ブログネタ
旅先のお土産 に参加中!
今日のおやつは沖縄のお土産、
新垣菓子店 ちんすこう本舗の新垣ちんすこう

yasashii-chinsu (300x252)


知人の方の沖縄お土産でいただきました。

開けてみてビックリ!
ちんすこうというと、長細いのが2本入ってるってイメージだったんですが、
ここのは一口サイズで6角形。

この袋の中から・・・

yasashii-chinsu (1) (300x263)

小さい一口サイズがいっぱい♪

種類もいっぱいあって、味が楽しめます。
チョコ、黒糖、プレーン、ごま塩、 塩、紅イモ

yasashii-chinsu (2) (251x300)


どれも美味しい!!
特に紅イモとチョコが美味しいです。

今まで他のちんすこうでチョコとかも食べたことありますが、
こんなに味が出てるのは食べたことなかったなぁ。
美味しいです。お蔭でいくつも食べてしまいそう。あっという間に終わってしまいそうです。

こんなに種類があるとは思わなくて驚いています。
ごま塩は初めて食べました。ゴマの風味がしてこちらも美味しいです。


ちんすこうって、美味しいですがなんだかカロリーすごそう・・・
と思って 調べてみたら、一つ(一袋)100kcal位みたいですね~
もちろん、大きさもサイズも色々なので一概には言えないと思いますが。

美味しくていくつも食べてたらカロリーすごかった!
って事態にならないように気を付けますw

美味しかったです。ごちそうさまでした~☆

みんなのおやつは何かな?
   ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


おやつや料理のこともいろいろ☆

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ