ブログネタ
やってみたい健康法 に参加中!
ロート製薬の目薬、新緑水と養潤水。値段は600円くらいだったかな?
もっと安い目薬もあるので、激安、という訳ではなく、
だからといってめちゃくちゃ高いわけでもない。

値段も効果も割とふつうなわりに使いやすい。
なかなかお気に入りの目薬です。

yasashii-


養潤水の方はよくテレビCMも放送されていますね。
新緑水の方もCMはあるみたいですが、ほとんど見たことない。

色違いの同じシリーズっぽい感じですが、
有効成分見るとちょっと違う感じ。

養潤水はパソコンやコンタクトなどで負担をかけた目の疲れをいやして
目やにをとって、かすみを改善する、しっとりタイプの目薬。

yasashii- (4)


新緑水は朝、目やにが気になるときに。ということで、
目の疲れから炎症がおこったりかすみや疲れになることがあって、
それら不快感を抑える、抗炎症成分が配合された目薬だそうです。

yasashii- (1)


両方ともスース―しない感じです。
市販目薬の、あのスース―する刺激があまり強いと
涙がめちゃ出ることがあるのでちょっと苦手なのですが、
この2つはスース―感が少な目なのでいいですよ

個人的には養潤水はちょっとしみる感じですが、
ちょっと効果がいまいちでは??って思うこともあります。

yasashii- (3)


一方、新緑水の方は、あまりしみたりしないんだけど、
結構効いてる感じでこっちの方が好きかもです。

もう6月だというのに、何か花粉が飛んでいるのか
目がかゆいときが。。。
そういうときにも結構活躍してくれます。

yasashii- (2)


見た目もなんだか綺麗で好きです^^

トラコミュ健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
トラコミュ女性のための美肌・シェイプアップ・健康


ナチュラルファッションの記事&ブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ