ブログネタ
食べ物で病気予防 に参加中!
カスピ海ヨーグルト、Mochiri(もちり)。
名前の通り、もっちりした、カスピ海ヨーグルトです

image


ファミマで売ってて、もっちりってのと、カスピ海ヨーグルト
というのが気になって、試しに買ってみました。

勝手にイメージしてたのは、濃厚ヨーグルトで最近人気&話題のパルテノ。 
香里奈が時々?CMしているアレです。




パルテノはホント濃厚で、ヨーグルトなの?と思うほど。
妹が大好きなヨーグルトです。

香里奈がパルテノの感想?言ってる動画がありました^^



もっちり濃厚~ってことなので、そんな感じなのかな?とイメージしたんですが、、、
もちりはちょっと違う感じ。

確かにかなりもっちりした、というか重めのヨーグルトなんですが、
甘さ控えめなので、パルテノのようにスイーツっぽくはないです。

料理とか、カナッペの上に乗せて食べる的な感じに活躍してくれそうな感じ。

image
↑もちりの表面、つるっとしてて綺麗です。

でも、パルテノだと私はちょっと濃厚過ぎて、もたれる気がする・・・
と思うときもあるんですが、もちりはそんなことなくて、いいですね~
結構軽く食べれちゃいます

image


カスピ海ヨーグルトって、もう二十年くらい前?に流行ったと思うんですが、
当時は食べたことなかったんですよ、なんか微妙~とか思って。

でも、めちゃくちゃいいみたいですね。
元々が長寿な地域で食べられてた、ってことで日本に入ってきてるみたいですし、
多分もう70歳近いと思うんですが、近所の全然年取らなくて綺麗なおばさんがいるんですが、
その人が食べてるらしいので、、、やっぱり何か効果あるかも

そんなカスピ海ヨーグルト、手軽に食べられるのはいいな~と思いました

関連記事
ファミマ えびすかぼちゃのモンブランプリン☆今日のおやつ
メロンパンの皮焼いちゃいました!販売店のコンビニ&値段&口コミ。

にほんブログ村 トラコミュ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザートへ
コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート
 
にほんブログ村 トラコミュ ヨーグルト大好き(乳製品)へ
ヨーグルト大好き(乳製品)


おいしそうな料理も沢山です!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ