ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
ヒートテック。今やユニクロの代名詞的存在の一つですが、、、
発売直後から色々なお店で似たような商品が多発して、
ヒートテックもどき?な商品をあちこちで買えるようになりました。

私もしまむらのファイバーヒートを愛用しています。
それとともにユニクロのヒートテックももちろん愛用しています。

yasashii-uniqlo (5)
この冬のヒートテックはコラボにしました。

あんなに暖かかった先週から一転、こんなに寒くなると
やっぱりヒートテック!!と思ってしまいます

ただ、ユニクロのヒートテック、値段の割に効果があるの?
とか本当に暖かいの?とかいう話もあったりします。
実際私も、どうなんだろう?と思ったりしたこともあります。

いくつか、ヒートテック的なTシャツを着てみて思うのは、
やっぱりユニクロのが一番暖かかったり、着心地がよかったりするなぁ
ということ。

時々、これは暖かい!とかこれは着心地がイイ!ってものに出会ったりしますが、
毎年そうか、というと、そうでもないことが多いんですよね。

一方、ユニクロは毎年買っても、ちゃんと満足。
その点はやっぱりスゴイなーと思います。

yasashii-uniqlo (3) (260x300)
レギンス?タイツもヒートテック。かなり暖かいです

ただ、値段とかデザインとか好みとか、色々な要素で考えると、
別にユニクロに拘らなくてもいいかな~とも思います。

しまむらのファイバーヒートは薄いけれど、安くてデザインもサイズも豊富だし、
イオンのヒートファクトは結構暖かいし、お店も近くて買いやすい。
ライトオンのエクストラサーモは確か綿なのがいいなーと思ったり。
(エクストラサーモは悩んだ挙句買ってないです)

yasashii-heat (2)
しまむらのファイバーヒートはホント安いです。


着た瞬間に暖かいなーって感じるものもあれば、ヒートテックのように、
運動する⇒ちょっと汗をかく⇒発熱というタイプのものもあるので、
自分の好みで色々選べばいいのかなーと思ってます

ユニクロファッションも♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


ナチュラルファッションのことも。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ