ブログネタ
ファンデーション・美容液選び に参加中!
まだまだ暑い日も多いですが、やっぱりもう秋。
肌の乾燥度合を、夜のクレンジング⇒洗顔時にすごく感じます。

乾燥肌・敏感肌にとって、一番ツライのがクレンジング。
ガッツリ皮脂を取られるので、乾燥しているときには肌荒れしてしまうことも・・


そこで、クレンジングを使わなくていい、ミネラルファンデーションを使ってみました。
選んだのは、ベアミネラルファンデーションです。

ar30-barem (2)


1980円で試せるトライアルセットが発売になったので
それを使っています。

セット内容
・ベアミネラル オリジナルファンデーション
・ベビーブキブラシ
・オリジナルポーチ
・化粧下地プライムタイム(サンプル)


ar30-barem (1)


ベアミネラルのすごいところは、

・石鹸で落とせる⇒クレンジング要らず
・ミネラルファンデなのにカバー力がある

というところです。

前に他のミネラルファンデも使ったことがあるんですが、
あまりカバーしてくれず、まぁ、しょうがないのかなーと思ってたんです。

でも、ベアミネラルは違った!
同じようにふんわりつけるだけでも、結構カバーできます



ベアミネラルファンデーションの使い方

ar30-barem (7)


①ケースの蓋の部分に少量出します。

②このミニブラシ↓↓につけて、くるくる回して粉をブラシに含ませます。

ar30-barem (4)


③余分な粉を落とすため、軽く蓋の淵でトントン。
④ブラシで顔に伸ばします。

動画でもトライアルセットの内容と使い方が紹介されています
↓↓



うす付きにしたいときは、トントンをしっかりめに、
しっかりカバーしたいときは、粉を多めに出して、多めにブラシに含ませて
トントンをちょっと軽めに、と使っています。
そうやって、多めにパウダーを付けてもムラにならずに綺麗につきます。

ササーッとメイクできるので、忙しいときも便利です


ただ、どうしても、リキッドファンデやBBクリームと比べると
パウダーなのでつけたときに乾燥しがち。


なので乾燥対策として、ファンデーションを塗る前にしっかり保湿します。
そうすると、あんまり乾燥せずに一日過ごせます。

しっかり保湿をしてから軽くファンデを乗せると、
あまり乾燥しないし、肌にうまく密着するし、カバー力もアップする感じもあっていいですよ。

ただ、クリームとかを塗った直後につけるとムラになりがちなので
ちょっと落ち着いて、肌の表面がサラッとしてから付けた方がいいです。。


やっぱりファンデが石鹸で落とせるというのはいいですよ!



ベアミネラルにはプライムタイムというカバー力アップな化粧下地もあります。

ar30-barem (5)

トライアルセットにもついていますが、これ、使わなくても満足な使い心地。
カバー力をアップさせたいときは使った方がいいかな、と思います。


ミネラルファンデってコスパいいですよね、
なかなか終わりません

クレンジング苦手~な方や肌に優しいファンデを探している方には
オススメなファンデーションです。


詳細はこちら
   ↓↓
ベアミネラル【トライアルキット】 



参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ