ブログネタ
てづくり生活 に参加中!
100均セリア&ダイソーのハンドメイド材料に最近はまってます。
以前妹とお揃いで買った、スマホのイヤホンジャックアクセサリーが
すぐ抜けてしまうようになったので、パーツを買って修理できないかな~と思っていたんですが、、、

セリアとダイソーの材料で超適当&簡単に新しいイヤホンジャックアクセサリーを作ってみました。
「作ってみました!」というほどのものでもないですが・・・

まずはこちら。ダイソーのイヤホンジャックパーツ。

image


こんなに入って100円!恐ろしい安さです。
金具が銀色のを買っちゃいましたが、アンティークカラーと金色とありましたよ。

そして、セリアのメタルフレームシール

image


この2つで作ります。

まず、セリアのシールをはがすと、裏には貼り付けるシールがついているので、

image


それを取ります。

image


ベタベタするかな~と思ったけど、全然そんなこともなく、綺麗にとれます。

 image


イヤホンジャックパーツを一つ用意。

image
 
上のカン(留め具)の部分に、
メタルシールのフレームの穴の部分をひっかけて止めて出来上がり!

image
 
これだけです。
超簡単。1分くらいでできます。

両方合わせて200円。安い。
でも見た目はなかなか可愛いですよ。

ちょっと留め具の部分が無理矢理感があるので、取れやすいので注意ですが、
留め具を外して、普通に丸カンなどの金具をつければ完璧?だと思います。

フレームシールの枠がアンティークカラーなので、
イヤホンジャックパーツの方もアンティークカラーにすればよかったなーとちょっと後悔しつつ。。

なかなか可愛いのでおすすめです


ダイソー&セリアのいい商品見つけるのに助かってるコミュ。

トラコミュ100円ショップ
トラコミュ100円shop*セリア(seria)
トラコミュ100円ショップ L O V E


ライフスタイル&素敵な暮らしのブログがたくさん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

100均商品&アレンジの参考になるブログがたくさんです
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

ナチュラルファッションならこちら。
↓↓