ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
100円ショップのダイソーでレジンのキットがある
という情報をゲット。

最近、レジンが気になってまして・・・今更感もありますがw
先日レジンのキットがついてる本も買ったのでまた紹介します^^

※追記:アップしました※
レジンアクセサリー、作り方&材料セットなら簡単♪ダイソーのキット以降ハマり中。


そんな感じでレジンが気になっている昨今。

今の100円ショップは色々な手芸&手作りキットも売っていて、
他で買うのが嫌になるほど、十分楽しめるものが多いです。100円なのに。

レジンというと、レジン液に台座にチャームにコラージュペーパーに、と
色々必要だから、まさかキットが100円で売ってるとは!
と驚きましたが、販売している、ということでダイソーに行ってみました。

やっぱり人気なのか残り少なくて、レジン液はなかったですが
キットはあったので2種類買ってきました。

image


ホントにこれだけ入って100円。
すごすぎる。


ちなみに、ネットで調べてたら、ダイソーの100円レジンキットで
製作してるところをアップしている人がいました。



作り方とか作業工程がイメージできていいですよね。
作品も素敵だし、途中に出てくる猫ちゃんも素敵です


ネットでダイソーのレジンキットについて調べると、レジン液がなかなか固まらない、
というのが結構ありました。


今回は売り切れで買えなかったので、手持ちのレジン液を使用することに。

レジン液はコレ。
清原株式会社のです。(100円じゃないよ)

image


せっかくキットになっているので、他の材料を使わずに、
どんなものが作れるかな?と思い、付属の材料だけで作ってみました~

台座が2個なので、2つ作りました。
使用したのはこっち↓のキット。もう一つと微妙に中身が違うようです。

image


という訳で作ってみました。
※レジン初心者なので、すっごい下手ですw

一つ目。ハートとイチゴのストラップ。

image



二つ目。ネックレス。

image


両方とも付属の材料で作ってます。ネックレスの方の小さな金色のラインストーン2個は
手持ちのものですが、それ以外はダイソーの100均キットのみ。
一つのキットで以上2つが作れます。

それだけでこれだけ作れるとは・・・すごくないですか?
(下手なのは多めにみてください

ちなみに、硬化させるのにUVランプを使用したりしますが、
家にはUVランプがないので、太陽光に当てて硬化させました。
30分くらいで硬化しましたよ~


ダイソーだけじゃなくてセリアにも(こちらは材料ということかも?)
レジンに使えるアイテムがあるみたいです。
セリア、ちょっと遠くてなかなかいけないんです・・・

しかし、すっごく楽しい。またあったら買ってこよう~
UVライトも・・欲しいなぁ~

※追記2※
先日、別のダイソーに行ってきましたが、そちらにはレジンキット置いてありませんでした。
店員さん曰く「うちでは取り扱ってない」とのこと。店舗によって差があるかもしれません。。
ちなみに、レジンキットを買ったダイソーの方が小さいお店で品ぞろえも少ないのですが、、、
参考まで~

レジン関連の記事はこちら
レジン/ハンドメイド

ダイソー&100均でレジン!
レジン用フィルム&空枠が100均で!!ダイソーのレジン材料が100円で安い!
ダイソーのレジン材料でハロウィン風?ストラップ♪

レジンの作り方&キット付き本レビュー
レジンアクセサリー、作り方&材料セットなら簡単♪ダイソーのキット以降ハマり中。


100均の使える商品満載!!
↓↓
トラコミュ
100円ショップ L O V E


ダイソーの商品&情報ならこちら
トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

セリアの商品&情報ならこちら
トラコミュ100円shop*セリア(seria)



 

100円ショップグッズの使い方には驚きます。すごいブログいっぱい!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
人気ブログランキングへ