お土産で信玄餅キャラメルをいただきました!


信玄餅アイスが話題になっている、と
ちょうどこの間知って気になっていたところ、
アイスではなくてキャラメルをいただきました



という訳で、今日のおやつはこちら。



信玄餅キャラメル


桔梗屋 信玄餅キャラメル


言わずと知れた?山梨県のお土産、信玄餅。
美味しいですよね、私も大好きです。


信玄餅は食べる機会が時々はあるのですが、
その他にアイスやキャラメルなど色々出ていたとは知らず・・



信玄餅キャラメルも初めて食べてみました。

パッケージがまさに「桔梗屋信玄餅!」という感じ。
あのパッケージまんまのデザインですw



お土産であるような、ちょっと大きめの箱には
ちょっと多めにキャラメルが入っていますよ。



信玄餅キャラメル 口コミ


 
少し色が薄め?で
大きさも普通の大きさのキャラメルが登場します。


キャラメルって、この紙に包まっている
ちょこっとレトロな雰囲気がいいですよね~



桔梗屋 信玄餅 キャラメル




包みを開けると出てきます。
ちょっと色が薄めのキャラメルです。


柔らかくて美味しい。
甘いですが、確かに信玄餅の風味がします。



信玄餅キャラメル 口コミ


話はちょこっとそれますが・・・



信玄餅と言えば桔梗屋!と長年思っていたのですが、
海外でも話題らしい、「水信玄餅」を作っている
金精軒の信玄餅を先日食べたのですが、


桔梗屋のよりもさっぱりしている感じでした。



きなこも餅も桔梗屋の方が濃くて甘い。
金精軒の方が軽くてさっぱりしていて上品な甘さでした。



色々食べ比べしてみると
違いが判って面白いかも~と思っています。




さてさて。


知名度も高い信玄餅、
ちょっと変わったお土産にはキャラメル、いいですよ

美味しかったです、ごちそうさまでした


 

美味しいお菓子情報たくさん~


トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)

トラコミュ今日のおやつ



 
 読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ