花粉がツライ!花粉症にはなかなか厳しい季節ですね、春は。
私も先日の暖かった日から、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、喉の不快感と、
花粉の症状が出てきています。。。

急に暖かくなったせいなのか、なんだかホント辛いですし、
症状もいつもとは違うような・・・?よくわからないですが、、、

とりあえず、先日楽天スーパーセール時に購入した
花粉症対策アロマオイルを使ってみることにしました。

「花粉対策ブレンド」
と名前がついている、このお店のブレンドアロマだと思います。

image


レビューの口コミもよかったので、ものは試し、と買ってみたのですが、
なかなかいい感じです!

ブレンドオイルなので、はっきり何が入っているか、レシピとかはわからないですが、
結構すーっとして気持ちがいいです。

以前、シングルアロマを使っていたときよりも
スーッとすっきりする感じは強い気がします。
やっぱりブレンドのチカラなのだろうか。

一緒に説明書?も入っていて、ここにスプレーの作り方も書いてあります。
エタノールと精製水があればできそう。

最初は作るつもりはなかったんですが、香りもいいし、
何より結構スッキリするので、作ってみようかな、と思っています。

image


花粉対策アロマの使い方

激しい症状が出る前に使う始めるといい感じで、
最近は夜寝る前には枕元に置くようにしています。

アロマデュフューザーをか使った方がいいのかもしれませんが、
ツライときにスーッと吸い込むと鼻が通ったり、気分もスっとしますし、
香りが気になっちゃうときは、そのまま捨てられるので、
ティッシュに2滴ほど落として、枕元に置いて寝るようにして使っています。

気になったときにすぐに使えるし、強さ?も調節できるし、いい感じです。


私は主に鼻づまり、喉のイガイガ、痛みに効果があるな~
って感じているんですが、目のかゆみも軽いときなら、スッキリする感じもあります。
頭もスッキリするときがあるので、その流れ?で目もさっぱりするのかも・・

もちろん個人差あると思うので、効果のほどはわかりませんが、
個人的に今まで使ったアロマの中で、一番花粉症によかった、花粉対策アロマオイルです。

値段も比較的安いので、おすすめです






 
花粉症情報コミュ

トラコミュ花粉症
トラコミュ花粉症対策



ナチュラルな暮らし、断捨離のことなど幅広いライフスタイルブログが満載
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ