なんだかお天気の悪い日が続いています。
天気が悪いと、もう涼しい通り越して寒い日が多いですね。



晴れると半袖Tシャツがいいんですが、
涼しいと長袖じゃないとちょっと寒い。



ということで、カーディガンなどのはおり物が活躍します。





夏?夏前?に買った、
無印のカーディガンがかなり活躍してくれています。




写真 2016-06-23 22 17 03





夏場のクーラー対策で買ったので、涼しめで
今半袖Tシャツの上に着るとちょうどいい感じです。




カーディガンは他にもいくつもあるんですが、
綿カーデも、もう少し涼しくならないとちょっと暑いな。という感じ。



同じ‘カーディガン’ですが、やっぱり季節に合わせて
素材とか作りとか違うものがあると便利だなぁとホントに思いました。




今、ちょうど着れるカーデが欲しくて
ユニクロをチェックしてみましたが・・


もう完全に秋冬カーデしかなかった・・




という訳で無印も再度見てみると・・



この間から気になっているウールシルクのカーデは
‘ウール’だからきっともうちょっと秋冬よりのカーデですよね、、





フレンチリネンのカーデなら
今持っているのと同じ感じで着れるのかな・・





mujifr



ちょこっと安くなっている今のうちに
購入したほうがいいのか、、悩みますね~




なんだか近年、毎年気候が違いすぎて
毎年重宝する服が違っています。


その都度買わなきゃ、なことも増えているので、
買いだめはやめた方がいいかな~とも思っている最近です。



 無印良品のいい商品紹介されてます~


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ