、肌荒れ時でも使えるのでは??
と思って使ってみましたが、肌が乾燥している所につかってみても大丈夫でした!

これはすっごい助かります~




日焼け止めスプレー、なんだと思うんですが、
シュッとすると、こんな感じ。



アロベビー 日焼け止めスプレー



結構白いのです。


白浮きするかな~と思いましたが、馴染ませてしまえば大丈夫。


日焼けどめクリームのように重くないので
サッと塗れていいですね~


日焼け止めの重さ?が全然ないのですごくいいですよ。



アロベビー 日焼け止めスプレー



日焼け止め機能はSPF15。
大人で真夏には向かないですが、この季節にはちょうどよさそう。

SPFが高くないのに、日焼け止め感がすごくて使いにくいものもありますが、
アロベビーはホントに日焼け止め?と思う位軽い!


日焼け止め苦手なので、この使い心地は嬉しいです




アロベビー 日焼け止めスプレー



虫除け機能のアロマの香りは、虫の嫌がる柑橘系の香り。
赤ちゃんでも使える、ということで香りは優しいです。



なので、虫よけ機能はそこまで高くはないかもしれませんが・・
普通の虫よけだと赤ちゃんには使えないものもありますから、
使えるというのはいいですね。


大人の場合の効果はどうだろう?



子供どころか、新生児から使えるそうです、
赤ちゃんはもちろん、肌が弱い人や日焼け止めが苦手な人にもおすすめです。



アロベビー 日焼け止めスプレー



アロベビーの商品ってすごく人気があるそうですね。
この日焼け止めミストも特に夏は品切れ起こすほど人気だそうです。

それだけ支持されていて、実際使い心地もいい。

赤ちゃんが生まれた友人へのプレゼントにもいいかも、
と思っています~


アロベビー 日焼け止め&虫よけミスト




敏感肌コミュ


ブログ村テーマ 敏感肌化粧品 。・☆

ブログ村テーマ大人の乾燥肌・敏感肌対策




  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々に青空が見えました!

晴れたからでしょうか、気温も上がって
昼間はかなり暑かったです。


もう10月ですが、まだ夏?と思ってしまうような陽気。

またお天気が悪くなると寒くなるのかな、
一気に秋が深まるのかな、なんて思いました。



* * *

100円ショップのダイソー。
色々お買い物はするのですが、あんまり使わないのが化粧品。


昔、妹が100円ショップのではないけれど
安い化粧品を使って顔が腫れてから、
あまり安いものは怖い気がして使っていませんでした。



何年か前に、ダイソーの化粧水、酒のしずくが流行ったときに
ドキドキしながら使ってみたら、思ったよりもよくて。
肌荒れもしなかったので、大丈夫かも?と見直したりしていました。


とはいえ、あんまり使わなかったのですが・・・


ダイソーの100円の美容液が話題なんですね~

という訳で、試しに買ってみました!


写真 2016-10-02 17 39 29 (1)


ダイソーのハトムギ美容液!


この種類のRJ美容液が
髪に使うとサラサラになる!と人気があるそうですね~


まつげにつけても伸びるらしい。


その人気のRJローションではなく、
買ってみたのはハトムギの方ですがw


他にもプラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンもあって、
このシリーズ、人気があるみたいです。


写真 2016-10-02 17 39 29



まだ買っただけで使っていないのですが・・・

100円で効果あるならスゴイですよね。


こういう、口コミから広がる商品って色々ありますね。

口コミはこまめにチェックしていないとだな~
と思いますね~




 ダイソーのおすすめ商品色々♪


トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ L O V E




読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

台風16号も被害がかなり出ていますね。
遅い台風で長い事同じ場所で雨が降るので。。

私の住む所でも警報が出ています。

ちょうどここの所、家は稲刈りの最中なのですが・・
さすがにこんなに雨が降られてはできませんね。

足も痛めてるので、今年は私は全然できてません。

ともかく、、まだまだ雨が降るようですので
皆さまお気を付け下さいませ。。


* *

先日購入したアイハーブのアスタキサンチンクリーム。

甲殻類が苦手なので、アスタキサンチン化粧品も
地味に避けていたのですが、、


やっぱり、たるみやほうれい線にアスタキサンチン、評判がいいんですよね。

セールもあってすごく安かったので試しに買ってみました。


写真 2016-09-20 17 33 11


アイハーブのPBブランド、MADRE LABSのクリームです。


普段500円位?で買えるのですが、セールで280円位だったという
とんでもない激安っぷり。

逆に大丈夫・・?って思うほどの安さです。


この同じブランドのシリーズの、ピクノジェノールのクリームがあるんですが、
それも500円位なんですけど、すごい口コミで人気です。
私も使ってますが、ジェルのような感じで使いやすくて気に入ってます。


その流れ?でアスタキサンチンもいいかな?と思って使ってみました。

アスタキサンチンカラーの赤いクリーム。
ピクノジェノールのクリームもそうですが、
これもジェルっぽい質感のクリームです。

適当に手に取って顔に塗り塗り。


ジェルなので多めにつけても大丈夫ですし、
ジェルにありがちなカスみたいなのも出ないです。


写真 2016-09-20 17 33 10 (1)


下から上に持ち上げるようにつけて、
軽くマッサージしてみたら・・

ほうれい線が薄くなった!


最近、ほうれい線が出てきて困ってます。
たるみがあるんだろうなーと思うんですが、、
なかなか解決策が見つからず。。


それが、このクリームでマッサージすると薄くなる!
顔もちょっと締まる!

300円位なのに、効果あるんですね~


ただ、、、このジェル、ちょっとつっぱるんですね。

つっぱるから、たるみにいいんじゃない?
といわれればそうかもしれないのですが・・



使う前にすごく保湿してみても、
このクリーム使うとつっぱる。

なので冬は使えなさそうだな~と思います。


それがちょっと残念ではありますが・・

この値段でこの仕事っぷりは
なかなかスゴイと思います~


富士フィルムのもよかったけれど、
DHCのアスタキサンチンも効くのかな??

ただ、コスパの良さはアイハーブの一人勝ちですね~
(あと乾燥しなければ)


ブログ村テーマビューティー大好き!

ブログ村テーマいつまでも若く美しく☆アンチエイジング






 読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

アイハーブでお買い物をしました!

20周年記念ということで、セールになってたりして
結構お得・・だと思います。

個人的にはあんまり変わらないかな?と思うことも・・




相変わらず、ダイレクトに入れてある。
梱包って・・?という感じですw



写真 2016-09-17 22 28 15



買ったものを紹介したいと思います。





写真 2016-09-17 22 28 15 (1)






グルタチオンのサプリメント。



写真 2016-09-17 22 28 13 (1)



美容面でいいらしく、美容ブロガーの人がおすすめしていたサプリ。
摂取しやすそうなチュアブルタイプです。


グルタチオンは点滴じゃないと効かないなんて話もあるようですが、
サプリでも結構効果あったという声もあるようです。


どうなんだろう??


1000円位なので、試してみやすいかなーと思います。




アスタキサンチンのクリーム。



写真 2016-09-17 22 28 13 (3)


 セールで400円位になってました。
めちゃくちゃ安いです。



アイハーブのプライベートブランドのものです。

同じパッケージのピクノジェノールのクリームが
すっごいいいので、これも期待して買ってみました。


ジェルタイプのクリームです。





粉末ビタミンCのサプリメント。




写真 2016-09-17 22 28 13


 
これもアイハーブのプライベートブランドのMADRE LABSというブランドのです。


アスコルビン酸などではなく、
アセロラやアムラ、ローズヒップなどの天然のビタミンCの
粉末状サプリメントだそうです。


特に意識していなかったのですが、すごく口コミがいいんですよ。



他のビタミンCサプリよりも良かった、なんて声も多くて。
一度試してみようと思って買ってみました。



味は思ったより酸味がなくて、ローズヒップな味でした。
美味しくはないですがw続けられなくもなさそうです。





酔い止め



写真 2016-09-17 22 28 15 (2)
 
こちらも口コミで評価が高い、ホメオパシーの酔い止めです。


よくわかんないけれど、薬と違って体に負担が少ない、
ということで試してみましたが、効いてる気がする。


まとめ買いすると安くなる、ということで
2つ買ってしまいましたw





バッチフラワーエッセンスのクリーム



写真 2016-09-17 22 28 13 (4)
 


こちらも口コミで評価が高いですね。


色々に使えるみたいです。
どうなんだろう。



肌荒れにもいいと書いている人がいたので、
これから乾燥&肌荒れの季節に使いたいのと、


肩こり?筋肉痛?にもいいという人もいたので
両方に使えるかな~と思って試しに買ってみました。





オーガニック?のポテトチップス



写真 2016-09-17 22 28 13 (2)
 

ハニーマスタードのチップスです。



ハニーマスタードってどんな味??と思うのですが、
これもとっても評判がいいのです!


前から気になっていたので試しに買ってみました。


また紹介したいと思います~



今回のお買い物は以上です。




本当は、鉄サプリとか他に欲しいものが色々あったのですが、
セール中ということもあるのか、欲しいものはほぼ売り切れ・・


やっぱり皆さん、お買い物されているんだなーと思いました。

 


 アイハーブとかのお買い物記事も♪


トラコミュiHerb

トラコミュ+゚☆個人輸入お披露目&インポート共同購入☆゚+




お得なお買い物情報コミュはこちら


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュお買い物日記

トラコミュ何を買いましたか?♪♪


 

読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

10代の頃から白髪がちらほらあるんですが、
昨年あたりから一気に増えてきました。

細くて少ない髪質なので
とにかくダメージがあると困る・・


ということで、一時期はカラートリートメントを使っていたのですが
やはりなかなか染まらないんですよね・・


ということで、もう少し染まりがよさそうなヘアマニキュアを
最近は使っています。


口コミで結構評価が良かったサロンドプロのヘアマニキュアを
使ってみました。


写真 2016-09-14 17 58 40



5分でOK!ということでしたが10分位待ってみたんですが
あんまり染まっていない・・・

それなのにちょこっとついてしまった
頭皮と手はすごいしっかり染まってる・・
しかも取れない・・・


髪も割とキシキシ。
 

もしかして微妙なのでしょうか・・


サロンドプロの前にはシエロのヘアマニキュアを使ってみたんですが、
こちらの方が染まりやすくて、頭皮とかについたのは落ちやすかった。


写真 2016-09-14 17 58 40 (1)

画像は公式サイトからお借りしてます。


サロンドプロの方はなかなか置いてあるところがなくて
探して購入したのでちょっとどころか、結構残念に思います

 
白髪用のヘアマニキュア、色々あるかと思うのですが、
それぞれやっぱり使い心地とか全然違うのかなーと
思いました。


 
母は、毎日ヘアカラートリートメントを使っています。
そんなに染まりがよくなくてもいいよ~というノリで使ってるんですが、

ここの所、資生堂プリオールのカラートリートメントにしたら
結構染まっていてビックリ。


髪質似てるから、私もそっちも使ってみようかな?




ブログ村テーマ何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマビューティー大好き!



 

読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

 
 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ