セブンイレブンに行ったら春の桜スイーツが増えている・・・!
ということで、さくらのスイーツを買うことが増えてる最近です。

桜の花の塩漬けつき!
ふわもち さくらの和むれっと


ふわもち さくら和むれっと


食べてみたので紹介していきます~



・・とその前に自分の話が挟まりますので、和ムレットの感想はもうちょっと下になります。。





* * *


久しぶりの更新になってしまいました。

母が体調を崩していて、ここ一か月ほど

通院⇒救急⇒開業医で検査⇒しっかり検査ができない⇒よくわからない⇒1日入院⇒転院・検査・入院⇒退院⇒元の病院に再度入院⇒検査⇒一応退院

といった日々でした。

一番最近の検査はようやくちゃんとしっかりできて
一応悪い訳ではなさそう、ということが分かったのは一つ良かったです。

ただ、母は持病もある関係で今の体調不良の原因がいまいちよくわからないので
地味に心配しているのですが・・

とりあえず週末の診察までに少しでも回復してくれるといいなと思ってます。



そんな感じでてんやわんやの忙しさと
心配で家族みんなで疲れ果てていた時に
セブンイレブンで見つけた「さくら和むれっと」に惹かれて、ついつい購入。

これが、美味しかったのです!

「ふわもち さくら和むれっと」
パッケージを開けるとこんな感じです。

さくら和ムレット 口コミ




桜色のオムレット、単なる?オムレットという訳ではなくて「ふわもち」と書かれてます。
確かに食べてみると、ふんわりしているんですが、モチモチ感もあります!

桜ピンクで気分が明るくなりますよ


中には桜の塩漬けが。
見た目も春らしいんですが、ちょっとの塩味がいいアクセントになって美味しいです!



セブンイレブン 桜スイーツ



さくらの和むれっとというだけあって、和風の味で
ホントに桜の風味なんですが、ありがちな?桜の風味よりも新鮮な感じで
香りもよくて、一足早く春が来たような気分になれました。


中のクリームも甘すぎず食べやすいので、
ちょっとさっぱりめの「和」スイーツという感じですね!

とても美味しかったです。
また食べたいな~


セブンイレブン 桜オムレット



今日は暖かいですが、今年はずっと寒かったですよね、
この和むれっと食べた日も寒かったので、なんだか春近し・・とうれしい気持ちになりました。

寒いし忙しいし、であんまり季節を感じませんでしたが
コンビニスイーツで春を感じられたという笑

他の春スイーツもいろいろ食べたいな~と思っている所です。



春の新作スイーツ情報も続々!

トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)
トラコミュコンビニ・スーパーで買えちゃうデザート



読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ