Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

タグ:しまむら

しまむらに行ってきました!


随分寒くなってきたので、暖かグッズを見たいな~
と思って行ってきました。


お買い物予定はありませんでしたが・・
結局ちょこっとお買い物しましたよ。



写真 2016-11-10 21 38 19




広告に掲載されていた、割引パンツが欲しい!
と思っていましたが、子供用だったようで・・どうりでお店にない訳だ。

ないかなーと思って探してましたw




先日購入した、裏地あったかパンツが本当に暖かくてですね、
かなり愛用しています。

追加でほしかったんですが、、、人気なんでしょうね、サイズがない!



そんな中見つけたのが、こちら。
ルームウェア用?パジャマ用?のスウェットです。




写真 2016-11-10 21 38 42



何が素敵って裏起毛なところ。



裏起毛の「裏地あったかシリーズ?」「uramoco(うらもこ)シリーズ?」は
パンツの他にも色々出てまして、

こういうスウェットパンツもあるのですが、
裏起毛がしっかりしすぎて、厚みがあるので履くのにゴワゴワしそうだなと。


ルームウェアだし、もうちょっと薄い、やる気のない感じで、
でも裏起毛のが欲しいな~と思っていたのですが、なかなか思うようなものがなく。。



そんな中発見した、こちらのスウェットパンツ。

生地も柔らかく、とても履き心地がよさそうなのです!




写真 2016-11-10 21 39 25


この、ちょこっと裏起毛が欲しかったのです~



裏起毛ですが、ウラモコシリーズではなさそう。



ユニクロとかGUでもなかったので、これは嬉しい!
しかもお値段はステキなしまむら価格です。




写真 2016-11-10 21 39 39


700円!素晴らしいです!

まぁ、もうちょっと寒くなったら、
もっと暖かい裏起毛が欲しい!とかなるかもしれませんが・・・

しばらくはこれでいいかな?と思ってます。


他にも色のバリエーションがありましたよ。



※追記

このパンツ、実際履いてみたら、ほとんど伸びない・・・

生地がしっかりしていてよれないのは素晴らしいのですが、
とにかく伸びないのでキツイんです。


ルームウェアで伸びないのはちょっとな・・・
と思って履き続けるか悩んでいる所です。。

絶賛していたのに、実は微妙ですみませんでした・・・



暖かいパンツが欲しい!ということで、
母が選んだのがこちら。



写真 2016-11-10 21 39 59



ミセスの裏起毛&美脚パンツ。



このシリーズ?結構いいみたいですね。

「履くだけで美しい」
「簡単に、美しい」
と、素敵なキャッチフレーズが踊ります。



写真 2016-11-10 21 40 18



LLサイズはミセスに人気なのか、
とにかく品切れが多くて商品が少ない!

やっと見つけたのが、真っ黒とかではなく、
地味に柄が入っているタイプ。


それでもいい!ということで試しに購入です~


写真 2016-11-10 21 40 51




先日は起毛のないパンツを購入して履いていますが
足が綺麗に見える気がしますよ。


前回のはウエストがかなり大きめでベルトをしないとダメと言ってましたが、
今回の裏起毛タイプはウエストも丁度良く、履きやすいみたいです。


写真 2016-11-10 21 41 32




裏起毛もモコモコしていて暖かそうです!


「エアジップ」と書かれていますが、
ウエストのところとかしっかりしてますが、ジッパーのない、伸びるパンツです。


 
寒いので、暖かそうな新商品がどんどん出てきそうな雰囲気でした。

また近いうちにしまパトに行きたいな~と思ってます



  
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらの裏地あったかパンツ。
ここ何年か、話題ですね~


他のしまむらアイテムの中では
ちょっとお高いし、どうなんだろう?と思っていたら、

昨年だったかな?友人が購入してめちゃくちゃいいと言っていたので、
今年は買おう!と思っていました。


という訳で、買いましたよ~

 
image


しまむら 裏地あったかパンツ



スキニーとか普通の?とか、
どうやら形も複数あるっぽいです。

店頭ではよくわかりませんでしたが。。


デニム地だけだと思っていたら、カラーパンツとかチェックとか
色々バリエーションがあるんですね。



急に寒くなったので、どうやら皆さん一気に購入したようで、
欲しいサイズがほぼなし・・・



まぁ、チェックのスキニーでいいか、
位のノリで購入しましたが、

結構使えるチェックでしたw




image



しかもサイズもいつもよりちょっと小さ目。
大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫そうです。

割とストレッチが効いているので、ウエスト大丈夫





裏地あったかパンツ、ということですが、ホントに~??
と思いつつ、この間のめっちゃ寒かった日に履いてみました。

なんだかモコモコしてるけど、暖かい!


寒い日に、冷え性が履いたので、すぐにはちょっとわからなかったですが、
やっぱりすごい暖かいですね~

翌日に別のパンツ履いたら違いをすごく感じました。
やっぱり暖かい!




image

すっごいモコモコです



ただ、履く前からちょっと気になっていたのですが、
モコモコしていて、汗とかかいたら、、気持ち悪くない?ってところ。

寒暖の差が激しい最近、昼間とかちょっと汗ばむ感じ?の時には
やっぱりちょっと通気が悪いような感じがあるんですね。

暖房効いたりする中で汗かいたりすると、
逆に冷えないかな?とちょっと思います。



image



もこもこしててあったかくて履きやすいですが、
ちょっとその通気の悪さ?が気になりますが、


あと値段も高めだけど



もう一本欲しい!と思うレベルで暖かい。
寒いとき暖かいのはやっぱり幸せです。



少し前に購入して現在も愛用している、
裏起毛の3D美脚パンツの方がやっぱり薄いんですよね。

暖かさは全然違いますよ。


写真 2016-11-03 23 32 45

↑向かって左の黒っぽいのが裏地あったかパンツの裏地、
右のが裏起毛美脚パンツの方の裏地です。


でも、履きやすさは薄いので伸び縮みしやすいってこともあって、
美脚パンツの方だったりしますが・・



写真 2016-10-17 22 24 14 (1)




しまむらの裏地あったかパンツが好評すぎて?
楽天とかでも似たようなの出てきてますね~



ちょびっと値段安かったりするけれど、どうなんだろう??
機会があれば買って比較してみたいな~と思います。


 
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらにしまパトに。
母も一緒です。

私は欲しいものがなかったので、
お買物せず。




買ったのはこちら。


写真 2016-10-30 22 42 46


ホットカーペット対応のカーペット。


英字柄というか、ロゴが、男前インテリア風?柄?な感じのです。



子どもがいる家ではないので、
この柄はどうなんだろう?と思いましたが、
値段の安さにつられて、とりあえず的に購入。


しまむら価格が値引きになって3000円でした。


写真 2016-10-30 22 42 46 (1)


個人的には割とお気に入りです。

安いですが、しっかりしてます。

ホットカーペット対応なので、裏はこんな感じ。



写真 2016-10-30 22 42 44 (3)



安く買ったものの方が
実は長持ちしたりすることもあったり。

これはどの位もつでしょうかね。






しまむらのヒートテック的な感じ?の腹巻。
これ、結構いいみたいです。


写真 2016-10-30 22 42 44 (1)



母が買った、母のおすすめですw


つるつるしてて、洗濯で干すと
すぐに乾く。


サイズが大き目で暖かいそうです。

私は腹巻系は、コットンとかの方が
吸湿性があって好きなのですが、すぐ乾くならこれでもいいのかも?



写真 2016-10-30 22 42 44 (4)



急に寒くなったので、
セーターやヒートテックが欲しいです。



ことしの秋は、ちょっと先を見越して服を買っても、
気温が変わりすぎて使えないことが多々あるという・・・



ユニクロのヒートテックよりも、しまむらのファイバーヒート、

昨年は無印のコットンのがなかなかよかったので、そっちにしようか、
ベルメゾンのホットコットが評判いいみたいなので、そっちにしようか、
迷うところです。


 
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく、しまむらに行きます。

自分用の服も、なのですが、
母用の、ミセス服も色々あって助かります。

安いのももちろんですが、
サイズが豊富なのもいいですね~


今年は暑いのか寒いのかよくわからない日が多いです。
その割にカーディガンとか、すぐに脱ぎ着できる服が少ない印象。

とりあえず、この季節に使えそうな、
母用の服を見てきました。


写真 2016-10-24 22 34 09 (1)
 


なんだかんだいいつつ、2点購入。


両方LLサイズですが、
色が黒系なので、着るとスッキリ見えます。




まずはこちら。
ワンピース風?のチュニック?


写真 2016-10-24 22 34 09 (2)


カーディガンがくっついているタイプです。
特に首回りの形がいいです。
 


ただ、下に向けて広がりが少ないので、

お腹や腰、太ももあたりにボリュームがあると
ボディコンっぽくなるのに注意な感じです。



ニットベスト。

写真 2016-10-24 22 34 09

薄手ですごく着心地がいいみたいです。

普通のベストよりも袖がちょこっとあるのがいいですよ。
色違いで他にもありましたよ。

こちらは1500円。
すてきなしまむら価格です


安くてサイズも豊富で種類も色々。
ミセス世代?の服もそろっているので
やっぱり重宝します、しまむら。




トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

しまむらで母とお買い物に行きました。


写真 2016-10-22 22 49 35





閉店したり、方向を変えてしまったり、移転してしまったりして
数年前から 母世代向けの服のお店が減ってしまいました。


特にちょっとしたお出かけ着に使いたい服で
手ごろな価格で売ってるお店とかがなくなってしまい・・



色々あるから、試しに、しまむら見てみる?
ということでしまむらに。




しまむらはフォーマルもありますが、そこまで畏まらないし。


今年のファッションの方向性なのか、昨年までよく見かけた
ニットのアンサンブルとかカーディガンとかもなく。


うーん、これならいいかな・・?
と買ってきたのがこちら。




WAZAシリーズのプルオーバー?です。


写真 2016-10-22 22 49 35 (2)



白黒のツイード生地で、裾はふわふわと。

 
思ったより似合ったので、とりあえずこちらを購入。



わりとおしゃれな感じですが、
さすがしまむら価格の1900円!

すごく買いやすくて素敵です。





WAZAシリーズ?というものらしく、
タグにもロゴが入っています。

写真 2016-10-22 22 49 35 (1)
 

なんだか高級っぽいですw


新聞折り込み広告でもこのシリーズが紹介されていました、
なんだか人気なんでしょうか、

翌々日にしまむらに行ってみたら、随分品薄になってまして、
このビジュープルオーバーはなくなっていました。


人気商品なのかな?


首回りはビジューがついています。


写真 2016-10-22 22 49 35 (3)
 

割と手が込んでますよね。


しまむら、何か高いなーって思うことがありましたが、
最近は値段が戻っている?というか、安いなと思うことが増えました。


値段の安さももちろんなのですが、
とにかく店舗数の少ない田舎では、
色々な種類の服が売ってる、という点でも助かることがありますよ。



 
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ