ブログネタ
アート に参加中!
先日100均のダイソーで販売してるレジンアクセサリーのキットを使って
レジンアクセサリーを作ってみました。

それからすっかりレジンにはまってしまいました

ダイソーの100円キットと同じころ購入した
レジンアクセサリーの作り方の本。材料と作り方がセットになってるので
これなら初心者の私でも作れるのでは?と思って買いました!

UVレジンソフト UVレジン スーパーアイスレジンで作る
お気に入りのアクセサリーとこものたち


image


いろんな小物の作り方が載ってて楽しい
こんなに作れるようになりたいなーなんて思いながら付録を作ります。

今回はUVレジンソフトを使用します。
ちょっと柔らかいレジンですね。

だから、前回のレジンと違って、柔らかい仕上がりになることと、
違った作品が作れるということです。

付属のキットはこんな感じ。

image

ちなみに出来るのはこの2つのアクセサリー。

image


本についてたキットで、本にある通りにつくってみました!
今回使用(というか付属の)UVレジンソフトは柔らかく仕上がる分、
ちょっと硬化に時間がかかる模様。

本に掲載されているようにUVランプがないので、
今回も太陽光での硬化にチャレンジです。

ただ、微妙に天気が悪い日が多くて、上手に固まらなくて、
最初に作ったストラップは苦労しましたw

そうこうしていて、レジンが足りなくなったため、付属以外にもう一つレジンを買って作りました
きちんと作れば付録のレジンだけで2つ作れると思います。

そんな感じ?で作った2つのストラップはこんな感じ。

レースのキーホルダー

image


ジェルパックのストラップ

image

ちょっと見た目が悪いですが
両方ちゃんと出来上がりました~

前回のダイソーのキットで作ったときよりは硬化に少し時間がかかりましたが、
直射日光が当たる窓辺に置いて、30分から一時間程度で硬化したと思います。

下のジェルパックの方が時間がかかるかな?と思いましたが
意外にそこまでかからなかったです。


この本、この2つが作れて、まだ材料も少し余ります。
ダイソーの100円キットでも、余った分があるので、うまく組み合わせて
まだ作れないかな~と思ってます。

他にも結構可愛いアクセサリーとか作り方がいっぱい掲載されてて
色々作りたい!!と思ってます。

レジンらしい?ストラップなら、ダイソーの100円キットおすすめですが、
ちょっとアレンジした、というか違う感じのストラップが作りたい、なら
こちらの本、おすすめです~


レジン関連の記事はこちら

ハンドメイド/レジン


レジンコミュはすごく参考になります♪

トラコミュ
ハンドメイド樹脂(レジン)アクセサリー


ハンドメイドコミュ見てると作りたいものいっぱい!!

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



 

ナチュラルライフ&丁寧な暮らしのブログがいっぱい。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
人気ブログランキングへ