ブログネタ
エコな暮らし に参加中!
家の畑の通路とかネギの間とか、
とんでもない(?)場所に勝手に芽が出て育っていたスイカ。

写真 2013-08-19 17 43 53 (300x225)


どうなるかな?と思っていたのですが、、

なんと!無事収穫できました


このブログで紹介していた通路に生えたスイカの他に
もう一か所、ネギを植えてあった場所のネギとネギの間という狭い場所で
育っていたのがあったんです。。

そちらの方が育つのが速くて一足先に収穫となりました。
そのスイカがこちら

yasashii-suika


ちょっと小さ目ではあるんですが、いい色!
8月のうちに採れたんですが、味が濃くて甘くてホント美味しかったです!



そして、、、ブログで紹介していた通路にできたスイカは、、
こちら


yasashii-suika (2)


2個とれました!


こんな小さな状態で、満足に面倒も見てもらってない(と思う)んですが、
それでもちゃんと立派に育ちました!

箱は桃の入ってた段ボールなので、、、小さいスイカですけどね。。


こっちはホント最近とれたものです。
2個のうち、一つはダメだったんですけどね。。

もう季節が過ぎてしまったので、正直、あまりおいしくなかったですが、、
それでも結構味が濃くて、よく育ってくれたなぁ~と思いました。

だって、最初はコレ↓ですからね!

写真 2013-07-27 1 37 32


多分、鳥が運んできて、できたもの、なので完全にタダなんです。
植物の生命力の強さと、自然ってすごいな、うまくできてるな、って思いました。。

しかし、、よくカラスに食べられなかったなー・・
去年は取ってくる直前のばかりカラスに狙われていたので、、
その点も今年はラッキーだったのかな?と思います。


スイカの味も変わってきて、、やっぱり秋を感じますね

農業記事もあります☆
      ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園から農業までへ
家庭菜園から農業まで


スイカの成長日記?
・ 
・  


ナチュラル&シンプルライフブログがたくさん♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ