こんにちは。
お天気の悪い日が続いていますね。

しかも今日明日で台風とか・・・
勢力もかなり強くて伊勢湾並では!?なんて言われたりもしています。

皆さまお気を付けくださいませ~


天気が悪く、暗いし一気に寒い、ということで
気分をちょっとでも明るくしたいな~と思いまして、
キャンドルを買ってみました

カメヤマキャンドル

パームビーチ(palm beach)のキャンドルと
ヤンキーキャンドル(YANKEE)の2つです。


前から行っている雑貨屋さんで、一時期キャンドルに力を入れている時がありました。

いい香りでパチパチ音がするウィッドウィックのキャンドルがたくさんあって、
そちらもいくつか購入したんですが、その前後してこれらもお店にありました。


小さいヤンキーキャンドルはあちこちで見かけるのですが、
パームビーチのキャンドルはこのお店で初めて見たものです。


何気なく香りを嗅いだらすごくいい香りで。
欲しいな~でもちょっと高いな~どうしようかな~
と、実は何カ月か悩んでおりましたw



なんだか店頭でキャンドルが品薄になっているのを見て、
売れたらもう入荷しないのかもしれない・・・

と思って買ってしまった、という次第です。




パームビーチ キャンドル


お店にはこれを入れて2つか3つしか種類がなかったんですが、
ネットで検索してみたら、他にもいくつか香りがあるみたいです。

あと、サイズがもっと大きいのもあるんですね。
そしてお値段も高い!

これも悩んだんですが、、多分一番安いですw
一番小さいしw


このキャンドル、中はこんな感じですよ。


パームビーチキャンドル

ガラスの容器に入っています。
少しレトロな雰囲気で、
昔の保健室とか理科室をちょっと思い出します。
私だけかしら・・


ガラスの蓋をパシュッと開けるとですね、

パームビーチキャンドル  ビンテージガーデニア


こんな感じです。
蓋を開けるとふわ~っといい香りが漂います。


ヴィンテージガーデニアという香りのキャンドルです。

雑貨屋さんの店頭で一つしかなくて、
今、カメヤマキャンドルさんの通販サイトを見ましたが、
このサイズのビンテージガーデニアは掲載されてないみたいですね

もしや、もうないのだろうか・・・

一番大きいのも残りわずかになってますし、
中間の?はまだあるみたいですが・・・


すっごく懐かしい香りがして好きなんですが、
手に入らないのだとしたら哀しい

大事に使おうと思います~


そしてもうひとつはこちら。

ヤンキーキャンドルです。

ヤンキーキャンドル ミッドサマーズナイト


ミッドサマーズナイトという名前です。
香りが好きで購入しましたが、パッケージデザインも好きです

ヤンキーキャンドルは特にこのサイズ、あちこちで見ますが、
このブラックのは初めて見ましたよ!
ビックリです。


もっと大きい、ジャーに入ったものもありました。
火を使わないキャンドルウォーマーもあって、実はそれもちょっと欲しいのです


このサイズは香りのお試しのサンプラーです。
本当は合わせたカップも欲しかったんですが、売ってなかったので
自宅にある適当なキャンドルホルダーに入れて使っていたら、
驚くほど溶けてしまって、これまたビックリ。

早いところ普通のキャンドルホルダーを買おうと思いました

どちらもカメヤマキャンドルさんの公式?で買えると思います。
楽天とかでもあるかも?

カメヤマキャンドルハウス


カメヤマキャンドルさんて直営店もあるんですね!
行ってみたいな~と思いました



ブログ村テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ何を買いましたか?♪♪





 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ