Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:本

『冷え冷えさんのためのぽかぽかお洒落スタイル』
という本を、雑誌リンネルの広告?で見かけまして

冷え冷えさんなので、すごい気になりました。


さっそく地元の本屋さんに行ってみましたが
店頭にはなくて。お取り寄せ、とのこと。

取り寄せてもらって購入しました!


写真 2016-10-31 18 51 14 (2)



見た目も可愛い


「冷え冷えさんのための」と冷え性&寒がり向けの本で
「ぽかぽかおしゃれスタイル」なので随分暖かいコーデとか
色々なコツが載っているんだろうな、と思っていました。



確かに中身は面白いのです。


リンネルに掲載されたストリートスナップが掲載されていたり
色々他にも暖かポイントなども掲載されているのですが、


割と普通のコーデ本なのかな、という印象。




こうやって重ね着すれば着ぶくれしないとか
お洒落に見える重ね着コーデの方法とか


冷え取り靴下&冷え取りコーデとか
そういう部分が掲載されているのかなーと
勝手に思っていたので・・・



想像と比べるとちょっと実用度は低めかな?と正直思います。



写真 2016-10-31 18 51 14 (3)

実用的なコーデも掲載されてますよ。


ただ、もっと暖か重視の重ね着専門?の
コーデの本なんだと思っていたのです・・・


もっと暖かい地域の方は
これでも十分暖かいかもしれませんが、
住んでるところは寒いので・・・これだとツライですね~


こういう所は、店頭でチェックできればいいのですが、
お取り寄せの場合はそういう訳にもいかないですからね~


とはいえ、コーデは可愛いし、
冷え性向けの情報も色々載っているので、しっかり読みたいなと思っています。



いろんな本が紹介されています。意外な本との出会いもあるかも・・・

トラコミュ オススメ本
 
トラコミュ 本が好き。



冷え取りコミュはこちら

ブログ村テーマ冷え取り生活

 


読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑いですね!
これから2週間ほど暑い日が続くとか。

最近は午後から雨が降るという天気が多くて
夜は比較的涼しいことも多かったのですが、

いよいよ?一日中暑い日々になるのだろうか・・・

皆さまお気を付けくださいませ。。


* * *



断捨離&お片付け?
ブロガーさんの本を買いました。


写真 2016-08-04 22 34 14





実は以前は、

断捨離やミニマリストはスゴイな~と思いつつ、
ミニマリストは実は生活に無理があるんじゃない?とか
本当にそれでいいのだろうか?とか思ってもいました。




まぁ、自宅はとにかく物が多くて散らかっているので
断捨離&綺麗な生活に憧れつつ、なかなか叶わないことから
無理やり?そうやって思い込もうとしていた点もあるかと思いますが・・



そんな中、本の著者の方のブログを拝見して、
目から鱗というか、なんとなくスッと腑に落ちる感じがあって。



あぁ、物が少ないって、素敵な生活だな~


って無理なく感じたんです。



私だけじゃなく、両親も含めて、とにかく物が捨てられない性格な上
掃除苦手な母親が仕切ってきた?長年の自宅の積りに積もったよくわからない物たち。



もちろん私だけに限っても、溜めに溜めた、不用品や
必要なんだか何だかよくわからない物の数々。



これらを徐々にでも片づけていくことは
本当~に面倒でイヤになるのですが、


ちゃんと向き合って、いつかはこういう生活に近づきたいな~

と思ったきっかけとなりました。




本の断捨離すら随分悩んでいる中だったので、
買うのはどうしようか・・と悩んだのですが、エイッと買ってみました。


手元にあると、ふとした時に読んで新しい気付きがあって、
買ってよかったな~と思ってます。



私も母も持病があるので、無理が効かず、
体調を見ながらボチボチ進めていくしかないのですが、

それでも少しずつでも、綺麗な家に向けて断捨離&整理を
続けていかれればいいな~と思います。




いろんなヒントを貰えるブログが沢山です。


トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュ服の断捨離 ・ 整理収納



 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れたり降ったり。
なんとなくジメジメ。
梅雨のお天気が続いています。


* * *


本日は久々に母と二人で
書店の中に入りました。



持病の関係で足腰つらい母は書店にあまりいかないのです。



お漬物の本が欲しいそうで、
お目当ての本あったら買ってあげるよ?

と言って一緒に書店に。

 

結局お目当ての本はなかったみたいですが、
いい本を発見したもようです。

そして買わされましたw



こちら。


農家の台所。


写真 2016-06-29 18 04 42 (1)



全然知らなかったのですが、
ブログをされているのですね。


農家の台所(ブログ)


勝手にリンク失礼します


すごく美味しそうで実用的なレシピがたくさん。
野菜の料理がたくさんです。


作物って採れだすと、しばらく取れます。
しかも結構たくさん。

なのでレシピに困って同じものを大量に食べる、
というようなことになりがちなんですが、、、

ごはんが進みそうなレシピがたくさんです。




そして私はこちらを購入。



写真 2016-06-29 18 04 42



LDK8月号。


LDK、よく買ってますw


身近な人であっても、
人によって選ぶ本や雑誌が違うので
一緒に本屋さん行くと観点が違って楽しいな~と思いました。




トラコミュおうちごはん

トラコミュ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

トラコミュナチュラルでかわいい生活*

トラコミュナチュラル生活




読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はいいお天気です。

今年の梅雨は、天気がいいと、
梅雨明けみたいな空と気温ですね。

今日も暑いです


* * *


家事が得意の芸人さん、家事えもんの本を買いました。



日テレのテレビ番組「得する人損する人」で
家事えもんのことは知りました。



正直、私はそこまで・・という感じでしたが
母が「本が欲しい!」と言いまして・・



家事えもん すごい家事



私は乗り気じゃなかった割に、
読んでみたらかなり参考になる内容でした。




掃除のことだけじゃなく、料理のレシピも掲載されています。
番組で紹介されていた、素麺で作るクロワッサンも載ってます。



家事えもん 本



「料理に技術は必要ない!」

ホントですか!?と心に響きました笑





本の中では、家事えもん推薦の、おそうじグッズが掲載されてます。

気になったのがこちら。



超電水クリーン シュッ!シュッ!


超電水クリーン




水、なんだそうですが、すごい除菌力があるそうで、
ノロウイルスも撃退するとか。


キッチン汚れもお部屋もトイレも、
「水」だからあちこちで使えるそうです。




もう一つ。こちら。



カビナイトNeo


カビナイトネオ



お風呂のカビ対策にいいみたいです



カビ取りというと、塩素系の強いものが必要ってイメージですが、
これは発酵乳酸を使っているので安全度が高いみたいです。


服についたり、ニオイや手荒れの心配せずに使えるのはいいな~
と思います。一度使ってみたい。




他にも色々と商品が紹介されているんですが、、
掲載されてる商品、ブログや楽天のランキングで見た事ある商品が多いです。



特にライフスタイル系のブロガーさんや、主婦の方のブログなどで
よく見かける商品だったりして。




皆さん、よくご存じだな~というのと、
やっぱり、人気で多くの人が買っている商品って優秀なんだな~と思いました。




という訳で、近々、楽天スーパーセールも始まるみたいなので、
その時にいくつか家事えもんご推薦のおそうじグッズを買ってみようと思います




スーパーセールに向けて今から狙い目チェックです。

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ楽天スーパーセール



お掃除の参考になるブログがたくさんです。


トラコミュ掃除&片付け

トラコミュ掃除・片付けのコツ

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け





 読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

処分する雑誌の整理をしていて、出てきたこちらの雑誌。



LDK the Style


LDK the style 雑誌



昨年の冬に買った、LDKの特別編集の服のムック本です。




捨てる!!クローゼット整理術

安くてもダサい服は着たくない!

本当に「買い」の一着。



など、表紙だけでも、心にグサッとくる言葉が書かれています。





購入した当時は、ユニクロや無印、しまむらなどのプチプラ服で

大人が着れるような、コーデや着回し、
注目の商品がわかればいいな、と思って買いました。




しっかり読まずに放置していたのですが・・





今回チラッと中を見てみたら、コーデだけじゃなく、
今の私に必要な内容発見。





『こんなものは速攻捨てるべし!その服、賞味期限切れてますよ!』





服 賞味期限





例えば同じ「Tシャツ」でも、流行があるわけで、
そこから外れるとすごいダサいよ、捨てましょう、という特集です。




見ていると、覚えのある服がたくさん・・・


はっきり書かれると、捨てよう!って気になりますね。。





また別の特集では、服をほとんど捨てた事のない作家さん?の家で
どれだけ服が捨てられるか、という特集も。




『山のようにある服のなかで、本当に似合う服は8着だけでした』




という衝撃の見出し。






『奇抜よりベーシック』

『高くても着ない服に価値はなし』

『人に見せられない部屋着は必要なし』



など、現在の私にすごく必要な、勉強になる内容でした。




雑誌も断捨離、処分せねば・・と思っているのですが、
これはちょっと置いておこう。。








特に衝撃&納得したのが


『流行は一人一度』


という格言(?)。




これ、どこか別の所でも見かけたのですが、


また流行ったら着れるかも、はないよ、というのだけでなく、

昔流行ったテイストを流行っているからとまた着ると
ただの時代遅れの人になる、と。





 
流行っている服もうまく着ないと、すごくダサくなるなぁ

と思っていたのは気のせいじゃなかったんですね・・




やっぱり大人になると、ベーシックが一番なのだな~
お片付け&断捨離的にもそれがいいんだろうな、と思いました。




多少、流行は取り入れていく必要はあると思いますが、
その辺のバランスが大事なんだろうな、と思いました。





何気に、色々勉強になった一冊でした





断捨離や片付けのお勉強&モチベーションアップに
参考にさせていただいている「断捨離」のブログランキング。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



自分のモチベーション維持も兼ねて、参加させていただきました。




服や物の処分、断捨離のヒントをもらえるブログがたくさんです。


トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュ服の断捨離 ・ 整理収納





ブログカテゴリー

ファッションの記事はこちら

断捨離・お片付けの記事はこちら

100円ショップの記事はこちら





読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ