ブログネタ
食べものは自然のクスリ! に参加中!

コンビニで面白いもの発見
「100%植物性!プチマクロスイーツ」

??と思ったけれど、メーカーはUHA味覚糖。
「100%植物性」ということは、材料にこだわってそうだけど、
UHA味覚糖っていうのがなんだか意外で、

よくわかってなかったんですが、とりあえず買ってみました。
それが、ハッピーデーツ(HAPPY DATES)

yasashii-happydates

デーツ&イチジク

保存料、着色料、香料などがオールゼロ。
植物性の原料100%。中身は、デーツ、加工黒糖、アーモンド、いちじく、梅酢、濃縮パッションフルーツ果汁、米粉、ココアパウダー。本当に添加物のようなものは入っていなそう。

パッケージ後には
「いつものお菓子がもっと身体にいいものになるために。」
との文字。

yasashii-happydates (1)


材料にこだわった、マクロビなおやつ、ということのようですね~
「マクロビ」「マクロビオティック」。ストイックで野菜など、限定したものしか食べない、
という程度のイメージでしたが、、、ウィキペディアによると、

玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。


とのこと。考え方や食べるものも結構深いんだな~と思いました。

話がちょっとずれましたが、、、
ハッピーデーツを開けてみました。中身はこんな感じ。

yasashii-happydates (2)


チョコっぽいけど素朴な感じ。
食べてみると、、、おいしい

イチジクと黒糖の味がマッチして美味しいです。
これだけしか入ってないのか~って開けたては思ったんですが
満足する味です。

イチジクと黒糖が苦手な人はダメかもしれませんが、
好きな人には超!おすすめです


こういう商品がコンビニで買えるのはうれしいなぁ。
もっと増えてくれるといいな~

ちなみに、ハッピーデーツ、デーツ&いちじくのカロリーは90kcalです。

マクロビのこと、とかマクロビレシピとかも
下のトラコミュにありました~


トラコミュ
マクロビオティック


今度レシピ試してみようかな~ 


自然な、丁寧な暮らし方の参考になります。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ