ブログネタ
バッグ・財布・ブランド品 に参加中!

お財布を買い替える時期ってこだわりますか?

やっぱり縁起物だし、金運アップな方がいいし、
服みたいに何度も買うものでもないので、
買い替えるときにはそれなりにゲンを担ぐといいかな~って思ったりしています。

財布の買い替える季節っていつがいいかご存じですか?

これ、春説と秋説があって驚きました。


haru-horz


私は春財布がいいと聞いていました。

理由は、「春⇒はる⇒張る」ということで、「張る財布になるからいい」
というものです。あと、芽吹きの季節だし、とか色々聞いたことがあります。

春といっても結構長くて、まだ寒い一月とか二月とかでもいい、と。
理由は新春が過ぎれば春だから、的な理由だったと思います。


逆に秋はダメって聞いていて、その理由は
「秋⇒あき⇒飽きる」とか「空く」とかそういう理由でよくない、というものです。


ところが、秋は実りの秋だからいい、という説があるんですね!!!
・・確かに、そういわれればそうですよね、、
実りの秋って、演技がいい感じがするかも・・・

へぇ~と思っていたら、ヤフー知恵袋でも同じような質問がありました。

人それぞれ、考え方それぞれ、といったところでしょうか。。


財布の色についても色々説があるみたいですね。
やっぱり銀とか金とか黄色とか、いいみたいですが、、、
使いやすさ、とかデザイン、とかありますもんね。。


縁起物的な側面が大きいアイテムなので、
こういった言われとか、色々ありそうですね。

地域差とかあるのかな?調べてみたら面白そう。

ブログ村の財布コミュもいろんな記事があって面白いですよ☆
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 財布へ
財布


みんなどんなお財布選んでるんだろ?ブログが参考になりますよ~☆
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ