Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:プチプラファッション

明日からユニクロの創業祭?感謝祭?が開催されますね~
毎年この時期ですね。

冬に向けてちょうどいい時期にやってくれるので
いつもお買い物するのですが、
今年はまだ買うものが全く決まっていません。



GUでもいいか~って思うことも多いので
無理して買わなくてもいいかなぁ??




さて、先日、ユニクロでお買い物をしたものを紹介します



写真 2016-11-22 12 42 55 (1)


今日までは暖かいですが、
明日から雪なんて予報も出てますね~


都心で雪が降ったら50数年ぶり?だとか!



そりゃ一気に寒くなるかも、
ということで、ヒートテック&ニットを。




写真 2016-11-22 12 42 55 (3)

 

今年もあちこちのヒートテック的なのを買ってるので
ヒートテックはまた別の記事で紹介したいと思います~



もこもこニット。


写真 2016-11-22 12 42 55


ふわふわの、ジェラートピケっぽいセーターです。

ジェラピケよりも薄手なので
モコモコ度はちょっと低めですが、着ぶくれしなくて良さそうです


本当~にふわふわで暖かいのです。

軽いのがいいですね~


写真 2016-11-22 12 42 55 (2)

 
値引きされてました!

こういうセーター、一枚で着ると、
風が吹くと寒いですが、重ね着すると暖かい!


感謝祭?創業祭?前でしたが
なかなかお得なお買い物でしたよ~



風邪&体調不良で具合がよくないので、
せっかくのお休みですが、家でおとなしくしています。


母も風邪ひいたらしく、妹は風邪が治らないらしく・・・

なんなんだろう、、と思っていたら、
今年の風邪、とにかく治りにくいみたいだよ~という話を聞きました。

皆さんもお気を付けくださいませ~




ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午前中は寒かったですが、
午後には青空が綺麗で、比較的暖かかったです。


 写真 2016-11-11 22 58 07


空と紅葉した葉っぱと、太陽が美しかったです。


* * *


この間、GUで父用のカーディガンを買いました。

GUとかユニクロとかに行かない父なので、
とりあえず私が購入です。



本人他に希望があったかもしれませんが・・・w




写真 2016-11-11 22 55 46 (2)

 

GUやユニクロはサイズが豊富なので
それがいいですよね。




お値段も素敵で1990円。
ラムウールのカーディガンです。




写真 2016-11-11 22 55 46 (1)



今年の流行りの、わりとざっくりした感じのカーデ。

個人的にはもうちょっと薄手でいいから
もうちょっと綺麗な感じのがよかったのですが、、、

ないからしょうがないですよね。




写真 2016-11-11 22 55 46 (3)



でも、本人も母も気に入ったみたいで
着る!と言っていたので、よかったと思います~





家についてから。

ざっくり具合がいいな~と思って、
試しに私も着てみました。



写真 2016-11-11 22 55 46

生地もしっかりしてますよ。



今年のデザインでちょっと大きめなのでアレですが、
Sサイズならいいかも?


レディースのとはまたちょっと雰囲気が違って
なかなかいいかも、と思いました



 

  
ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらに行ってきました!


随分寒くなってきたので、暖かグッズを見たいな~
と思って行ってきました。


お買い物予定はありませんでしたが・・
結局ちょこっとお買い物しましたよ。



写真 2016-11-10 21 38 19




広告に掲載されていた、割引パンツが欲しい!
と思っていましたが、子供用だったようで・・どうりでお店にない訳だ。

ないかなーと思って探してましたw




先日購入した、裏地あったかパンツが本当に暖かくてですね、
かなり愛用しています。

追加でほしかったんですが、、、人気なんでしょうね、サイズがない!



そんな中見つけたのが、こちら。
ルームウェア用?パジャマ用?のスウェットです。




写真 2016-11-10 21 38 42



何が素敵って裏起毛なところ。



裏起毛の「裏地あったかシリーズ?」「uramoco(うらもこ)シリーズ?」は
パンツの他にも色々出てまして、

こういうスウェットパンツもあるのですが、
裏起毛がしっかりしすぎて、厚みがあるので履くのにゴワゴワしそうだなと。


ルームウェアだし、もうちょっと薄い、やる気のない感じで、
でも裏起毛のが欲しいな~と思っていたのですが、なかなか思うようなものがなく。。



そんな中発見した、こちらのスウェットパンツ。

生地も柔らかく、とても履き心地がよさそうなのです!




写真 2016-11-10 21 39 25


この、ちょこっと裏起毛が欲しかったのです~



裏起毛ですが、ウラモコシリーズではなさそう。



ユニクロとかGUでもなかったので、これは嬉しい!
しかもお値段はステキなしまむら価格です。




写真 2016-11-10 21 39 39


700円!素晴らしいです!

まぁ、もうちょっと寒くなったら、
もっと暖かい裏起毛が欲しい!とかなるかもしれませんが・・・

しばらくはこれでいいかな?と思ってます。


他にも色のバリエーションがありましたよ。



※追記

このパンツ、実際履いてみたら、ほとんど伸びない・・・

生地がしっかりしていてよれないのは素晴らしいのですが、
とにかく伸びないのでキツイんです。


ルームウェアで伸びないのはちょっとな・・・
と思って履き続けるか悩んでいる所です。。

絶賛していたのに、実は微妙ですみませんでした・・・



暖かいパンツが欲しい!ということで、
母が選んだのがこちら。



写真 2016-11-10 21 39 59



ミセスの裏起毛&美脚パンツ。



このシリーズ?結構いいみたいですね。

「履くだけで美しい」
「簡単に、美しい」
と、素敵なキャッチフレーズが踊ります。



写真 2016-11-10 21 40 18



LLサイズはミセスに人気なのか、
とにかく品切れが多くて商品が少ない!

やっと見つけたのが、真っ黒とかではなく、
地味に柄が入っているタイプ。


それでもいい!ということで試しに購入です~


写真 2016-11-10 21 40 51




先日は起毛のないパンツを購入して履いていますが
足が綺麗に見える気がしますよ。


前回のはウエストがかなり大きめでベルトをしないとダメと言ってましたが、
今回の裏起毛タイプはウエストも丁度良く、履きやすいみたいです。


写真 2016-11-10 21 41 32




裏起毛もモコモコしていて暖かそうです!


「エアジップ」と書かれていますが、
ウエストのところとかしっかりしてますが、ジッパーのない、伸びるパンツです。


 
寒いので、暖かそうな新商品がどんどん出てきそうな雰囲気でした。

また近いうちにしまパトに行きたいな~と思ってます



  
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらの裏地あったかパンツ。
ここ何年か、話題ですね~


他のしまむらアイテムの中では
ちょっとお高いし、どうなんだろう?と思っていたら、

昨年だったかな?友人が購入してめちゃくちゃいいと言っていたので、
今年は買おう!と思っていました。


という訳で、買いましたよ~

 
image


しまむら 裏地あったかパンツ



スキニーとか普通の?とか、
どうやら形も複数あるっぽいです。

店頭ではよくわかりませんでしたが。。


デニム地だけだと思っていたら、カラーパンツとかチェックとか
色々バリエーションがあるんですね。



急に寒くなったので、どうやら皆さん一気に購入したようで、
欲しいサイズがほぼなし・・・



まぁ、チェックのスキニーでいいか、
位のノリで購入しましたが、

結構使えるチェックでしたw




image



しかもサイズもいつもよりちょっと小さ目。
大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫そうです。

割とストレッチが効いているので、ウエスト大丈夫





裏地あったかパンツ、ということですが、ホントに~??
と思いつつ、この間のめっちゃ寒かった日に履いてみました。

なんだかモコモコしてるけど、暖かい!


寒い日に、冷え性が履いたので、すぐにはちょっとわからなかったですが、
やっぱりすごい暖かいですね~

翌日に別のパンツ履いたら違いをすごく感じました。
やっぱり暖かい!




image

すっごいモコモコです



ただ、履く前からちょっと気になっていたのですが、
モコモコしていて、汗とかかいたら、、気持ち悪くない?ってところ。

寒暖の差が激しい最近、昼間とかちょっと汗ばむ感じ?の時には
やっぱりちょっと通気が悪いような感じがあるんですね。

暖房効いたりする中で汗かいたりすると、
逆に冷えないかな?とちょっと思います。



image



もこもこしててあったかくて履きやすいですが、
ちょっとその通気の悪さ?が気になりますが、


あと値段も高めだけど



もう一本欲しい!と思うレベルで暖かい。
寒いとき暖かいのはやっぱり幸せです。



少し前に購入して現在も愛用している、
裏起毛の3D美脚パンツの方がやっぱり薄いんですよね。

暖かさは全然違いますよ。


写真 2016-11-03 23 32 45

↑向かって左の黒っぽいのが裏地あったかパンツの裏地、
右のが裏起毛美脚パンツの方の裏地です。


でも、履きやすさは薄いので伸び縮みしやすいってこともあって、
美脚パンツの方だったりしますが・・



写真 2016-10-17 22 24 14 (1)




しまむらの裏地あったかパンツが好評すぎて?
楽天とかでも似たようなの出てきてますね~



ちょびっと値段安かったりするけれど、どうなんだろう??
機会があれば買って比較してみたいな~と思います。


 
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

GUでお買い物しました!


写真 2016-10-26 21 42 57



ルームウェア用のジャージというかパンツが欲しくて
しまむらやユニクロに行ったのですが、


しまむら⇒ちょうど欲しいサイズがなかった
ユニクロ⇒生地がめちゃくちゃ薄い


ということで、買わずにおりました。



試しにGUに行ってみたら、ちょうどいい厚さの
ジャージ?発見!

ということで購入しました。



写真 2016-10-26 22 12 08



こんな感じ。

もっと寒くなったら、裏起毛のしまむらのあったかパンツ
みたいなの欲しいな~と思ってますが、それまではこれでいいや。



写真 2016-10-26 21 42 54



人気なのか割と品薄で。


色はネイビーにしましたが、
Mサイズは最後の一つでした。

また入荷すると思いますが・・


写真 2016-10-26 21 42 54 (1)


思ったよりもしっかりしていて、
思ったよりも履き心地いいですよ。



最近毎日のように履いています。




そして、カシミヤタッチのカーデ。


写真 2016-10-26 21 42 54 (2)



今年、このGUのカシミヤタッチニット、
使えるニットとしてあちこちで見ますね~
(カーデというよりVネックニットとかですが)


柔らかくて、触り心地がすごく良くて。
ホント「カシミヤタッチ」です。



写真 2016-10-26 22 19 53 (1)



見た目もふわっとしてて、すごくいいんですよ!
ユニクロより安いけど、使えそうなニットです。

私も欲しいので、早めに購入せねば。



写真 2016-10-26 22 19 53



安いです。
定価で1490円。

こちらも人気みたいで、サイズによっては全然なかった。


毎年ユニクロのカーデやハイネックニットは
冬には必須で買うのですが、GUも侮れませんね。


ユニクロのカーデと比較してみたいですね~


 
ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ