11月最後なのに暖かく、過ごしやすい日でしたね~
お買い物にも行きましたが、帰宅してからは楽天スーパーセールチェック!!
昨日も書きましたが、、、日用品から服まで色々購入してます。
気が付くとタイムセールが終わっててガックリしたりw
評判のいい商品や注目商品は楽天コミュでチェックしてます。
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
* * * * * * *
さてさて。先日購入した『主婦の友デラックス』。
なんだか付録がたくさんついていて豪華で、書店でも特別扱い?で紹介されていました。

母親が以前から、視力アップ眼鏡が欲しい!とずっと言っていて、
主婦の友デラックスの付録でついてるみたいだよ?と言ったら、買ってきて!!
とのことだったので買ってみました。
が。
店頭でちゃんと確認をしなかった私がいけません。
普通の眼鏡の形のもの、ではなく、フィルム状のものでした・・・
なんだろう、、日食これで見れるよ的な?簡易的なものが2つ。

せっかくなので、よかったら使って~と母には言いましたw
これでも効果あるのかもしれないし・・・
主婦の友デラックス、他にも付録がついてます。
とても明るいショッキングピンク!なネックウォーマー

そして、ダイエットインソール

なぜこの3つが付録なのかわからないですが、ネックウォーマーは肌触りがいいですし
実際使ってみるとあったかいです。
ダイエットインソールもしっかりした作りです。
付録としては、視力アップ眼鏡を除いてはかなり質がいいように思いますよ。
* * * * * *
付録目当てで買った主婦の友デラックスですが、
内容もすごく使える、というか勉強になることが多かったです。
料理とかはもちろんですが、、、表紙にも大きくありますが、
「親の家を片付ける」。

実家のお片付けをしている人も最近増えてますが、そういった内容が掲載されてます。
皆さん、ちゃんと向き合って片付けされたんだなーと思いました。
私は実家住まいですが、、、自分もそうなのですが、、
親はとにかく物が捨てられない性分です。昔の人はみんなそうなんでしょうね、、
物が捨てられないし、片付けや収納も下手で出来ない。
そんな状態なのに、なぜか捨てると怒る父。
「なんでも捨てればいいってもんじゃない!」とのこと。
いやいや、なんでもとっておけばいいってもんじゃないでしょ?とも思うのですが、
まぁ頑固で・・・どうすればいいのか今から先がおもいやられます
表紙にもありますが、お片付けの先生、こんまりさん。
彼女も父親と部屋を片付けたエピソードが掲載されています。
こんまりさんのお父さんは元々綺麗好きだったそうで、‘すごくいい生徒だった’とのことなので
とてもうらやましく思いましたが、、、お片付けの先生のような方でも、
「実家を片付ける」ということをされたんだなぁ~と思いました。
折角なので、、、母親とかもこの特集を読んで、片付けよう!って気になってくれればいいな~
と思ってますが。。。。うーん、、厳しい気もします・・・
断捨離されてる方のブログ
とかだと、もっとリアルです。
共感したり尊敬したり、、、すごく勉強にもなるのです。。
トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュビフォー・アフター
お買い物にも行きましたが、帰宅してからは楽天スーパーセールチェック!!
昨日も書きましたが、、、日用品から服まで色々購入してます。
気が付くとタイムセールが終わっててガックリしたりw
評判のいい商品や注目商品は楽天コミュでチェックしてます。
* * * * * * *
さてさて。先日購入した『主婦の友デラックス』。
なんだか付録がたくさんついていて豪華で、書店でも特別扱い?で紹介されていました。

母親が以前から、視力アップ眼鏡が欲しい!とずっと言っていて、
主婦の友デラックスの付録でついてるみたいだよ?と言ったら、買ってきて!!
とのことだったので買ってみました。
が。
店頭でちゃんと確認をしなかった私がいけません。
普通の眼鏡の形のもの、ではなく、フィルム状のものでした・・・
なんだろう、、日食これで見れるよ的な?簡易的なものが2つ。

せっかくなので、よかったら使って~と母には言いましたw
これでも効果あるのかもしれないし・・・
主婦の友デラックス、他にも付録がついてます。
とても明るいショッキングピンク!なネックウォーマー

そして、ダイエットインソール

なぜこの3つが付録なのかわからないですが、ネックウォーマーは肌触りがいいですし
実際使ってみるとあったかいです。
ダイエットインソールもしっかりした作りです。
付録としては、
* * * * * *
付録目当てで買った主婦の友デラックスですが、
内容もすごく使える、というか勉強になることが多かったです。
料理とかはもちろんですが、、、表紙にも大きくありますが、
「親の家を片付ける」。

実家のお片付けをしている人も最近増えてますが、そういった内容が掲載されてます。
皆さん、ちゃんと向き合って片付けされたんだなーと思いました。
私は実家住まいですが、、、自分もそうなのですが、、
親はとにかく物が捨てられない性分です。昔の人はみんなそうなんでしょうね、、
物が捨てられないし、片付けや収納も下手で出来ない。
そんな状態なのに、なぜか捨てると怒る父。
「なんでも捨てればいいってもんじゃない!」とのこと。
いやいや、なんでもとっておけばいいってもんじゃないでしょ?とも思うのですが、
まぁ頑固で・・・どうすればいいのか今から先がおもいやられます
表紙にもありますが、お片付けの先生、こんまりさん。
彼女も父親と部屋を片付けたエピソードが掲載されています。
こんまりさんのお父さんは元々綺麗好きだったそうで、‘すごくいい生徒だった’とのことなので
とてもうらやましく思いましたが、、、お片付けの先生のような方でも、
「実家を片付ける」ということをされたんだなぁ~と思いました。
折角なので、、、母親とかもこの特集を読んで、片付けよう!って気になってくれればいいな~
と思ってますが。。。。うーん、、厳しい気もします・・・
断捨離されてる方のブログ
共感したり尊敬したり、、、すごく勉強にもなるのです。。
シンプルで丁寧な、憧れる暮らしのブログが沢山あります。
↓↓
ナチュラルファッションの記事&ブログならこちら。
↓↓

コメント