ブログネタ
ボディケアについて に参加中!
ボディソープを選ぶときに、一つポイントとなるのが香りです。
もちろん使い心地とかは大事ですが、どんな香りがするのか、
という部分も結構気にしているところです。


最近使ってみた、新しいボディソープがとてもいい香りです。
元々乾燥肌でも使える、ということで使ってみたのですが、思いがけず香りがすごくよくて驚いています。

自然派シャンプーを展開しているモーガンズのボディシャンプーです。

image

モーガンズ ボディウォッシュ



どうやらまだ新しい商品みたいです。
モーガンズはシャンプーを以前使ったことがあって、なかなかよかったのです。
なので、ボディソープもどんななんだろう??と気になりまして。

そして使ってみたら、香りがよかった!!

image


今までボディソープはボディショップのフレッシュな香りか、
ニールズヤードのアロマの香りか、LUSHの石けんか、と香りに注目することが多かったんですが、
このモーガンズのボディソープは香りの雰囲気が全然違うんです。


なんだろう、どちらかというと香水のような、高級なボディパウダーのような。
そんな、大人ないい香りです。

そういうと、強めの香りなのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはなく、
ボディソープなので、流してしまえばふんわり残る程度。
でも、このふんわり残る香りが素晴らしいのです。

image


香りのことばっかり言ってしまいましたが、、使い心地もとてもいいです。
泡もフワッとした泡が立って、気持ちよく洗えます。

アミノ酸ベースのボディソープのせいか、乾燥せず、しっとりします。
この時期って肌荒れしやすいのですが、かゆみも減ってきて、その点も助かっています。

というか、敏感肌や乾燥肌でも使える、成分にこだわりのボディソープなのです。
だから、肌のカサカサが減ってきたのかな、と感じているのです。
やっぱり赤ちゃんにも使えるほどのものは、肌に優しいんだなぁ~と思いますね。

肌に優しいタイプのボディソープって香りとか使い心地は二の次のものが多かったので
この香りと使い心地は嬉しいです


 品のいい香りで、女性はもちろん、男性でも似合いそうな香りです。
使い心地も香りもすごくいいので、ちょっとお値段高めのボディソープではありますが、
大人な香りのボディソープが欲しいな~という人には特におすすめです。


詳細⇒モーガンズ ボディウォッシュ


トラコミュボディソープ・ボディシャワージェル





 ランキング参加中です。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ