リンネル7月号。


すでに8月号が発売していますが、7月号の話題です。



リンネル 7月号




前回のリンネルがちょっと微妙だったかな、と思ったのですが、
お片付け系の記事がかなりよかったので

7月号も買ってみることにしました。



ところが今回は、
お片付け系の記事より、ファッションの方が気になる感じ。



「似合う服の見つけ方」


こんな素敵な特集でした。



リンネル 似合う服





似合う服は骨格で変わるということが書かれていて、


例えば同じ白のシャツブラウスでも、
リネンがいいか、ブラウスがいいかなどは
骨格で変わるというお話。


なるほどなぁ~と思う反面、
自分がどれに当てはまるのか、ちょっとわからず





もう一つは、簡単なカラー診断もできるようで。




リンネル カラー診断




こういうのもやっぱり客観的に見てもらった方がいいのかな?
とは思うものの、参考になりそうです。



自分の好きなスタイルと
似合うスタイルと違う場合はどうすればいいんでしょう。


そういうところの難しさはなかなか解消しませんね。




リンネルの雑誌付録は
LDKの雑誌付録ランキングでもよく高評価をもらっています。




リンネル リサラーソン





今回のリサラーソンの付録も、
あまり期待していなかったのに、使ってみたら便利です。




リサラーソン トート





ポケット収納型のバッグは、
上手く収納できなかったり使いにくいことも少なくないですが、

これは畳みやすいし、イラストが可愛い。






リサラーソン





なぜ、カラビナもついているんだろう??
と思いましたが・・・


つけてみたら、これまた便利。




リンネル 付録 リサラーソン カラビナ




エコバッグとしてや、
図書館に行くときのバッグとして
使えそう~と思っています。


トラコミュ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

トラコミュナチュラルでかわいい生活*

トラコミュナチュラル生活




読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ