今日は蒸し暑い日になる、との天気予報に
嫌だな~と思っていましたが、
かなり涼しい日となりました。


* * *


結構前に100均のセリアでお買い物した商品。
時間が経ってしまいましたが、紹介したいと思います。


・・ちゃんと使っているか、必要だったか、という反省とともに・・





100均 セリア 買ったもの
 





まずはこちら。
以前紹介した、100均手ぬぐいです。



100均 セリア 手ぬぐい
 

薄手の手ぬぐいなのですぐに乾いて結構重宝します。

子供さんのいる家なんかはいいんじゃないかな~と思います。
(学用品で使ったりすると思いますし)








ハンドメイドグッズというか、材料。



100均 セリア ハンドメイド



セリアのハンドメイドグッズは使えるものが多いです。

イヤリング金具とか、普通のバネ付きのものと、
ノンホールピアスタイプと両方ありますからね、、スゴイですよね。







おしゃれDIY系ブロガーさんの所で
見かけることが多かったこちら。



アンティーク風プッシュピンと、カードホルダー



100均 セリア カードホルダー

 

・・ちゃんと何か使う予定があって買ったはずなんですが、
未だに使ってないというのはどういうこと





ランチョンマット的なサイズの、マット。



セリア マット



・・なぜこれを買ったのだったっけ・・?

何か理由があったはずですが、これではいけません






パールのブレスレットと、チャック付きの袋。



セリア パール



パールのブレスレットは大き目パールがゴージャスです。
このままつけてもいいですが、ハンドメイド材料として使う予定です。

まだ作っていないけど





マイメロのチャック付きの袋。
これ、最近よく使ってます。



セリア マイメロ 袋



この小ささで横長サイズなのがすごくいいのです!

先日、アクセサリー類を整理したときに活躍してくれました。




このときお買い物したのは以上です。



余分なものは買わないように、厳選したつもりだったんですけどね・・

2カ月?ほど経ってもまだ使っていないものがあるとは・・・



反省しないとな~と思う反面、
しまむらと一緒で、売り切れるともう手に入らないものもあるし・・
とも思ってしまいます。


断捨離には程遠いのかな・・




とは言え、やっぱり100均、便利だなぁ~と思います。

値段だけでなく、他では見つからない商品があったりしますしね、
魅力も誘惑も多いお店だなと思います



100均の情報収集にいいです♪


トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

トラコミュ100円ショップ L O V E





 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ