ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
雪がスゴイですね~
先週の方が多いかな?と家から眺めてるときは思ってたんですが、
外で雪かきしたら、普通にたっぷりありました

ただ、今回の雪の方が滑りにくいのが助かりました。
細かい雪だけど、このまま、まだまだ降るのだろうか・・・
明日の朝が恐ろしいです。。。

さて。そんな感じで最近ガッツリ雪で、
ただでさえ家にばかりいるのに、より一層家にいます。
ということ?で、久しぶりに簡単なパンを作りました。

フライパンで作れるパンです

yasashii-pan


ベーキングパウダーを使うので発酵させなくていいし、
オーブンじゃなくてフライパンで作れるのですごく簡単。
食べたい~って思ったらすぐ作れるのがいいですよ。

フライパンでパンというと、ネットにも色々レシピありますが、
私はみきママさんのレシピです。

粉もあわせないで、強力粉だけでいいし、他に入れるものも少なくて簡単。
ベーコンを切らしていたので、チーズだけ入れました。


今回はうっかり水の量を間違えて、生地がゆるくなっちゃったので
途中で結構粉を足しました。
なのでちょっとレシピよりも大き目?になったのか、フライパンにギューギュー詰めで
入れたので形も悪いし中身もずれました

yasashii-pan (1)


 あまりふくらまないから、実がギュッとつまって、ちょっとパンぽくないんですが、
結構重くて腹持ちがいいんです。 

今度いつ作るの??と言われているので、
また作ろうと思います

ご覧のとおり、あまり料理上手じゃないですが、
今回のパンは美味しいとなかなか好評でした~

簡単なのでおすすめですよ

いっぱいパンレシピが載ってるコミュ 

トラコミュ手作りおやつとパン

で、色々レシピ探してみようかな~



料理の記事も。みなさんすごく料理上手。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ