こんばんは!
昨日から都内でも雪が降って大変だったようですね。

都内よりも地元の方が雪が少なかったので
夜のニュースを見て驚きました




今日は本屋さんに雑誌を買いに行ったのですが入口に張り紙が。

「大雪のため本日発売の雑誌など入荷しておりません」


雪で通行止めだもんな~なんて思いながらお店に入って、
雑誌コーナーに行ったら・・お目当ての雑誌がない。

あ!もしや・・・と思って一応店員さんに聞いてみましたら
やはり大雪で入荷が遅れてるんだそうです。


そうか~そういうこともありますよね!

残念、ではありますが、また後日お買い物に行きたいと思います。


と言う訳?で、
雑誌コーナーのお隣にあった、こちらの本が気になって買ってしまいました。

リリアンで作るオリジナルジュエリーBOOK

写真 2018-01-23 22 57 20



雪でお天気も悪いですし寒いですし・・
お家で手芸をするにはもってこい!な季節です。

という言い訳で買ってしまいましたw


リリアン、やったことありますか?
子供の頃から気になりつつ、機会がなくて今までやったことがないのです。

やってみたいな~と前々から思っていたので
これを機会にトライしてみたいと思います。

材料がちゃんと入っているセットです

写真 2018-01-23 22 57 54


作り方の本もしっかりした内容で写真もとても分かりやすいです。

これならわかりやすいかも!ということで
作るのが楽しみです


写真 2018-01-23 22 58 03


100均のダイソーとかでも
もっとリリアンらしい?セットが売っていたりしました。
そっちもやってみたいなと思いつつ。。




写真 2018-01-23 22 58 09







ここで雪とともに今季一番の寒気が来ているそうで・・寒いです
(というか今シーズン「最強寒波」って何度聞いたことかw)


気温的にはそこまでではない気がするので
普通なら慣れるんですけど、
3月4月並の暖かい日があってそれに慣れちゃうと寒いんですよね・・

だから今夜はすごく寒いです・・・

雪に寒さに・・皆さんお気を付けくださいませ。



 トラコミュ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

トラコミュナチュラルでかわいい生活*

トラコミュナチュラル生活






 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ