ブログネタ
旅先のお土産 に参加中!
生八ッ橋をいただきました。
もちろん京都のお土産です。

image


八つ橋というと京都みやげの大定番。
だけど、、、

生八ッ橋、大好きなんです!!
だからすっごい嬉しい

お土産もらったのは父ですが
私も一緒に頂いてます

生八ッ橋っていろんな味がありますよね。
今回お土産で頂いたこれも4種類違う味が入ってます。

普通のニッキ、お茶、いちご、黒ゴマ。

image


私はどれも好きなので、やったー
って感じなんですが、
「いちご・・・」って家族には不評。

いやいや、八ッ橋、どれも美味しいよ?
「じゃあいちご多めに食べてよ」
位のノリでした。

でも、いざ食べてみたら
「いちごの八ッ橋美味しいね~」
と好評でしたよ


中高生の頃は、生八ッ橋が好きで、
普通の乾燥した?八ッ橋の良さがわからなかったんですが
段々年をとってきたら、普通の八ッ橋も
美味しいな~って思うようになりました。

生はもちろん普通の八ッ橋も
ちょっと独特の食感じゃないですか、あれが好き。
 

そんなに好きならお取り寄せすれば?
って言われるし自分でもそう思うんですが、
なんだろう、お土産でもらうとなんか美味しいですよね。

沢山食べて、食べ飽きちゃうのもなぁ。。
と思うのもあって、まだお取り寄せはしたことないのです。

だからお土産で頂く八ッ橋は嬉しい!
ごちそうさまでした


地元のおいしいもの、お土産情報満載

トラコミュ
みーつけた!旅行のお土産。



丁寧でやさしい暮らしのブログ沢山。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ナチュラルファッションコーデならこちら
↓↓