ブログネタ
健康と自然の力 に参加中!
塩って、減塩しなきゃ、とかどちらかというとあんまりいいイメージがなかったんです。

でも。先日、女優の藤原紀香さんのブログで紹介されていた、沖縄の塩、ぬちマース。
彼女のブログで、このぬちマースの効果がすごくて、友人の体調がよくなった!
って書いてありました。それですっかり気になって、注文してみました

藤原紀香さんも持ち歩いて愛用しているのかな?
マイボトル?マイ塩?のマイソルト。
ぬちマースのミニボトルです。

image


見た目も可愛いですよ~

すっごいふわっとした、雪塩で、ピリッとした塩辛さは
やっぱりふつうの塩とは違う感じです。

家中の塩のチェンジ、まではいかないので、とりあえず自分のを。。

藤原紀香さんのブログを見てから気になって、
ぬちマースの効果・効能はなんだろう?と思って調べてみたところ、
生理痛が楽になるとか体調がよくなる、とかって書いてあるのが多いですね。

あとは、お風呂とか足湯に入れるとあったまる~とか、
毛穴とか肌が綺麗になるとか。色々使えるみたいです。

なんで塩で生理痛が楽になるんだろ??と思ったんですが、そもそも、ミネラル分が多い
ぬちマースは、そのミネラル分などのおかげで、高血圧とかにもなりにくいみたいですしね。。

image


マイソルト買ったら、一緒に入ってた「ぬちまーす活用術」。
ぬちマースのt買い方とか効能が書かれてます。
ミネラルの量もすごくて、ギネスにも乗ってるみたいですよ。スゴイなぁ

image
他の会社の塩と比べても、沢山の種類が入ってるみたいですよ。

黒糖とかもそうですが、精製していないものはミネラルが豊富で体にいいって言いますし、
ミネラル豊富なのもいいと思うので、とりあえず、使ってみようと思ってます。

にほんブログ村 トラコミュ 体に良いことへ
体に良いこと

にほんブログ村 トラコミュ こだわりの調味料へ
こだわりの調味料

丁寧な暮らしのブログがたくさんです
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ