ブログネタ
文房具・ステーショナリー に参加中!
マステ。マスキングテープのことです。

数年前からいろんな可愛いマステが登場しています。
雑貨屋さんとか文房具店とかいくと、カラフルで可愛いマステが
いーっぱいあって、ついつい選んで買いたくなるのをこらえて・・・
という状態が続いております

ちなみに前に買ったマスキングテープも使い切ってません・・・


なんでも揃う?100円ショップでもマスキングテープ、売ってます。
これがまた結構可愛いデザインがあってびっくりです。
本家?の書店とかで売ってる高いのとはまた違った可愛さがあります。

100円だからいいや~と気軽に買えるのもいいですよね。

という訳で、先日購入した、ダイソーのマステ。
もちろん100円。

ナチュラル×ガーリーな柄で可愛いのです。
ピンクも素敵

yasashii-mst (2)



スケジュール手帳などでマステが活用できる、という話があって、
(貼って剥がせるマステに予定やメモを書いて、手帳に貼るというものです)
今年はフェリシモの手帳でちょっと大き目だし、これならできるかも!
と思ったので、無地のマスキングテープを買ってきました。

mtのイエローオレンジみたいな色?です。
柄物が多くて、無地のタイプの方が少なかったです

yasashii-mst (3)


さーて書くぞ!と思って書いてみたんですが、、、
ペンのインクを弾くことが判明。
思ってたようには使えませんでした

インクペンだと弾いちゃうんだけど、ボールペンなら大丈夫そう。
うまいこと活用できるといいなー

マステコミュがあったです!!可愛い
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)


ナチュラルな雑貨とかインテリアの記事も沢山☆
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ