しまむらの裏地あったかパンツ。
ここ何年か、話題ですね~


他のしまむらアイテムの中では
ちょっとお高いし、どうなんだろう?と思っていたら、

昨年だったかな?友人が購入してめちゃくちゃいいと言っていたので、
今年は買おう!と思っていました。


という訳で、買いましたよ~

 
image


しまむら 裏地あったかパンツ



スキニーとか普通の?とか、
どうやら形も複数あるっぽいです。

店頭ではよくわかりませんでしたが。。


デニム地だけだと思っていたら、カラーパンツとかチェックとか
色々バリエーションがあるんですね。



急に寒くなったので、どうやら皆さん一気に購入したようで、
欲しいサイズがほぼなし・・・



まぁ、チェックのスキニーでいいか、
位のノリで購入しましたが、

結構使えるチェックでしたw




image



しかもサイズもいつもよりちょっと小さ目。
大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫そうです。

割とストレッチが効いているので、ウエスト大丈夫





裏地あったかパンツ、ということですが、ホントに~??
と思いつつ、この間のめっちゃ寒かった日に履いてみました。

なんだかモコモコしてるけど、暖かい!


寒い日に、冷え性が履いたので、すぐにはちょっとわからなかったですが、
やっぱりすごい暖かいですね~

翌日に別のパンツ履いたら違いをすごく感じました。
やっぱり暖かい!




image

すっごいモコモコです



ただ、履く前からちょっと気になっていたのですが、
モコモコしていて、汗とかかいたら、、気持ち悪くない?ってところ。

寒暖の差が激しい最近、昼間とかちょっと汗ばむ感じ?の時には
やっぱりちょっと通気が悪いような感じがあるんですね。

暖房効いたりする中で汗かいたりすると、
逆に冷えないかな?とちょっと思います。



image



もこもこしててあったかくて履きやすいですが、
ちょっとその通気の悪さ?が気になりますが、


あと値段も高めだけど



もう一本欲しい!と思うレベルで暖かい。
寒いとき暖かいのはやっぱり幸せです。



少し前に購入して現在も愛用している、
裏起毛の3D美脚パンツの方がやっぱり薄いんですよね。

暖かさは全然違いますよ。


写真 2016-11-03 23 32 45

↑向かって左の黒っぽいのが裏地あったかパンツの裏地、
右のが裏起毛美脚パンツの方の裏地です。


でも、履きやすさは薄いので伸び縮みしやすいってこともあって、
美脚パンツの方だったりしますが・・



写真 2016-10-17 22 24 14 (1)




しまむらの裏地あったかパンツが好評すぎて?
楽天とかでも似たようなの出てきてますね~



ちょびっと値段安かったりするけれど、どうなんだろう??
機会があれば買って比較してみたいな~と思います。


 
トラコミュ*ファッションセンター しまむら*  

トラコミュUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

トラコミュしまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆

トラコミュしまむらパトロール*しまパト





  読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ