ブログネタ
気になる食べ物 に参加中!

ローソンの低糖質&低カロリーシリーズのパン「健シリーズ」。
新商品の札がついたメロンパン。早速購入してみました~

yasashii-melon (3)


メロンパンなんて、高カロリーなパンのうちの一つですよね。
それが健シリーズから出るなんて!

健シリーズは200kcal以下か糖質10g以下のシリーズです。

このブランのしっとりメロンパンは
146kcalの糖質は16.4g。

普通に販売しているメロンパンと比べるとかなり小さいです。
メロンパンというと、白くて黄色!なイメージがありますが(私だけ?)、
このメロンパンは、ブランを使用しているせいでしょうか、茶色です。

カロリーも糖質も少ないので、全く甘くないのかな?と思ったんですが、
想像より甘い。確かに甘さ控えめですが、この位の甘さの方が好みです。


生地はやっぱり、ブランのほしゅほしゅ感が強いですが、
この食感に慣れてしまえばむしろ美味しい。

甘さ控えめ、サイズも小さ目、食べ応えアリ、の大人なメロンパンだと思います。
また買おう~



ローソンの健シリーズは「ほろにがショコラブラン」もかなり美味しいです。
小さいけど濃厚でかなり食べ応えあります


最近は低糖質な食べ物が流行ってますね。
パナソニックからも大豆粉を使ったベーカリーも出ますし、
健康志向でいいな~と思います。

関連記事
・ 
・ 



参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ