ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
カシミアセーター。
数年前にユニクロがカシミアのセーターを出してから、
随分値段も安くなって、手が出しやすくなりましたね。

毎年、秋冬になるとカシミアセーター気になる・・・のですが、
今まで購入したことがありません。

理由は、その値段も、ですが、薄さ。

私の住んでるところは寒いです。
薄いニット一枚じゃ、冬は無理です

学生時代に東京に住んでいたのですが、あの時は、薄いセーターとコートがあれば
冬は越せるな~暖かいし、暖房もあちこちで効いてるし・・と思っていました。
また田舎に戻って、、やっぱり同じような格好では冬は越せません・・・

いくら、カシミヤと言えども、あの薄さでは、寒いのでは??
と思ってしまうんですよねー・・

その状態で、安くなったとはいえチャレンジするには、ちょっと勇気のいる価格・・・
うーん、、どうしよう・・?と思っていました。

先日購入したwithをぱらぱらとめくっていたら、「使えるニット」特集がありました。
そこに「お手頃カシミア」として、UNIQLOのセーターとMUJIのセーターが紹介されています。

yasashii-with


ユニクロは今年も出したのね、と思ったんですが、
無印でもカシミアセーター出した(出す?)んですね!!11月上旬発売だそうです。

ユニクロが5990円で23色展開。無印は7980円。
無印の方がちょっと値段が高いですが、カシミア100%で家で洗えるそう。
・・・洗濯が楽ちんで扱いが簡単なのはいいですよね~

これは、今年は一枚、購入してみようかな~
なんてすっかり心を掴まれております


で、この記事でもそうですが、カシミアニットの着こなしって、
サラッと一枚着るっていうのが多くて、他にあまりないんですよね。

確かに、秋ならいい。けど冬は寒い。
でも、薄いから、正直、重ね着のコーデは・・ないだろうなぁ・・・
カットソーとかシャツとか重ねるくらい?
カシミヤセーター、レディース用の着こなし・・・結構悩みそうです。。

気になるカシミアニットいろいろ
↓↓
おしゃれ&大人なカシミアニット

ユニクロのカシミヤセーター買いました☆
↓↓
ユニクロのカシミヤセーター買ったよ!

ユニクロ&プチプラコーデが参考になる!
         ↓↓
トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



関連記事

・ 大人のナチュラル服。ナチュラルなスタイルや着こなしについて
・ ナチュラルファッション、2013秋は安いお店で。画像あり。
・ with2013年11月号/付録はフォリフォリのミニ財布!佐々木希/


 ユニクロ・MUJIのプチプラコーデがいっぱい☆
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ