Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

カテゴリ:ナチュラルな生活 > ファッション

しまむらに母のものを買いに行きました。

ちょっと前に広告が入っていて
珍しく気になる商品があったみたいなので、
売り切れる前に見に行こうか、ということで行ってきました~


写真 2017-05-12 22 19 24 (1)


今回は私のものは買わず、母のお買い物です。

急に暑い日が多いので、夏も見据えてのお買い物。
しまむらは人気の服やサイズはすぐに売り切れになるので、
いい商品を見つけたらすぐ買わないと!という感じです。


広告の商品がどこにあるかわからなかったので
店員さんに聞きました。

広告で気になっていた商品、全部買えました!

 写真 2017-05-12 22 19 24


これだけ買って5000円でおつりが来ました。
さすがしまむら・・・素敵です


それぞれ紹介しますね。

まずは一番上になってるボーダーの半そでTシャツ。

写真 2017-05-12 22 19 21 (2)

多分、広告に掲載されていたものです。
他の色もありましたが、母はこちらを。

ちょっと丈が長めで腰が出なくていいみたいです。

写真 2017-05-12 22 19 19

 
これなら胴が長い私もイケるかも??

生地もしっかりしていて、着心地もよさそうです。

写真 2017-05-12 22 19 21 (1)

オーガニックコットンだそうですよ。
タグもちょっとお洒落な感じ。



次はこちら。
ミセスのパンツです。

写真 2017-05-12 22 19 22


これは買う予定ではなかったですが、
軽くてサラサラしていて履き心地よさそうだったので購入。

真ん中のセンターラインが美脚効果ありそうです。

写真 2017-05-12 22 19 22 (1)


実際履いてみると、ちょっと年な感じになるね~
なんて話はしました。

サラサラした生地で気持ちがいいみたいですが、
伸縮性は低めなようです。

写真 2017-05-12 22 19 21

ストレッチは効いてはいますが・・・

しまむらの他のパンツは結構ストレッチ効いてるので。



最後はこちら。
広告に掲載されていた商品です。

写真 2017-05-12 22 19 19 (3)

柄入り?のちょっとエスニック?っぽいチュニックです。

写真 2017-05-12 22 19 19 (4)

これから夏に良さそうな
7分袖の服です。

これも丈が長めなので腰回りが隠れていいみたいです。


ちょっと柄が謎なので、母に似あうのかな?と思いましたが割と大丈夫でしたw


写真 2017-05-12 22 19 19 (2)

最近、ミセス服のところで時々見かける「WAZA」シリーズの服のようです。
広告掲載品だけあって、人気があるようで、すでに品薄でしたよ。


写真 2017-05-12 22 19 19 (1)

生地が涼しそうなので、夏に気持ちよさそう。


母の日に向けて、ミセス服も充実してる感じでした。
この辺の服は母も気に入っていたのでよかったです

サイズが豊富で安くて、いろんな服がある。
店が少ない田舎では、ミセス服も、しまむらは重宝します~





トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 













 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今日も熱かったですね~
何時よりは過ごしやすかったですが・・・
気候の激しさに驚いてしまいます。


今年初のたけのこです。

写真 2017-05-05 18 52 08


前は父の仕事柄、沢山たけのこ食べられたんですが
仕事辞めてからそうもいかなくなってしまって。

今年は食べられるかな~と心配していたら
頂きました!

母が煮つけてくれて、おいしく頂きましたよ



* * *

少し前にしまむらでお買物をしました。

写真 2017-05-05 17 32 40 (1)

半月ほど前だったと思うのですが、
この時購入した服が、今になって大活躍なのです。


相変わらず滅茶苦茶写真がへたくそでいけないですが、
買ったものを紹介したいと思います~

写真 2017-05-05 17 32 40


袋から出した状態。
2点購入です。


まずこちら。
母の服です。


写真 2017-05-05 17 32 38 (1)


ちょっとナチュラルっぽい感じ?

LLサイズです。
首回りの空きがもう少し狭ければいいのに、
とは言ってましたが、丈もちょっと長めですごく着やすいみたいです。


袖も7分袖で季節にぴったり、とのこと。

写真 2017-05-05 17 32 38 (3)


肩のボタンが可愛いです



あんまり母っぽくない服なんですが、
意外に似合ってますw

縦ボーダーですし、ちょっと色が濃いめのせいか、
割と気痩せして見えるっぽいです。




そして、、私の服がこちら。


写真 2017-05-05 17 32 38 (2)


タグでわかりますね、、
HK ワークスロンドンの服です。

なんか、行ったしまむらの推しブランドなのか、
一番目立つところにHKワークスロンドンがまとめて飾られていました。



ぱっと見て、ちょうど着やすそうだな~と思って購入。

似たような、綿ニットチュニックみたいなの、他にもあるんで
どうしようかな~と迷いながら購入。


写真 2017-05-05 17 32 38 (4)


でもですね、やっぱり似ていても、違いますね。

手持ちのは普通の形?なのですが、購入したのは全体的にダボっとしてて、腕の袖口もふんわり。

やっぱり今の形なのです。

母がお気に入り?のようで、
母に「似あう!」と褒められる服ですw


後ろはリボンです。

写真 2017-05-05 17 32 38


柔らかく、とても着やすいです。
この2日間くらいはこれだとすごく暑いかと思いますが、
その前までかなりヘビロテで着てました。


流行りがイマイチよくわからないですし、
断捨離・・とも思ったりするのですが、
ある程度新しい服も買ったり、流行(というほどまでではなくても)も
取り入れていかないとなぁ~と思いました







トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

明日からユニクロの創業祭?感謝祭?が開催されますね~
毎年この時期ですね。

冬に向けてちょうどいい時期にやってくれるので
いつもお買い物するのですが、
今年はまだ買うものが全く決まっていません。



GUでもいいか~って思うことも多いので
無理して買わなくてもいいかなぁ??




さて、先日、ユニクロでお買い物をしたものを紹介します



写真 2016-11-22 12 42 55 (1)


今日までは暖かいですが、
明日から雪なんて予報も出てますね~


都心で雪が降ったら50数年ぶり?だとか!



そりゃ一気に寒くなるかも、
ということで、ヒートテック&ニットを。




写真 2016-11-22 12 42 55 (3)

 

今年もあちこちのヒートテック的なのを買ってるので
ヒートテックはまた別の記事で紹介したいと思います~



もこもこニット。


写真 2016-11-22 12 42 55


ふわふわの、ジェラートピケっぽいセーターです。

ジェラピケよりも薄手なので
モコモコ度はちょっと低めですが、着ぶくれしなくて良さそうです


本当~にふわふわで暖かいのです。

軽いのがいいですね~


写真 2016-11-22 12 42 55 (2)

 
値引きされてました!

こういうセーター、一枚で着ると、
風が吹くと寒いですが、重ね着すると暖かい!


感謝祭?創業祭?前でしたが
なかなかお得なお買い物でしたよ~



風邪&体調不良で具合がよくないので、
せっかくのお休みですが、家でおとなしくしています。


母も風邪ひいたらしく、妹は風邪が治らないらしく・・・

なんなんだろう、、と思っていたら、
今年の風邪、とにかく治りにくいみたいだよ~という話を聞きました。

皆さんもお気を付けくださいませ~




ブログ村テーマユニクロファッション大好き

ブログ村テーマユニクロだよ!

ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 


読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品週間始まりましたね!


お買物はされていますか?

私もお買物しましたよ~
ただ、今回はお財布が厳しいので
最低限のものだけ・・・

なのでちょこっとなのですが、
ポチしたものを紹介しようと思います。


まずこちら。
先日どれにしよう~って迷ってた
ルームパンツです。


写真 2016-11-19 12 32 19


結局これにしてみました。

届いたらどんなか、レポしますね~




いつもの?下着類。

タンクトップはストレッチのが着やすいですね。

写真 2016-11-19 12 32 19 (3)


いつも無印良品週間は売り切れてて
買えないことも多いのですが、今回は買えました!


あとは、お菓子をちょこっと。


クリスマスのお菓子が出てましたので、
これにしました!


ひとくちシュトーレン

写真 2016-11-19 12 32 19 (2)


シュトーレンって美味しいですよね!
一口サイズがあるとは・・・



かぼちゃのボーロ

クリスマスパッケージで可愛いですよ。


写真 2016-11-19 12 32 19 (1)



またそれぞれ、届いたら紹介します~


実は他にも欲しいものがあるんですが、、
こたつとか、収納用品とか、、

大物はこういう機会に買った方がいいんですがね~


無印良品ネットストア





皆さん、続々とアップされてます!

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


 
 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品週間が始まりますね!
2016年 11月18日から28日まで。


何気に日数あるので、期間的には急がなくていいのですが、
急がないと欲しいものはほぼなくなる・・・



いつも無印良品週間が始まってから
欲しいものを物色することが多く、

そうすると、欲しいものはほぼないという・・・


それで先日は普通にお買い物しましたw



という訳で、
今のうちから欲しいものはチェックが一番です。


最近、散財しているので、
あまり買う予定はないのですが・・・


色々見ていると欲しいものが続々出てきますね。。



まずこちら。


写真 2016-11-14 22 36 14



ルームウェアです!

オーガニックコットンのフランネルロングパンツ。

フランネルなので柔らかそうなのがいいな~と。
リラックスパンツっぽいです。



・・・って、そう、この間ルームパンツ買ったんです、、



この間、しまむらで購入して喜んでいたルームウェア用のパンツ。

(そもそもルームウェアとして売っていたのか不明です・・)


これ↓

写真 2016-11-10 21 38 42


レビューこちら⇒しまむら 裏起毛スウェットパンツ、ミセス美脚エアジップパンツの口コミ



すごいイイ!と思ってたのですが、履いてみたら、ほぼ伸びないんですよ・・

しっかりした生地で、伸びてだるだる~とかならないのはいいのですが、
伸びないから、しゃがむと腰回りとか太もも回りとか、キツイ・・・


リラックスすべき?ルームウェアで、キツいのはどうなんだろう・・
と思いまして・・・

買い直しを検討中です。。。。



で、無印。


上のパンツもいいですが、他にも気になるアイテムがたくさん。



こちら。


写真 2016-11-14 22 36 39


ストレッチ裏フリースパンツ。


「ストレッチ」とあるので、伸びますね、これは!

伸びなくてツライ・・という思いはしなくてよさそうw


裏フリースなので、暖かいでしょうし、
見た感じ、生地もしっかりしてそうです。


このまま寝ても裾がめくれることも少なそう。





もう一つ、候補がこちら。


写真 2016-11-14 22 37 05


オーガニックコットン混ストレッチ裏毛裾リブロングパンツ


これも「ストレッチ」なので伸びてくれそう。

そして、裾がリブになっているので、
これも寝ている間に裾が上がってくるってことも少なそうです。


裏毛なので、暖かいでしょう。
ただ、上のは裏がフリースなので、暖かさは上のパンツの方がいいかな?


でもこちらの方が柔らかそうな気もする・・


無印って似たような商品が多いので迷いますが、
落ち着いてちゃんと商品解説?読むと違いがわかったりしますね~

わからないものもあるけれど・・・




という訳で、このあたりのパンツで悩もうかと思ってます。




そして、暖かストレッチインナー。


写真 2016-11-14 22 39 34


 
これ、去年買ったんですが、すごくよかったんですよ!

ストレッチがめっちゃ効いてて、びよーんと伸びるんですが、
こういったシャツにありがちなビニール?化学繊維っぽさがなく、
コットンなので肌触りがすごくいいのです!


昨年は白を買いましたが、今年は無印週間前の今からすでに売り切れ・・・


人気商品なのでしょうかね。。




他にも、無印のカシミアカーデは2年着てるんですが、まだまだ健在で
今年もまた着てます。


着やすいし暖かい。

だから追加でほしい。


・・とか、色々ほしいものが出てきて、予算が・・・・



皆さんの「無印週間でほしいもの」「買ったもの」は
すっごい参考になるので、よく拝見するのですが、、、



トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





見てたら欲しいものが増えるのは確実。


さて、何を買って何をあきらめようか・・・


18日までに決めねば!と思ってます~



無印良品ネットストア





皆さん、次々記事アップされてます~


トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *






 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ