ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
大人のナチュラルファッション、秋冬スタイルについて最近考えてます。

記録的な暑さで10月に入ってもまだまだ夏のような暑さですが、、、
やっぱり季節は動いていて、夏物というよりは秋冬ものに心動かされます。

きっと、どうせ(?)、急にドーンと寒くなる気もするので、
やっぱり今から秋冬ものもそろえ始めないと・・・とも思います。

自己紹介にもチラッと書きましたが、
ナチュラルファッションを上手に着こなしてる 大人の女性に憧れます。

という訳で、自分もナチュラルファッションを上手に着こなせることを目指しているんですが、なかなかうまくいかない・・・
手持ちの服も一気にすべて変更する、という訳にもいかないので、
徐々に、取り入れやすい手ごろな価格のものから、と変えてきているんですが、、、

秋冬の場合、コートやブーツといった大物もあるので、特に悩みます。

先日購入した「ナチュリラ」に気になることが書いてありました。
「大人とおしゃれのつきあい方」から、青山メイフェリンの店主、岡本さんのお話です。

yasashii-otona (2)


お店に来るお客さんで、欲しいものが決まっていない、
何かないかな、と探しにきている人には、その人の新しい魅力を引き出せるアイテムをすすめたいと思っている。のだそう。

年齢を経ると無難なアイテムを選びがちだけれど、
いつもと違う提案をあえてする、ということ。

これって、、、確かに、ですよね。
ある程度、似合うものとか着心地のいいものがわかるとそればっかり着てしまう。

自分では新しい服着てるよ、とかわかっても、
人から見たら、いつも同じ格好。ってなりがち。

楽だから、流行も取り入れず、きがつくとずーっと何十年も同じ服。

自分のスタイルを持つのはいいな、似合うものが分かって着こなせるのはいいな、
と思うんですが、だからって、流行は全く入れず、気が付くと時代からずれた人になるのは、ちょっとなぁ・・・とも思うのです。

でも、気が付くと、自分にとって無難な、楽な恰好ばっかり。
・・それじゃ、いつの時代の人?ってなる可能性も高いですよね。

だからこそ、あえての‘いつもと違う服を選ぶ’こと。
これもうまくやっていけれればな、と思います。

岡本さんは悩みを相談されたら、こんな風にアドバイス、
というのも掲載されてました。

yasashii-otona (1)



定番トレンチの新鮮な着こなしでファーベストを上に重ねる、
という、斬新ですが、着こなせるか自信のないものもいくつかありますが・・

流行を追いすぎるのはなく、時代遅れにもならない。
そんなスタイル。。。確率できるようになりたいですね。。

参考になるナチュラルスタイルたくさん♪
      ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

関連記事
・ 
・ 
・ 
 

 


大人ファッションの参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ