Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

カテゴリ:ナチュラルな生活 > アロマ・香り

100円ショップ、ダイソーの
キャンドル&香りものコーナーを見ていたら
ついつい欲しくなってしまって


‘使うものを’買いましょう!ということで、
使わなそうなキャンドルではなくて、使う予定のサシェを買いました。


写真 2016-09-08 22 12 17 (2)


サシェタイプの芳香剤?好きでよく買います。
でもダイソーのは多分初めて。

他にもいくつかありましたが、香りが一番気に入ったのでコレに。


消臭芳香剤の変わりに使えないかな?
と思って購入したのです。



以前、100円ショップのセリアで購入した
消臭芳香剤が、、、ほぼ仕事をしないのですw


写真 2016-09-08 22 12 17 (5)



見た目は可愛いのですがね・・・

あまりになにも香らないので、
ムダに2個置きしてみましたが、ダメ。

ということでダイソーのサシェを置いてみることに。



サシェタイプなので、香りはあまり長くは持ちませんでしたが、
セリアのと比べるとはるかに香ります!



そして、思った以上にいい香り!


100均の芳香剤って臭いんじゃ・・
なんて思っていましたが、十分イケます




妹が、いい香り!と喜んでまして、


「ダイソーで買えるよ。100円だよ」


と言ったら盛大に驚いていました。
なかなかいい香りだそうです。



「アイランドブリーズ」の香りです。




まぁ、端っこに「ダイソー」って
目立つ赤で書かれていますがw



写真 2016-09-08 22 12 17




セリアも、こういうポットタイプ?の消臭芳香剤じゃなくて
サシェタイプなら香るのかも?

また今度セリアに行ったら見てこようと思います。




ダイソーのサシェ、フックがついてるのも素敵。


写真 2016-09-08 22 12 17 (3)



衣装入れの中だけじゃなくて、引っ掛けておけるのがいいですね。
ロッカーの中とかもよさそうです。



 ダイソーのおすすめ商品色々♪


トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ L O V E




読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

 

 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

サシェをいくつかまとめてお買い物しました。



写真 2016-08-20 21 08 55 (3)


ルームフレグランスよりも
手軽であちこちに使用できるサシェはお気に入りです。


乾いているので軽めの香りが多いのも
お気に入りのポイントの一つです



サシェといっても色々あって、
すごくいいな~商品と、
正直微妙だな~という商品と色々あります。



以前、プレゼントされてからお気に入りなのが
私の部屋などで販売されているサシェ、フレッシュセンツです。



写真 2016-08-20 21 08 55 (1)



ちょっと値段高めではあるのですが、
いい香りのものが多いのでお気に入りです。


写真はお気に入りのマグノリアと
期間限定の香りです。
(パッケージに書いてないので香りの名前が不明)



こちらも期間限定のサシェ。

写真 2016-08-20 21 08 55 (2)


ワイルドフラワー。

すごくい香りなので買いだめ用で2個買いました~





近くの雑貨屋さんで、
いい香りでお気に入りのサシェがあったのですが、

久々にお店に行ったらなくなっていました・・


新しく入っていたサシェを購入。


写真 2016-08-20 21 08 55 (4)



グランセンス ロイヤルリリーの香り。
一番香りがよかった気がして選んでみました。



フリンジついてて、なんだかお洒落な感じです。

香りはやっぱり前の商品の方がよかったかも??




全部まとめて置いておいたら
なんだか雑貨屋さんの香りがしますよw



香りの記事&ブログがたくさんです。


ブログ村テーマ香水・アロマ・フレグランス日記

ブログ村テーマ癒しアイテム・ヒーリングアイデア





読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
 



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフラン アロマリッチ、ダイアナ。

美容雑誌、VOCE 2月号の付録でした。
一回分なんですが、使ってみることができるので
こういう付録、いいですね~

image



柔軟剤は毎日使用することはないのですが、
冬場はセーター類など、静電気対策も込めて
使う回数が増えます。


香りが強めの柔軟剤も多いですが、、、
あまりニオイが強すぎない方がいいな~とよく思います。

アロマリッチは結構香りで売ってる感じもするので・・・
心配しましたが、思ったよりも強い香りじゃなくて、
でも香りもよくてよかったです。


TVCMの印象が強いと、、かなり香りが強いかと思ってました。
柴咲コウさんのCMは素敵です。




仕上がりも柔らかく、着やすい感じで好きです。

ただ、今まで使用していた他の柔軟剤よりも、
シワになりやすいのかな?と思いました。
(洗濯機から出した段階でのことですが)

アロマリッチ、ダイアナの香りはバラの香り。
ふんわり香るので贅沢な気分になります。

少し甘めの香りですが、さわやかな印象もあります
洗剤はいつも使っているエマールです。

ソフランとも使ってみましたが、違和感なかったので
意外に?色々な洗剤と相性いいかも?と思ってます。


付録につられて雑誌を買うこともあるんですけど、
これは表紙に売られて購入しましたw

image


表紙は綾瀬はるかさん。
可愛いです。


服のデザインが素敵、とかはもちろんですが、
家で手軽に洗える、とかも大事なポイントですよね。

洗濯用洗剤や柔軟剤、色々ありますけど
使い心地のいい、いろんな種類がこれからも増えるといいな~
と思います。

ソフラン アロマリッチ、他の人気の香り、
ジュリエットやアニーも試してみたいです。


ソフラン アロマリッチ


トラコミュ洗濯♪ 

 
  ナチュラルファッションブログならこちら
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
日々のこと に参加中!
急に真冬の寒さになりました。
今年の冬は暖かい日が多くて幸せ~
なんて思ってたのに・・

でも気づけばもうすぐ12月。寒いのは当然なんですよね。
寒さにも早く慣れたいなぁ・・・

* * *

少し前に買ったサシェ。
いつも行く雑貨屋さんで。

人気のサシェだとお店の人が言っていました。

image



このサシェ、よく見るんですが、今まで購入したことありませんでした。
雑貨屋さんにも何種類かあって、どれがいいか迷いました。
いっぱいあるとうれしいけれど、
反面、悩みますよね~

一応香りのサンプルがあったので、それを参考に。

実際に開けてみて、苦手なニオイだったらどうしましょ!
と思って家で開けたら、普通に好きな香りでよかったです。

image


お店の人曰く、
部屋や玄関だけじゃなくて、車の芳香剤としても
結構人気ですよ~とのことでした。

いい香りだけど、、車はあんまり強い香りじゃない方がいいな~
なんて思いつつ。

服を収納している押入れに吊る下げておこうかな~と思ってます


* * *


寒いので、先日紹介したミスド×リラックマのひざ掛けが活躍中です。

image


薄いけど結構暖かい~と思ってたんですが、
あまりの寒さにもうちょっと厚手のものが欲しくなってきました。

肩にかけても肩がこらないのはいいんですけどね~


 お洒落でシンプルな雑貨やインテリア記事も。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ナチュラルファッションコーデならこちら
↓↓
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

洗濯物を部屋干しすると出る、あの独特の生乾き臭。
いやなにおいですよね。。

多分、昔からああいう、湿気たニオイ?ってあったと思うんですが、
近年は洗剤や柔軟剤が発達した結果なのか、あまり臭わなくなった反面、
臭いー!って思うことも増えたように感じています。

家は天気の悪いとき以外は常に外に干していたので
天気が良ければ生乾き臭はあまりしなかったのですが・・・

ここ数年、父が温泉に通っていたときに持って行っていたタオル。
もちろん毎日洗っていたんですが、なんだか臭う。
外に干しても臭う。困ったなーと思っていたんです。


家はずーっと、某アリ○ールを10年くらいつかってました。
「除菌」ってのが母親が気に入って使ってたんです。

ずーっとそれで部屋干し臭もあまりしなかったし、使いかってもよかったんですが、
タオルについた生乾き臭が、とにかくずーっと取れない。

一時、天日干しが続くといいような感じになるんですが、使うとなんか臭い・・・


で、そんな時に、たまたま購入したLDK。
ここに洗剤のランキングが載ってました。

image
 

image
 
これを見てビックリ。
家でそれまで愛用していた某アリ○ールの順位が低い!
しかも洗濯ものの生乾き臭とか汚れ落ちなどのランキングが地味に低いことが発覚。
母親と二人で地味に落ち込みつつ、、、


LDKで比較的上位の他の洗剤を使ってみたら、あれ?意外にいいかも・・?
と思ったので、このランキング1位の洗剤を買ってみました。

image

アタック リセットパワー

なんと、漂白剤のワイトハイターEXと共同開発!これは期待できそう。

というわけで、今年の夏の後半はこのアタックを使っていたんですが、、、
なんと、臭くて取れなかった、バスタオルの部屋干し臭がなくなりました!

いや、普通にワイドハイターは使ってたんですよ?
それでも落ちなかった部屋干し臭が取れるって・・・スゴイ

もちろん、連日のギラギラ太陽の下に干していたのも
かなり脱臭に効果があったのでは、と思うのですが、、、

まさか、洗剤でしっかりニオイが落ちるとは思いませんでした。

image


ただ、、まだ、某 アリ○ールを結構買いだめしてありまして・・・
こちらも様子を見ながら使わなきゃーと思いますが・・・

家では10年以上ぶりに粉の選択洗剤使ったんですが、
想像以上の働きをしてくれて、びっくりするとともに助かったーと思ってます。

というわけで、洗濯物の生乾き臭、部屋干し臭、気になってる方、
アタックのリセットパワー、おすすめです


暮らしのいろんなヒントたくさんです

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



  ランキング参加中です。
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ