ブログネタ
☆☆ お肌のお話 ☆☆ に参加中!
資生堂IBUKI(イブキ)のスターターキットを使ってみました。

yasashii-ibuki (1)


対象年齢が 24~34歳と言うことらしいので、ちょうどターゲット年齢ですし、
乾燥やストレスなどの環境に左右されて肌の調子が落ちる肌に、
と考えられたスキンケアラインということで非常に期待


yasashii-ibuki (2)


田舎のせいか、IBUKIを売っているお店を見たことがないんですが
取り扱い店舗ってどこなんだろう・・・と思いましたが、
資生堂の公式サイトで購入できますよ。

資生堂 IBUKI



今回私はモニターに参加させていただきました。
現在はトライアル的存在のスターターキットが2000円で購入できます。
2週間分です。

さて、イブキのスターターキットの内容は、、シンプルな3点セット。

yasashii-ibuki (3)

ジェントルクレンザー(洗顔フォーム)
ソフニングコンセントレート(保湿液)
リファイニングモイスチャライザー(美容液)

肌荒れや毛穴の目立ちで肌の凸凹が気になる、というとき、
肌の調子が悪い時は肌の角層のうるおいが失われ、整列できていません。
角層のうるおいを満たすことで肌の調子を整え、外的ストレスを受けにくい肌にする
という考え方なんです。ということで低刺激で潤うタイプのスキンケアです。


まず洗顔です。

yasashii-ibuki (12)


洗顔フォーム(ジェントルクレンザー)は泡立ちがよく、モコモコの泡が立ちます。
しっかり洗えて汚れも落ちるのに、保湿もできてる感じ。

次は化粧水。

yasashii-ibuki (10)


化粧水のソフニングコンセントレート。ブースター的な役割もある?みたいで
肌が柔らかく、ふっくらします。ジェルっぽいようなとろっとしたテクスチャー。
最後にハンドプレスすると浸透してなじみます。

次は美容液。

yasashii-ibuki (11)


美容液のモイスチャライザー。
乳液のような感じの美容液。浸透しやすく、とても気持ちがイイです。
肌の調子が悪いときでもこれつけると調子が戻ったりするので
お助けコスメ的な位置づけになってます。


全体的にとてもいい香り。この香りにも癒されます。
資生堂の公式サイトでスターターキット、販売されています。

詳細はこちら資生堂IBUKI スターターキット


※追記※ IBUKI使用後日談はこちら
↓↓
顔が肌荒れでカサカサ・ガサガサ。。ひどい乾燥と顔がつっぱるのが改善?


コスメレビューもたくさん♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

 

ナチュラルライフなブログがたくさん
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ