ブログネタ
☆ネットでお買い物 に参加中!
生活の木でアロマオイルを買いました。
認知症対策には、香りがする、というものではなくて、ちゃんとした「精油」が大事、
ということだったので、生活の木のシングルオイルを買ってみました。

この間の楽天スーパーセールで買ったもので、定形外郵便だったので
送料もほとんどかからず、お得に買えた気分。

image
 
昼用アロマ、なのでレモンとローズマリーです。

認知症アロマは昼用と夜用とあります。どちらも2種類の香りをブレンドして使う感じですが、認知症対策アロマとしてブレンドオイルも多く出てます。

夜用はブレンドオイルを使用中です。
レビューはこちら⇒オーガニックアロマオイルが安い販売店*認知症予防!?夜用ブレンドオイルも。

昼用もブレンドオイルにしようかと思ってもいたのですが、レモンのシングルオイルが欲しかったので使うたびにブレンドすればいいや~と思って、今回はこちらにしました。

生活の木の精油はよく使ってます。ラベンダーとティートゥリーは切らさないようにしてますが、レモンの香りは初!

そんなレモンのオイルはこちら。

image

普通サイズ?のアロマオイルです。レモンのさわやかな香りで気持ちいい~

ローズマリーカンファーのオイルはこちら。

image

 ちょっと小さいサイズですよ。可愛いですが、すぐ終わりそう


認知症対策昼用ブレンドは

ローズマリー2滴+レモン1滴

ということなので、その量でブレンド・・・
なんですが、注意して垂らさないと、量が増えすぎたりしちゃいます・・・

やっぱりブレンドオイルの方が便利だったかも・・・と思いました。
レモンの精油も手に入ったことだし、ローズマリーが終わったら、ブレンドアロマオイルにしようと思いました。
夜用のオーガニックブレンドオイルがいい感じなので
同じところのにしよう。安いし

現在は特にアロマポットやデュフューザーは使ってないですが、部屋どころか家中に香りが広がってアロマの香りがふんわり、昼間は香っている状態ですw

家族の誰かが苦手な香りだったら困るな~と思ったんですが、
今のところそんなこともなさそうです。

先日の楽天スーパーセールでは、花粉症対策アロマも買いました。
こちらも届いているので、また紹介しますね


先日の楽天スーパーセールとかで買ったもののレビューが増えてて楽しいです。
今度のお買物の参考にしようと思ってます↓↓

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 



アロマ関連コミュ

トラコミュ癒しアイテム・ヒーリングアイデア
トラコミュハーブとアロマのある暮らし
トラコミュアロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)
 
ナチュラルファッションの記事&ブログならこちら。
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

雑貨や収納、お料理。素敵な暮らしの記事ならこちら。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ