無印週間に楽天スーパーセールにアイハーブに。
最近お買い物が続いています。


毎日のようにものが届くと
置く場所がなくなってくる


元々物が大量にあって、すでに置き場がないのですが・・



断捨離やお片付け上手の方が



「1つ買ったら1つ捨てる」



とおっしゃりますが、本当にそういう気持ちでいかないと
全然片付かないな~と思います。

 
それ以上に大量に処分していかないと
家の場合は全然ダメなのです。。





体調不良や忙しさで、なかなか進まないですが
少しずつ断捨離。


ということで、冬から春にかけてのアウターを見直しました。


スプリングコートや冬のコートですね。



コート 断捨離




向かって一番右の冬のコートのは
実はほとんど着ていません。


暖かいのですが、重みがあって肩が凝ってしまうのです。


昨年は暖冬で、コートを着る時期も短めでした。
ちょっと薄手でも軽いコートの方をよく着ていました。



軽いコートを着てしまうと、
それで大丈夫だな、ということがあると、

やっぱり重いコートを着るのは嫌になりますね。



着心地のいいもの、着やすいものを残すのも大事。
結局使わないのなら持っていてもしょうがない。



ブランドものなら買取やオークションで売るのもいいのですが、
ノーブランドのものだと思うので、このまま回収に出そうかと思ってます。


 

断捨離ブログランキング。すごく参考になるブログ沢山です。
    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


こっそり?参加もさせていただいてます。。





断捨離&片付けが行き詰ったときに見るとヒントを貰えるブログが沢山です。


トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュ服の断捨離 ・ 整理収納



 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ