ブログネタ
快適な生活 に参加中!
服を捨てると運気がアップする!
なんて話、聞いたことありませんか?

服に限らずなかなか物が捨てられない私。
その中でも現在一番多い&場所を取ってるのが服。
完全に整理できてません

ということで、服を捨てたり整理することを心掛けているんですが、
うっかりするとすぐに心が折れそうになるので

「服を捨てると運気アップするよ!」

というのを合言葉に頑張ろうかと思ってますw


image
↑満開&晴天の今年の桜。


断捨離すると、家やクローゼットがすっきりするだけじゃなくて
開運効果もあるよ!という話、よく耳にします。

調べてみると、恋愛運アップ!とか金運アップ!とか色々あります。
で、その理由?をまとめると、要はいらないものを捨てて空ができると
その分そこに新しい出会いが入ってくる。

その出会いが恋愛に繋がったりいい縁を運んで来たり、
はたまた金運に繋がったりということになるようです。



昔からあんまり捨てられないタイプで、物が多い人間なので、
捨てた⇒開運!
というのを実感したことが無いんですね~残念ながら。


でもこういう話を聞くと、普段は見えないから考えていなかったけど、
「場所」とか「自分のいる空間」って、大事なんだなぁ。。と思います。

運気がどうなる、とかそこをあんまり気にし過ぎてもいけないな、と思いつつ、
でもやっぱり、服の処分はしないとダメだなーと思いました。

家はクローゼットではなくて押し入れなので、捨てた後は押し入れの収納も考えねば。。

参考になる&モチベアップにいいコミュ!

 トラコミュ断捨離でゆとり生活

 
トラコミュ収納・片付け



片付けはもちろん素敵なインテリアの記事もたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ファッションのことならこちら♪