Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:美味しいもの

チロルチョコの三幸アソートなるものが
100円ショップのダイソーのレジ横にありました。


・・・おせんべい???と思って
思わず買ってしまいました。


ということで、今日のおやつはこれ。




写真 2016-11-13 22 36 30



チロルチョコ 三幸アソート

チーズアーモンドのチロルチョコと、
雪の宿のチロルチョコ。



チーズアーモンドも雪の宿もどちらも食べたことあります!
というか、むしろ好きなおせんべい。



特にチーズアーモンドはすごく美味しいですよね~

うっかりすると一袋食べれるレベル。。




そんな、おいしい三幸製菓のおせんべいが
チロルチョコとコラボって????と思って興味がわきました。



写真 2016-11-13 22 36 30 (1)




さっそく食べてみましたよ!


まずはこちら、雪の宿のチロルチョコ。




写真 2016-11-13 22 36 29 (1)


ホワイトチョコで(雪だけに?)
中にパフのように、雪の宿が入ってます。


ほしゅほしゅして、結構おいしい!


でも割と普通のパフ入りホワイトチョコレートっぽくて
あんまり驚きはありません。







そしてこちら、チーズアーモンドのチロルチョコ。

開けてビックリ、チーズの色!



写真 2016-11-13 22 36 29 (2)



多分、ホワイトチョコだと思いますが、
チーズ色・・色だけじゃなくて食べると、まさにあの味。

チーズアーモンドの味がします!



でも、チョコ。


アーモンドやおせんべいの風味もあいまって、
これは美味しいですね~


ちゃんとチロル×チーズアーモンドのコラボになってますよ。





写真 2016-11-13 22 36 29



ダイソーで売ってたので、一袋108円です。
中はなぜか7個入り。


そして、なぜか雪の宿が一つ多いですw



また機会があったら食べたいな~
なかなかいいコラボだと思いました。

おいしかったです、ごちそうさまでした



ブログ村テーマ今日のおやつ

ブログ村テーマスイーツの事なら何でもトラコミュ




 読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のおやつはこちら。


ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て



写真 2016-11-12 22 40 54 (2)


期間限定のハーゲンダッツです。



期間限定は今しか食べられない、という特別感がちょこっとあるので、
わくわくしながら食べたのですが、

どうやら、6月に発売した商品みたいです。


・・・割と長めの期間限定・・・?





「ニューヨークチーズケーキ
ラムレーズン仕立て」

なんて、なんだか秋っぽい!!とか思ったのですが、
そうでもないのだろうか・・・




ちょっと微妙な気分になりつつw







今日はちょっと暖かかったので
なんだかアイスが食べたいな~と思って、

少し前に購入して冷凍庫にストックしてあった
こちらをおやつにしましたよ



写真 2016-11-12 22 40 54




期間限定だけじゃなく、ローソン限定の商品みたいです。

ってことは、うっすらしか覚えてないけれど
ローソンで買ったんでしょうね。


ラムレーズン入りということで、
パッケージにも「アルコール分0.4%」
とありますよ。




写真 2016-11-12 22 40 54 (3)





ラムレーズン好きなので、
すごく期待して食べてみました~


が、ラムレーズンの香りはそんなにしない・・・?


チーズケーキっぽさもそんなにしない・・・?


いやいや、もちろん美味しいのですが、
ちょっと物足りない感じもします。。



写真 2016-11-12 22 40 54 (1)




いや、でも美味しいんですよ?

でももうちょっとチーズケーキっぽさと
ラムレーズンをガッツリだしてほしかったな~
とちょっと思いました。


とはいえ、やっぱりハーゲンダッツ。

美味しかったです


ごちそうさまでした



ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキラムレーズン仕立て






 ブログ村テーマアイス、アイスクリーム、ジェラート

ブログ村テーマアイスクリーム

ブログ村テーマ今日のおやつ



読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品のマロンのパウンドケーキを食べました!

栗の焼き菓子、ということで、季節にぴったりです。




無印のおやつ、割と高いな~と思うこともあるのですが、
美味しいものも多くて、それだと逆に安い、ですよね。

なので購入するときはすごい迷うんですが、
買った後には、よかった!また買おう~と思うことが多いですw



マロンのパウンドケーキもまさにそんな感じで。

焼き菓子系、結構おいしいので、
季節ものの栗、ということで、買ってみました~



写真 2016-11-06 21 26 27 (1)


マロンパウンド 5個入り 400円


400円の焼き菓子ってちょっと高いかな~と思いましたが、
これだけ入ってるなら、普通に安いですねw


最近、実りの秋で?頂き物が多く、
なかなか食べる機会がなくてですね、

実はちょこっと賞味期限が過ぎてしまいました。
(2日ほど。。)




「消費期限」じゃなくて「賞味期限」なので
全然食べますよ。

ということで、今日のおやつは、栗のパウンドケーキ。




写真 2016-11-06 21 26 27 (3)


もしかして、ちょっと乾燥してたりするかな?

案の定、ちょっとパサパサ感がありました。

多分、賞味期限内というか、届いて早くに食べれば
もっと美味しかったのでは?と思うのですが、

それでも美味しかったです。




思ったよりも甘くなく、
栗もところどころ入っていて、風味もよくておいしい。

これはいいな~と思いました



今日はこの栗のパウンドケーキだけでなく、
友人の家からいただいた、和三盆のカステラもありまして。

四角い、ふわふわしたお菓子を
ちょっと食べ過ぎだと思います・・

でもどちらもスゴイ美味しかった!




写真 2016-11-06 21 26 25 (3)



写真は栗のパウンドケーキですw







話は全然違いますが・・・




NHK大河ドラマ、真田丸、あと数回と思うと寂しい!
いつもとても楽しいですが、今日の終わり方は痺れました~






と、話がそれましたが、、
無印でお買物したものが到着したので、
また紹介したいと思います~


無印良品 マロンパウンド



 無印の美味しいものやおすすめ商品紹介されてます♪


トラコミュ無印良品のおいしい物


トラコミュ無印良品で買ったもの♪


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はハロウィンですね~
(この言い方が合っているのか、昭和生まれにはよくわかりませんが


いつの間にか、定番のイベントとなった?なりつつある?ハロウィン。

ニュースによれば、もうバレンタインよりも
規模?が上回っているそうですね~

 
そういわれてみれば、バレンタインは近年盛り上がりにイマイチ欠ける気がするし
ハロウィンは大人から子供までみんなで楽しめるのがいいのかも??


子どものころからあった訳ではないイベントで、
日本で言うとこのお盆なんでしょ?とか思ってしまい、
イマイチ乗り切れない、年寄感半端ない私ですが、

ハロウィンスイーツやハロウィン仕様のお菓子などが増えるのは大歓迎ですw




という訳で、今日のおやつ。
セブンイレブンのてぃらみすわらび。




写真 2016-10-31 18 51 14



セブンイレブンにはよく行くのですが、
色が黒?茶?で目立たないのもあって、ずっと知らなかったスイーツです。


かえれま10で紹介されてて、
今ツイッターとかインスタとかでも大人気!と聞いて、
そんなに口コミで話題なら、と食べてみたら・・・


すっかりはまってしまいました


中身はこんな感じ。




写真 2016-10-31 18 51 14 (1)



ココアが散らかっててお見苦しくてすみません。。


多めのココアに、中のチョコレート、
ふわっとしたわらびもちが最高に美味しい!


てぃらみすわらび、なんていうと、若向けのスイーツ?
なんて思ったのですが、母にも父にも評判がよかったです。


カロリーも値段も手ごろで、味も美味しい。

これは素敵なスイーツですね



写真 2016-10-31 18 51 16



一つ心配なのですが・・

パッケージに「ハロウィン」と書いてあるのですが、、、
もしかして今日までの販売だったりするのでしょうか・・?

まだ食べたいですw


いやー、やっぱり、口コミで人気なものは
美味しいですね!



まだ食べたことない人は
是非食べてみてください!

美味しかったです、ごちそうさまでした



コンビニの美味しいもの情報色々です。


トラコミュコンビニで発見した美味しい食べ物!

トラコミュコンビニの食べ物全般。

トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)

トラコミュ今日のおやつ


 
 





読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品週間で購入したものを紹介したいと思います~

今回は服と寝具と食料系と
色々購入しました。



写真 2016-10-12 19 56 01 (4)


本当は無印週間終了前に
もう一回お買物しようかと思っていたのですが、

最近のしまむらでの散財やいろいろ響きまして、
とりあえず今回はこれだけのお買物になりました。


売り切れのものなどは、在庫があるときに買わなきゃですしね。。



いつものごとく、写真が下手ですが・・よかったらお付き合いくださいませ。。

 

今回は注文が多かったんですかね、
いつもよりも届くまでにちょっと時間がかかった気がしますよ。


届いたもの全部はこちらです。


写真 2016-10-12 19 56 01
 

沢山買いました!



まず、こちら。
リピしてます、コットン。


はがして使えるコットン


写真 2016-10-12 19 56 01 (2)



無印のコットンはオーガニックのが人気ですが、
私は大きさも厚さも毛羽立たなさも、この方が好きです。

ローションパックにも使えるし、
ふき取りにも使えるし、かなり便利です。



パイルシーツ(敷布団用)
 

写真 2016-10-12 19 55 59 (1)
 

 敷布団用の、端がゴム入りのシーツです。
色は結局この色にしました。


気持ちいい!みたいな口コミが多かったので買ってみました。

早速開けて触ってみました。

確かに、パイル独特の柔らかさはあるのですが、
そんなにすごーく気持ちいいかな?という感じもします。


またしばらく使ってみてから口コミしたいと思います



掛け布団カバー


写真 2016-10-12 19 55 59 (3)
 

カットソー素材で作られているということで、
触り心地がいい&伸びますw

思った以上に気持ちいいですね~

Tシャツ?カットソー感はありますが、
気持ちいいのでお気に入りになるかも?


またこちらもしばらく使ってからレポしようと思います~



季節のお菓子とか色々。



写真 2016-10-12 19 55 59 (4)
 

マロンのパウンドケーキ、
スティック干しイモ、梅そら豆、

トマト&白桃、紫ニンジン&プルーンのドリンク。


写真 2016-10-12 19 55 59
 


野菜チップス黄と紫。

野菜がそのままチップスになってるのですが、
無印のは軽くてサクッとした食感が好きです。



ボーダーロンT。


写真 2016-10-12 19 56 01 (1)

 
前にこれのピンクを買ったのですが、
ずーっと愛用していましたが、よれない、すぐ乾く、で重宝してます。

以前雑誌LDKの着回し特集?か何かでも上がっていた
このグレーの色にしてみました。

まだ着てませんw





薄手のセーター



写真 2016-10-12 19 56 01 (3)

 
着心地よさそう!とホームページを見て一目惚れ状態で
思わず購入してしまいました。

後悔するかな?と思いましたが、見た感じと肌触りは気に入りました。

あとは着た時にどんな感じかな??


またこちらも別記事でレポしたいと思います。



あとは下着や雑貨をちょこっと買いました。



まとめてお買物するときは、やっぱり無印週間がお得。
ただ、やっぱりみなさん狙ってくるので、
売り切れになっちゃってるものも多数。


インナーのタンクトップが売り切れで買えなかったので
近いうちに注文しようかと思っています




無印良品ネットストア




購入レポもアップされてます♪


トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *






 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ