Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:口コミ

こんにちは。
今年も稲刈りの時期が来ました。

とか言いつつ、今年は父以外の家族が弱ってる&忙しくて
父が一人で頑張りました

お手伝いできなくて申し訳ないな・・と思っていたのですが、
稲刈り時に使う、道具の料金を妹と半分ずつ出すことになりました。

少しでも父の作業が楽になるなら、いいか~と思う半分、
結構お財布が痛い・・のです


・ ・ ・ ・

そろそろスマホケースを変えたいなと思っていました。
毎日使っていると結構ボロボロしてきますよね。

今は手帳タイプを使っているので、今度も手帳タイプのケースがいいな
と思っていたのですが、安くて可愛いものになかなか出会えないな~と思ってました。


ところが。

書店で発見!

いよいよ?雑誌の付録でスマホケースがつくのか・・と
店頭で遠い目になってしまいましたが・・

すっかり付録につられて買ってしまいました。

美人百花。

写真 2017-09-20 19 00 38 (1)


対象は20代女性でしょうか・・
完全に外れておりますが・・

対象から外れた人がその雑誌の付録を使って大丈夫?
と軽く心配しつつ。

でも思わず買ってしまった、付録のスマホケースはこちらです。


写真 2017-09-20 19 00 38 (2)


素敵!可愛い!
これなら大人も持てるのではないでしょうか!


この可愛さで速攻購入したため、どんなスマホケースかよく確認しなかったんですよ、、
付録を開けて驚きました。

スマホケースについてる、あの枠?がない。


そうなんです、iPhoneでもandroidでも使えるようにと考えられているからでしょうね、
スマホを入れる枠?ケースがついたタイプではなくて
粘着テープでスマホをくっつけて使うタイプだったのです。


写真 2017-09-20 19 00 38


この黒い部分が粘着テープになっていて、貼り付けます。


・・・これでよかったのかしら・・
とちょっと後悔しかかったのですが、
スマホ張り付けて使ってみたら全然可愛い!

私はアイフォンなので、ちょっとケースが大きい気がしますが
見た目が可愛いので気に入ってます。

付録なので思いっきり使える?のもいいですね~


一応?説明書みたいなのも入っていたんですが、
そこに書かれていた注意書きが結構衝撃的。


写真 2017-09-20 19 00 36 (3)


決められた?外し方をしてもスマホが破損する場合がある、とのこと。
ちゃんと外れるかな、と地味に心配ですが、取り外しを繰り返すと粘着力が弱くなる。

ということで、貼り付けて、そのままにしてます。

外すときキレイに外せることを祈りつつ・・・




 
 トラコミュ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

トラコミュナチュラルでかわいい生活*

トラコミュナチュラル生活






 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 




    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。随分お久しぶりの更新になってしまいました。

今年は体調が悪い日が多い・・と書いていましたが
夏の暑さにやられ、夏風邪をひいて、またぶり返して・・と
夏に弱るのは毎年のこととはいえ、、、なかなかの弱りっぷりでした、今年


でも今年の夏、後半はすごく涼しかったですね。
関西はかなり暑かったようですが、関東は涼しい通り越して寒い日とかありました。

今も9月とは言えまだ前半なのにすごく涼しいです。
むしろ寒い

なんだか気候も年々謎な感じになっているなぁ~と思います。


そんな夏を過ごして。

久々に更新しようかな~と思っていたら、ブログが映らない
え??どうしたの??と思ったら、
ブログのドメインの更新を忘れていまして・・・

ここ2日ほどブログが消えていたっぽいです・・・



そんなこんな?で
前置きが長くなりました。



おととい、久しぶりに100円ショップのキャンドゥに行きました。
ダイソーやセリアには時々行くのですが、キャンドゥはちょっと久しぶりです。

割と大きいダイソーあると、そこで大体必要なものがそろうので
気づいたらあんまりいかなくなっていました。

ちょこっとだけお買い物です~

パングッズのコーナーがかわいくて。色々買いたくなりましたが、
とりあえず今回は実用的な靴下を。

写真 2017-09-08 19 14 35 (1)

パッケージもかわいいです!

遊び心満載のパン柄の靴下です。

開いてみると・・・
こんな感じ。

写真 2017-09-08 19 14 35 (3)

かわいい!

ボーダーのはワンポイントで食パンの刺繍が入っているだけなので
普通に履けますよね。


パン柄の方は・・・インパクトありますよねw
デニムとかのときに履こうかな~と思っています~



近くの書店でもう一つお買い物。
スクラッチアートの本?です。

写真 2017-09-08 21 41 08 (1)

花曼荼羅のスクラッチアート本。
何枚かデザインが入っています。



先日、妹が仏像のスクラッチアートの本?を買ってきまして。


仕事が大変過ぎて、癒されたい・・・と買ったそうですw


やらせてもらったら楽しくてですね。
私も同じのを買おうと思っていたのですが、違うのがあったのでそちらにしてみました。


写真 2017-09-08 19 14 35 (4)


近くの書店には、スクラッチアートの本?、この2つしかなかったんですが、
ネットで検索してみたら色々あるんですね!

買ったばかりですが、他のもやってみたいな~と思っているところです。


今回買ったのはまだあまり進んでなくてですね、、
妹からもらった仏像スクラッチアートは進めてます。

こんな感じです。


写真 2017-09-08 19 14 35 (2)


キラキラしていて綺麗!

そして、自分で購入した花曼荼羅のスクラッチアートもやってますが、
やっぱり仏像スクラッチアートの方が癒し度は高い気がしますw


一緒に入っているスクラッチ用のペン?みたいなのが
本格的な感じがちょこっとして、気に入っていますw

写真 2017-09-08 19 14 35




「大人の〇〇」という癒し系とか自律神経整える系?の本が
最近色々出ていますね。塗り絵とか。色々。

本当に癒されてるのかな~と思うこともありますが、
こうやって他のことに集中してやるというのはいいのかも?と思ったり
簡単でも出来上がったときの達成感的なのがいいのかも?と思ったり。

また他にもあったらきっと買ってしまいそうだな~なんて思いながら
楽しんでいます。


また何か気になる本があったら紹介しますね



癒しグッズの情報色々です~

にほんブログ村テーマ癒しアイテム・ヒーリングアイデア


100均グッズ、色々紹介されてます~

にほんブログ村テーマ100円ショップ L O V E




 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーでお買物しました。
ハンドメイドキットとお灸があったので
ちょこっとお買物です


写真 2017-05-14 19 53 49

お灸はいろんな香りがありまして・・・
また使ってみたら記事にしたいと思います~




今日紹介するのは、ピアスのハンドメイドキット。


ダイソーの、100円の、手作りセット?ハンドメイドキット?
前からありますが、また新しいタイプのキットを発見!
すぐに買ってしまいました。

何しろ100円ですからね。ビックリです。



購入したのは、ピアスのキット2種類です。




リングのピアス(ピアスキットAセット)

ダイソー ハンドメイドキット


ビーズのピアス(ピアスキットEセット)

100均 ハンドメイドキット


他にもいくつかあったと思います。
全部制覇しても1000円行かないですからね、スゴイ話です。

作り方もすごく簡単。
早速作ってみましたよ。



まずは、上のリングのピアスから。



材料はこんな感じです。

写真 2017-05-14 19 53 44 (2)

作り方もちゃんと入ってます。

写真 2017-05-14 19 53 44 (1)


材料を出して・・・
パーツを丸カンで繋げればいいだけです。

写真 2017-05-14 19 53 42 (4)



片方出来上がりです!

写真 2017-05-14 19 53 42 (1)




両方揃うとこんな感じです。



ダイソー ピアス 作り方


ピアス金具部分は、樹脂フックピアスです。
なのでちょっと見えにくいですがw

結構おしゃれな仕上がりです。
5分位で作れます。

楽しいです










もう一つのピアスキット。


ダイソー ピアスキット


こちらの方がちょこっと作業工程が多めですよ。

材料もちょこっと多いです。


写真 2017-05-14 19 53 42 (2)


パーツを全て出してみました。
青いビーズのピアスなので、青と透明のビーズです。


写真 2017-05-14 19 53 40 (4)


作り方も入ってます。


写真 2017-05-14 19 53 42 (3)



ドロップ型のフープにビーズを通していきます。
自分で好きなようにビーズを入れる数とか順番を変えてもいいのですが、
折角なので?お手本通りにやってみます。


写真 2017-05-14 19 53 40 (3)


プラスチックビーズですが、結構綺麗。


写真 2017-05-14 19 53 40 (2)

全部入れました!


丁度、ペンチで押さえている部分を
ボンドなどで止めます。

写真 2017-05-14 19 53 40


後は丸カンでピアス金具につけると出来上がり。


写真 2017-05-14 19 53 40 (1)


涼し気なフープピアスができました


両方でも200円+税です。
作る楽しみもあり、一つ5分位でできます。

これはいいですね~


ピアスじゃなくてイヤリング金具(別売りですが)を買えば
イヤリングにもなりますよ!


他にも色々ハンドメイドキットなども出ていたので
また作りたいと思います



ダイソーのおすすめ商品色々♪

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ L O V E




100均材料で色々作ってます♪


ノンホールピアス&イヤリング
ハンドメイド!イヤリングの作り方。100均材料で。ノンホールピアス
ノンホールピアスの作り方/100均セリアでパールのイヤリング♪


ハンドメイド系の記事
100均パーツで簡単アクセサリー手作り♪ダイソーで激安ブレス
100均ダイソーのレザークラフトキットde簡単ハンドメイド☆初!革小物
レジンのキット、100均(ダイソー)で作ってみました!





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらに母のものを買いに行きました。

ちょっと前に広告が入っていて
珍しく気になる商品があったみたいなので、
売り切れる前に見に行こうか、ということで行ってきました~


写真 2017-05-12 22 19 24 (1)


今回は私のものは買わず、母のお買い物です。

急に暑い日が多いので、夏も見据えてのお買い物。
しまむらは人気の服やサイズはすぐに売り切れになるので、
いい商品を見つけたらすぐ買わないと!という感じです。


広告の商品がどこにあるかわからなかったので
店員さんに聞きました。

広告で気になっていた商品、全部買えました!

 写真 2017-05-12 22 19 24


これだけ買って5000円でおつりが来ました。
さすがしまむら・・・素敵です


それぞれ紹介しますね。

まずは一番上になってるボーダーの半そでTシャツ。

写真 2017-05-12 22 19 21 (2)

多分、広告に掲載されていたものです。
他の色もありましたが、母はこちらを。

ちょっと丈が長めで腰が出なくていいみたいです。

写真 2017-05-12 22 19 19

 
これなら胴が長い私もイケるかも??

生地もしっかりしていて、着心地もよさそうです。

写真 2017-05-12 22 19 21 (1)

オーガニックコットンだそうですよ。
タグもちょっとお洒落な感じ。



次はこちら。
ミセスのパンツです。

写真 2017-05-12 22 19 22


これは買う予定ではなかったですが、
軽くてサラサラしていて履き心地よさそうだったので購入。

真ん中のセンターラインが美脚効果ありそうです。

写真 2017-05-12 22 19 22 (1)


実際履いてみると、ちょっと年な感じになるね~
なんて話はしました。

サラサラした生地で気持ちがいいみたいですが、
伸縮性は低めなようです。

写真 2017-05-12 22 19 21

ストレッチは効いてはいますが・・・

しまむらの他のパンツは結構ストレッチ効いてるので。



最後はこちら。
広告に掲載されていた商品です。

写真 2017-05-12 22 19 19 (3)

柄入り?のちょっとエスニック?っぽいチュニックです。

写真 2017-05-12 22 19 19 (4)

これから夏に良さそうな
7分袖の服です。

これも丈が長めなので腰回りが隠れていいみたいです。


ちょっと柄が謎なので、母に似あうのかな?と思いましたが割と大丈夫でしたw


写真 2017-05-12 22 19 19 (2)

最近、ミセス服のところで時々見かける「WAZA」シリーズの服のようです。
広告掲載品だけあって、人気があるようで、すでに品薄でしたよ。


写真 2017-05-12 22 19 19 (1)

生地が涼しそうなので、夏に気持ちよさそう。


母の日に向けて、ミセス服も充実してる感じでした。
この辺の服は母も気に入っていたのでよかったです

サイズが豊富で安くて、いろんな服がある。
店が少ない田舎では、ミセス服も、しまむらは重宝します~





トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 













 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミマでおやつを買ってきました。
「きなこくるみ」と「瀬戸内レモン使用のれんこんチップス」

写真 2017-05-09 21 53 34 (1)


最近、この、ちょこっと健康風?シリーズのお菓子が増えてますね。
実際どうなのかわからないですが、いろんな商品が増えるのは嬉しいです。


きなこくるみは、色々なコンビニで出てるみたいですね。
私はファミマのきなこくるみばかりで他のを食べてないので、
また食べてみたいな~と思ってます。


という訳できなこくるみ。

きなこくるみ ファミマ


きなこがまぶしてある、くるみです。
くるみと黄な粉の間がカリカリしてますので何かコーティングされてそう。


最初はそれが嫌だったんですが、
その食感にいつの間にか気に入ってしまいました。


写真 2017-05-09 21 53 31 (2)


量が少ないのが難点。
美味しいです。一気に食べれてしまいます。



写真 2017-05-09 21 53 31 (1)


原材料名を見ると「砂糖結合水あめ」ってあるので、
きっとこれがカリカリの理由なんでしょうね~

一袋で192kcalみたいですね







今日、初めて購入した「瀬戸内レモン使用のれんこんチップス」。
れんこんチップスでレモン。さわやかそうでいいな~と。

れんこんチップス ファミマ



これは・・美味しいですね!!
ホントに美味しい。

レモンの酸味とカリッとした蓮根がいい具合ですよ。



写真 2017-05-09 21 53 31 (3)


しかしですね~
これも、とにかく量が少ない!
あ!美味しい!と思っている間に終わってしまう・・・

美味しいから、大入り袋を作ってほしいなぁと思います。


写真 2017-05-09 21 53 31 (4)

一袋71kcal。
量も少ないから、な気もしますが・・


両方ファミマのPB商品で同じシリーズっぽいですが、
二つとも作ってる会社は違うんですね。

両方とも美味しいです


美味しかったです、ごちそうさまでした



コンビニスイーツ&お菓子色々紹介されてます♪

トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)
トラコミュコンビニ・スーパーで買えちゃうデザート



読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ