ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
素焼きアーモンドって食べているとアンチエイジング効果があるよ!
という噂を聞いてから、アーモンドを食すのに気合が入っています

そうじゃなくてもアーモンド好きなので、食べ過ぎそうになるんですけどね。。
前にも紹介しました⇒アーモンドにハマり中。効果が色々!食べ過ぎ?食べ方で効能は変わる?【素焼き】

アーモンドというとチョコレートの中に入っていたり
美味しいスイーツになっていることも多いです。
そういうのもすごくいいんですが、、、

効果を感じたいなら素焼きアーモンドがいいみたいです。
その方がカロリーも気にならないですしね。

気に入っているのはデルタインターナショナルのアーモンド週間。

yasashii-2014 (4)


「週間」というだけあって、7袋入ってます。
一日一袋目安で食べれるし、持ち歩けること、
色々食べてみたけれど、味がいいと思ってるので気に入ってます。

カロリーも一袋167kcalということでわかりやすいのもいいですよ。


アーモンドがアンチエイジングにいい、と言う話ですが、
昨年?一昨年位に随分話題になりました、肌の糖化ってご存知ですか?

年取ってくると、透明感が無くなって、黄色く肌がくすんでくるんですが、
それは糖化が原因だと言われているそうです。
たるみとかシワの原因にもなっているそうで。。。

その糖化を予防するのにアーモンドが効果的!ということみたいです。

また、食物繊維が豊富だったりでダイエットにもいいらしいですね。


アーモンドを食べる量ですが、ネットで見ていたら、一日10粒
という話もあるみたいなんですが、、、本当なんでしょうか??

他にもNHKの人気情報番組、あさいちでの特集だと
一日手のひら一杯分と紹介されてたみたいですね。
(大体23粒)

ちなみに、私はデルタインターナショナルの素焼きアーモンドを
我慢して一袋食べてます。
うっかりすると2袋とか食べますw

yasashii-arm (1)


パッケージに「一日28gでヘルシーライフ」って書いてあるし・・・

 
食べるのに効果的な時間は食後。
効果を感じるまでには5か月ほどかかるそうなので
しっかり摂取していかないと、ですね~

ここ最近、食べ忘れがあったり、ガーッと食べちゃうこともあったので 
ちゃんと定期的に食べようとおもいます~

 いろんなアンチエイジング法が紹介されてます
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ アンチエイジング特集~へ
アンチエイジング特集~

ブログランキング参加中。応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ