ブログネタ
好みが大きく分かれる食材は? に参加中!
ゴールデンウィークも終わり。
素敵な連休を過ごしましたか??

私はちょっと体調悪い日があったり。。
別にお出かけとかは元々予定がなかったので
ゆっくり、のんびりして過ごしました


* * *

子どもの日も近いということで
この季節のもの。

柏餅。

image


桜餅も柏餅も季節を外れると食べれないですからね。
特に柏餅は好きなので、今年は逃さずに食べました。

4月の末から3回ほどw

もちろん小豆(こしあん)の柏餅も好きなんですが、
さっぱりしている味噌餡の柏餅も好き。

ということで、3回とも、私は味噌餡でいきました。
今となっては一回くらい、普通のこしあんにしとけばよかったかなー
とちょっと思ってますが・・・

image

味噌餡、地域によってはない所もあるみたいですね。
この辺は昔からある(と思う)ので、私は物心ついたときから
柏餅には2種類ある!と思ってました。


いっぱい食べれたし、妹も久々に帰ってきたので
一緒に食べれたし、よかったです

妹と一緒に買いに行った柏餅。
こうやって写真撮ったら色が同化していて、何が何やら・・・

image

またこの季節に食べたいですね。
これからの季節は、何のお菓子だろう??

トラコミュお菓子
 

 
ランキング参加中です。
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ