ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
パナソニックから大豆粉を使ってソイスコーンが作れる
ホームベーカリーが出たんですね

昨日、ボーっとテレビ東京のワールドビジネスサテライトを見ていたら
大豆粉を使ったHB(ホームベーカリー)が出るとのこと。


pana1
↑こういうソイスコーンが作れるらしい!です。


大豆粉でパンが作れることも、ホームベーカリーが出るほど人気があることも
全く知らなかったので、そんな流れが世の中にあるのか!と
中途半端な田舎者はビックリ


しかも番組内では、ソイスコーンの作れるホームベーカリーは
「美容家電」としても注目されていて、アラサー世代の女性(?)にも人気があるとか。

大豆ってことは、体に良さそう・・・しかも美味しそう・・・


紹介された、ソイスコーンも美味しそうで、すっかり番組に見入ったと共に
そのホームベーカリーや大豆粉のことが気になり始めました。。

ということでちょっと調べてみました。



大豆粉を使うと何がいいの?

大豆粉を使うと小麦粉を使った時と比べて低糖質で食物繊維も豊富

パナソニックのHBで作れるソイスコーンだと、小麦粉で作るクイックブレッドと比べて
約60%も糖質がオフ!なんだそうです。

番組では大豆粉だけじゃなくてきな粉も使えるって言ってました
なんかすでに美味しそうw



パナソニックの新HB(ホームベーカリー)は色々作れる!


pana

SD-BMS106、SD-BM106、SD-BH106

今月発売になる、このソイスコーンコース(?)のあるパナソニックのホームベーカリー、
ごはんパンも作れるそうですよ!

一昨年でしたっけ?ゴパンが凄まじいブームでしたが、
お米というかご飯からパンを作る機能はちゃんとついてて、プラスアルファなのがいいですよね。

ごはんフランスパンコースなるものがあって、それだと
油脂ゼロのフランスパンが作れるそうです。

すっごく健康志向!



糖質オフと言えば、正直普段は特に意識していなくて、
ローソンの糖質オフシリーズのパン「ほろにがショコラブラン」に
はまってる、という位なんですが 

ほろにがショコラブランは、濃厚チョコとほしゅほしゅ感が美味しいですよ^^




話が逸れましたが・・・

クックパッドでも大豆粉のレシピ結構ありますね。
ブログ村の糖質オフレシピも参考になります。
   ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ おいしい糖質オフレシピ♪へ
おいしい糖質オフレシピ♪


大豆粉もソイスコーンもホームベーカリーもチェックしとこ。。と思いました。
食べたいな~



※画像はパナソニックさんのサイトからお借りしてます。
 






ナチュラル&シンプルライフブログがたくさん♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ