Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:コンビニ

今日のおやつはこちら。


ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て



写真 2016-11-12 22 40 54 (2)


期間限定のハーゲンダッツです。



期間限定は今しか食べられない、という特別感がちょこっとあるので、
わくわくしながら食べたのですが、

どうやら、6月に発売した商品みたいです。


・・・割と長めの期間限定・・・?





「ニューヨークチーズケーキ
ラムレーズン仕立て」

なんて、なんだか秋っぽい!!とか思ったのですが、
そうでもないのだろうか・・・




ちょっと微妙な気分になりつつw







今日はちょっと暖かかったので
なんだかアイスが食べたいな~と思って、

少し前に購入して冷凍庫にストックしてあった
こちらをおやつにしましたよ



写真 2016-11-12 22 40 54




期間限定だけじゃなく、ローソン限定の商品みたいです。

ってことは、うっすらしか覚えてないけれど
ローソンで買ったんでしょうね。


ラムレーズン入りということで、
パッケージにも「アルコール分0.4%」
とありますよ。




写真 2016-11-12 22 40 54 (3)





ラムレーズン好きなので、
すごく期待して食べてみました~


が、ラムレーズンの香りはそんなにしない・・・?


チーズケーキっぽさもそんなにしない・・・?


いやいや、もちろん美味しいのですが、
ちょっと物足りない感じもします。。



写真 2016-11-12 22 40 54 (1)




いや、でも美味しいんですよ?

でももうちょっとチーズケーキっぽさと
ラムレーズンをガッツリだしてほしかったな~
とちょっと思いました。


とはいえ、やっぱりハーゲンダッツ。

美味しかったです


ごちそうさまでした



ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキラムレーズン仕立て






 ブログ村テーマアイス、アイスクリーム、ジェラート

ブログ村テーマアイスクリーム

ブログ村テーマ今日のおやつ



読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はハロウィンですね~
(この言い方が合っているのか、昭和生まれにはよくわかりませんが


いつの間にか、定番のイベントとなった?なりつつある?ハロウィン。

ニュースによれば、もうバレンタインよりも
規模?が上回っているそうですね~

 
そういわれてみれば、バレンタインは近年盛り上がりにイマイチ欠ける気がするし
ハロウィンは大人から子供までみんなで楽しめるのがいいのかも??


子どものころからあった訳ではないイベントで、
日本で言うとこのお盆なんでしょ?とか思ってしまい、
イマイチ乗り切れない、年寄感半端ない私ですが、

ハロウィンスイーツやハロウィン仕様のお菓子などが増えるのは大歓迎ですw




という訳で、今日のおやつ。
セブンイレブンのてぃらみすわらび。




写真 2016-10-31 18 51 14



セブンイレブンにはよく行くのですが、
色が黒?茶?で目立たないのもあって、ずっと知らなかったスイーツです。


かえれま10で紹介されてて、
今ツイッターとかインスタとかでも大人気!と聞いて、
そんなに口コミで話題なら、と食べてみたら・・・


すっかりはまってしまいました


中身はこんな感じ。




写真 2016-10-31 18 51 14 (1)



ココアが散らかっててお見苦しくてすみません。。


多めのココアに、中のチョコレート、
ふわっとしたわらびもちが最高に美味しい!


てぃらみすわらび、なんていうと、若向けのスイーツ?
なんて思ったのですが、母にも父にも評判がよかったです。


カロリーも値段も手ごろで、味も美味しい。

これは素敵なスイーツですね



写真 2016-10-31 18 51 16



一つ心配なのですが・・

パッケージに「ハロウィン」と書いてあるのですが、、、
もしかして今日までの販売だったりするのでしょうか・・?

まだ食べたいですw


いやー、やっぱり、口コミで人気なものは
美味しいですね!



まだ食べたことない人は
是非食べてみてください!

美味しかったです、ごちそうさまでした



コンビニの美味しいもの情報色々です。


トラコミュコンビニで発見した美味しい食べ物!

トラコミュコンビニの食べ物全般。

トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)

トラコミュ今日のおやつ


 
 





読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

サンリオの「すみっコぐらし」というキャラクター。
存在は知っていたのですが、 へ~という感じだったのですが・・・




きっかけは、すみっコぐらしのパズルゲームアプリを
暇つぶし用でスマホに入れた事。



写真 2016-09-08 22 12 14



脱力系で可愛いかも~なんて
適当な気持ちでアプリ入れたんですが・・・

すっかりはまってしまいました



そんな中、セブンイレブンでお会計していたら
レジ横に時々現れる、見切り品商品の中にすみっコ発見!

という訳で、子供向けなのは重々承知で買ってしまいましたw



すみっコぐらしのお菓子です。

しろくまと、ぺんぎん?かな。


写真 2016-09-08 22 12 17 (4)


そうです、54円ですw
素敵な価格。



上から見ると、こんな。



写真 2016-09-08 22 12 15 (1)


 

蓋を開けると・・・

写真 2016-09-08 22 12 15 (2)


たぴおかがいます。


更に蓋を開けると、ようやく中身です。


写真 2016-09-08 22 12 15 (3)

 

ガムとおまけのステッカーがついていました。
可愛い


写真 2016-09-08 22 12 15
 


このお蔭で?何年かぶりで風船ガムを食べました。

かなり久しぶりでしたが、ちゃんと膨らませられましたw

 

キャラクターものを持っていい歳じゃないのは
重々承知なのですが・・・

ファミマに行くと、一番くじの景品で、すみっコぐらしのグッズが並んでまして、
すごく心惹かれる最近ですw



 大人になると、意外なものにいきなりハマったりするのでしょうか・・
キャラクター嫌いの妹も、数年前は、なめこ、最近はねこあつめにはまってます。


ブログ村テーマゆるキャラ・ゆるいもの大好き

ブログ村テーマゆるキャラ



読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンでうさまるのイベント?が行われている、
ということで、行ってみたら、ありました!



写真 2016-08-05 22 14 35


ちょうど今日、8月5日から、
対象商品を購入するとうさまるのクリアファイルがもらえます。


まだイベント始まったばかりということで、
どのクリアファイルもありました~



でもやっぱり人気みたいで、
数は少な目になっていたので、
欲しい!という方はお早めに・・




ファイルはちょっと小ぶりなタイプです。

大きいサイズもいいですが、ちょっと小さいのも
逆になかなかないので、使い勝手がよさそう。



うさまる セブンイレブン



他のデザインも可愛かったです。


最近よく、対象商品を買うと先着で付録がもらえるというイベント、
コンビニで行われていますが、

24時間営業のコンビニの場合、時間は何時からなんでしょうね。




夜中の0時過ぎから?
それとも朝の9時からとか?

など、ちょっと気になりましたw




話がそれましたが・・・
そんな感じ?で、今日のおやつは強制的にチョコレート。


写真 2016-08-05 22 14 34


久々にガルボを食べました~

近いうちのおやつはもう一つのアルフォートになりそうですw


ブログ村テーマ今日のおやつ

ブログ村テーマコンビニの食べ物全般。

ブログ村テーマセブンイレブン~☆~イイ気分!

 


読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
 



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

この暑いのに、ちょっと風邪っぽくて
地味に落ち込んでいます。


昼間少し回復したかも!って感じだったのに、

夕立後でかなり涼しくなった風が入る窓の近くで
うっかりうたた寝をしたせいで、のどがガラガラする・・・

アホなのか、私は・・・


* * *

さて、気を取り直して。


今日のおやつはこちら。
ハーゲンダッツのジャポネシリーズのアイスクリームです。



写真 2016-08-01 22 12 01 (1)




いつも行かないセブンイレブンに寄ったところ、
ハーゲンダッツが半額になっている・・・!




写真 2016-08-01 22 12 03



という訳で、とりあえず買ってきましたw



他の店舗で安くなっているのを
というか、販売しているのも
見かけないような気がするのに・・



女性より男性の方が
お客さんで多そうなお店なので、
アイスクリームはあんまり売れなかったのかな?

なんて勝手に思いながら、喜んで購入ですw



写真 2016-08-01 22 12 03 (1)



黒蜜きなこあずき!

セブンイレブン限定の商品ですね~


蓋を開けると・・・
ハーゲンダッツの素敵ロゴ!


写真 2016-08-01 22 12 01 (2)


 サーティーワンもそうでしたが、
こういうロゴ入りの蓋を見ると、

美味しいアイスですよ~

って言われてる気がしますw



そんな?蓋を開けると、


出ました、アイスクリーム。



写真 2016-08-01 22 12 01 (3)
 

カップ入りのコーヒーかき氷アイスみたいな、
一面の茶色い感じに??となりながら

スプーンですくってみると・・





写真 2016-08-01 22 12 01 (4)
 

下から バニラアイスと小豆の入った層が登場です


上の茶色だったのは、きなこソースだったみたいです。
これがとろ~んと溶けて、美味しい~!!!


いやいや、ほんと美味しい!
和風な味がいいですね。


凝った味ではあるのですが、
無理してる感がなくて、純粋に美味しい。


普通のハーゲンダッツもいいけれど、
ジャポネシリーズも素敵です


まだ半額で売ってるうちに
もうちょっと買いだめしておこうかな・・


美味しかったです、ごちそうさまでした





ブログ村テーマアイス、アイスクリーム、ジェラート

ブログ村テーマアイスクリーム

ブログ村テーマ今日のおやつ



読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 







 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ