ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
急に暖かくなったと思ったら急に寒くなって。
お蔭で少~しばかり花粉が楽だったのですが、、、、

さすがに季節も相まって、厳しい感じになってまいりました。
来週からは夏のような暑さになるかも?なんて天気予報も出ていて
そうなると花粉の飛散量も半端ないことになりそう・・・

ということで、今年の対策用品買ってきました

image


早速活躍中のものも少なくありません。
昨年何使ってたっけ??と何気に毎年忘れているので、
自分への忘備録も込めて、今年の花粉対策を・・・

まずこちら。昨年から愛用中です。
フマキラー アレルシャット ウイルスイオンブロック

image


シュッとスプレーするとイオンの力?で
花粉をブロックする、というもの。

何もつけてないよりは、効果があるように感じていて、
昨年からこの季節には愛用しております。


「二度と来ないで!!」のテレビCMが忘れられない、
エーザイのクリスタルヴェール。

image



花粉の季節には、あのCMに出てくる外国人の彼らに鼻のところにいてほしい・・・
と本気で思ってしまうほど、鼻水くしゃみはツライです。。

 
上のアレルシャットもそうなんですが、こんなのが花粉に効果あるの??
って最初は思ってたんですが、何気にあるんですよね。
これつかってれば完璧!という訳ではないんですが、
多少は改善されている。特に外出時には両方使用してます。

今年はメントールタイプを買ったので、スースーします。
クリスタルヴェールを目の周りに塗ったことはないんですけど、
さすがにメントールはダメだなぁ・・と思います。かなりスースーしますので・・

もう一つ。アレルギー用の目薬。

image

マイティア アルピタットEXα

花粉症用の目薬って、いっぱいあって、どれがいいんだろう??
っていつも思って迷いすぎて買えないみたいな感じも多いのですが、
今年はコレ。値段は高いですが、買ってみました。

理由は、元モー娘。のゴマキがブログで絶賛していてですね、
それ見たら、これ、いいかもー!!と思ったからです

実際に、店頭でも売れてるみたいで、かなり商品数が減ってました。
お値段高かったけど買ってみましたよ。

ただ、今年、目にはそんなに来てないんですよね・・・
なので、とりあえず、普通の目薬使っていて、まだこれは使ってないです。。

買っては見たものの、できれば使わずに済むくらい、軽く済んでほしい花粉症。
花粉症メガネもつけなければ・・・


花粉症情報コミュ

トラコミュ花粉症
トラコミュ花粉症対策



ナチュラルな暮らし、断捨離のことなど幅広いライフスタイルブログが満載
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ