洗濯物を部屋干しすると出る、あの独特の生乾き臭。
いやなにおいですよね。。

多分、昔からああいう、湿気たニオイ?ってあったと思うんですが、
近年は洗剤や柔軟剤が発達した結果なのか、あまり臭わなくなった反面、
臭いー!って思うことも増えたように感じています。

家は天気の悪いとき以外は常に外に干していたので
天気が良ければ生乾き臭はあまりしなかったのですが・・・

ここ数年、父が温泉に通っていたときに持って行っていたタオル。
もちろん毎日洗っていたんですが、なんだか臭う。
外に干しても臭う。困ったなーと思っていたんです。


家はずーっと、某アリ○ールを10年くらいつかってました。
「除菌」ってのが母親が気に入って使ってたんです。

ずーっとそれで部屋干し臭もあまりしなかったし、使いかってもよかったんですが、
タオルについた生乾き臭が、とにかくずーっと取れない。

一時、天日干しが続くといいような感じになるんですが、使うとなんか臭い・・・


で、そんな時に、たまたま購入したLDK。
ここに洗剤のランキングが載ってました。

image
 

image
 
これを見てビックリ。
家でそれまで愛用していた某アリ○ールの順位が低い!
しかも洗濯ものの生乾き臭とか汚れ落ちなどのランキングが地味に低いことが発覚。
母親と二人で地味に落ち込みつつ、、、


LDKで比較的上位の他の洗剤を使ってみたら、あれ?意外にいいかも・・?
と思ったので、このランキング1位の洗剤を買ってみました。

image

アタック リセットパワー

なんと、漂白剤のワイトハイターEXと共同開発!これは期待できそう。

というわけで、今年の夏の後半はこのアタックを使っていたんですが、、、
なんと、臭くて取れなかった、バスタオルの部屋干し臭がなくなりました!

いや、普通にワイドハイターは使ってたんですよ?
それでも落ちなかった部屋干し臭が取れるって・・・スゴイ

もちろん、連日のギラギラ太陽の下に干していたのも
かなり脱臭に効果があったのでは、と思うのですが、、、

まさか、洗剤でしっかりニオイが落ちるとは思いませんでした。

image


ただ、、まだ、某 アリ○ールを結構買いだめしてありまして・・・
こちらも様子を見ながら使わなきゃーと思いますが・・・

家では10年以上ぶりに粉の選択洗剤使ったんですが、
想像以上の働きをしてくれて、びっくりするとともに助かったーと思ってます。

というわけで、洗濯物の生乾き臭、部屋干し臭、気になってる方、
アタックのリセットパワー、おすすめです


暮らしのいろんなヒントたくさんです

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



  ランキング参加中です。
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ