ブログネタ
おやつ に参加中!
今日のおやつはこれです
ファミリーマート コレクション プレミアムラインから

じっくり揚げたポテトチップス レモンソルト味

image


ファミマのオリジナル?PB商品ですね~

値段安めのものが多いですが、プレミアムラインはチビッとお高め?
高級感というか、こだわりがある感じがします。

袋を開けると、こんな感じ。
ちょっと小さ目×厚めのポテトチップスです。
見たことあるな・・・固揚げポテトっぽいな・・という感じ。

image


「レモンソルト味」というだけあって、レモンの風味がふわ~っと香ります。
ちょっと人工的な感じというか、香料っぽい感じのレモンかも?
と思ったんですが、原材料名みたら、

レモンパウダー(国内産レモン100%使用)

とあるので、、、、私の味覚&嗅覚がやばいのかもw

一袋50gでカロリーは257kcalだそうです。

固めなので、少しの量でもお腹にたまった感じがします。
満足度が高いのはいいんじゃないかなーと思います。


裏に書いてありますが、カルビーとの共同開発商品です。
なので、固揚げポテトっぽいのは、そのせいかな??と思います。

でも、味がレモンソルトってのは珍しいですよね。
同じ、固揚げっぽい感じでも、味が違うとまた違って楽しめます。

美味しかったです。ごちそうさまでした

今度狙ってるのは、ここ↓でも紹介されてた、

トラコミュコンビニで発見した美味しい食べ物!

セブンイレブン限定のじゃがりこ バターチキンカレーと
ローソンのぐでたまプリン!

今度コンビニ行ったらチェックしようと思います


トラコミュおすすめコンビニスイーツ(お菓子)

トラコミュコンビニ・スーパーで買えちゃうデザート



ナチュラルファッションブログはこちら
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ